忍者ブログ
阪神タイガースネタがほとんどで、他の球団の野球ネタもたまにあったりもして。 初見さんでも気軽にコメントしてってください。
[234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【投手(20名)】
渡辺、榎田、能見、藤原、蕭、筒井、岩田、藤川、福原、小嶋、久保田、久保、ジェン、下柳、鶴、メッセンジャー、スタンリッジ、川崎、加藤、小林宏

【捕手(4名)】
小宮山、清水、藤井、岡崎

【内野手(11名)】
大和、鳥谷、関本、上本、平野、新井、新井良、坂、野原将、ブラゼル、森田

【外野手(7名)】
柴田、金本、俊介、浅井、マートン、桧山、林


内野・外野は正直どうでもよくて、やはり城島が欠けた捕手と、小林・榎田・加藤ら新戦力ですよ

まず捕手の方は・・・・・・・あれ?狩野がいない!!!
て言うかいつの間に外野手登録になってる!?
まあ外野手として育てたい気持ちもわかりますけど、状況が状況なんですから・・・
藤井を除けばこのメンバーの中では一番実績があるんですからね。

で、投手の方では・・・福原が居て安藤・杉山は居ない。なぜ・・・?
福原は杉山・安藤よりも何が勝っていると言うのでしょうか?
普通に考えれば3人とも安芸で、今年は正念場だ!と言う気持ちでお互いライバル意識を持ってやるべきなのに・・・
あと中継ぎ左腕ですが、筒井・加藤・藤原・川崎と居ますが、江草が居ない。なぜ・・・?
優勝に向けて大きな課題であるはずの左ピッチャー、その中でも江草は中心になれる力を持っているはずだと思うんですがね。
ただ秋山・西村を安芸からスタートさせるのはいいと思います。
特に西村に関しては昨シーズン後半にかなりバテてましたし、“2年目”に備えてほしいですね。


 

鹿児島出身ドラ1榎田も宜野座スタート!
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
PR

コメント
同感。
おはぎがなんでいるのか私も理解しかねます。
上園or江草は帯同すべきだと思いますけどね。

職権乱用ですよ。
【2011/01/23 15:05】 NAME[higaryo] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
>higaryoさん
本当ですよ。
実はここ2,3年の成績は福原より安藤の方が上なくらいですからね・・・
【2011/01/23 15:39】 NAME[拉麺] WEBLINK[URL] EDIT[]
鹿児島の二人
大和&榎田の一軍キャンプは嬉しいねぇ!!
大和の二番定着&榎田ローテ入りなら最高だけど、そんなに甘くないか!?
あえて秋山の二軍スタートも意図があってよろしい!!
【2011/01/23 19:53】 NAME[ジジィ] WEBLINK[] EDIT[]
戦力
昨年と比べて小林宏以外は代わり映えしませんね。
若手のレベルアップ、これ無しに優勝はのぞめません。
助っ人も昨年は出来すぎの感もありますしね。
ポイントはベンチ。
これに尽きるでしょう!

【2011/01/23 21:11】 NAME[虎虎虎] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
>ジジィさん
本当、鹿児島県の阪神ファンの誇りです!
薩摩旋風を起こしてほしいですね。

>虎虎虎さん
お久しぶりです。
確かに平野・マートン・ブラゼルあたりの活躍を危惧する声がありますから、控え大事ですよね。
ただやっぱりベンチワークですよ。
真弓監督、今年は「ライト、西村」はやめてね。
【2011/01/24 11:17】 NAME[拉麺] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/17 backlink service]
[04/12 拉麺]
[04/11 虎虎虎]
[04/11 拉麺]
[04/10 虎虎虎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
拉麺
年齢:
27
性別:
男性
誕生日:
1996/05/20
職業:
学生
趣味:
阪神戦のテレビ観戦
自己紹介:
<ブログパーツいろいろ>

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

↑クリックお願いします!

和田 らーめん







プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表




大阪の税理士が送る阪神




阪神タイガース








バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
メールフォーム