忍者ブログ
阪神タイガースネタがほとんどで、他の球団の野球ネタもたまにあったりもして。 初見さんでも気軽にコメントしてってください。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その前に一つニュース。
井川慶が、オリックスに入団したようです。
どんでんのもとで、しっかり成績を残してほしいものですね。

1位 オリックス・バファローズ
・打撃、守備、走塁、投手力に置いて、ほぼ最高のバランスが保てているように思えます。
ただ、T-岡田がこのまま復調しなければ、少し打線に怖さが無くなる気がしますね。


2位 埼玉西武ライオンズ
・非常に穴の無い打線、そして長らく課題となっていた中継ぎ陣の整備に成功。
あとは先発陣の若手の大化けに期待ってとこですかね。


3位 北海道日本ハムファイターズ
・1番から9番まで全く気の抜けない打線(稲葉が2番!)が出来上がっていますね。
ただ、ダルビッシュと言う大きな大きな柱が抜けたところでのダメージは否めませんね。


4位 千葉ロッテマリーンズ
・投手力に関しては、藤岡も獲って、軒並み良好と言った感じですね。
後は何よりショートの固定。内野守備の柱と成りうる選手の育成or獲得ですね。

5位 福岡ソフトバンクホークス
・先発3本柱が一気に消滅し、川崎もメジャーと言うことで、大幅戦力ダウン。
攝津を柱に、特に山田大樹や岩嵜翔と言ったあたりの大きな成長がカギでしょう。


6位 東北楽天ゴールデンイーグルス
・先発投手陣は下柳・上園も加わりまあまあですが、とにかく打線の迫力のなさですね。
調子のいい聖沢の足を絡めて、新4番の牧田や、テレーロあたりが仕事をしてくれればAクラスも見えてくるでしょう。


セ・リーグほどでは無い感じですが、こちらも混戦が予想されますねー。

特に上位は、どこが行っても分からないと言う印象。
セの予想の時も言っていますが“ニューヒーロー”の出現に期待しましょう。


↓ランキングに参加しています!てこっとご協力ください。↓
           にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
PR
もちろん、ラストです。

1位
 東京ヤクルトスワローズ
・非常に迷いましたが、攻撃の面では一番バリエーションが豊富で、対戦相手を苦しめる野球をしてくるでしょうね。
抑えのところは不安ですが、ロマンが当たり臭いし、心配ないでしょうね。

2位 

・普通に行ってくれれば、この位置まで来るでしょう。
守備・走塁面でメドが付けば、正直無敵なんじゃないでしょうか(そこが最大の課題)。

3位
 広島東洋カープ
・特に攻撃陣が非常にバランス良く仕上がっている印象を受けます。
後は江草はじめ、中継ぎ陣の整備が最大の課題。

4位 
読売ジャイアンツ
・先発投手陣はバッチリだが、野手陣が何か、去年と変わり映えが無い感じがして・・・。
特に攻撃面でも守備面でも、阿部にかかる比重が大きすぎる感じの印象を受けます。


5位 横浜DeNAベイスターズ
・正直分からないとこですね。
まあ序盤戦は勢いがありそうですが、後半戦に若手投手陣が潰れなければ上位でしょうな。

6位 
中日ドラゴンズ
・とりあえず浅尾まで回されたら終わりですね。
ただ、今までのような守備や走塁での強さはあまり感じられませんね。
貧打もありますし、予告先発制と言うのもマイナスですね。


順番的にはこう言う予想ですが、混戦でしょう。
正直、どこが優勝しても不思議ではありませんね。
そして、カギを握るのは“ニューヒーロー”の登場でしょう。
日替わりでポンポンとヒーローが出てこれるようなチーム状況に持ち込みたいものですね。


↓ランキングに参加しております。てこっと協力お願いします!↓

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
【投手陣】
<先発>
東野(開幕)、内海、澤村、グライシンガー、ゴンザレス、藤井
<中継ぎ>
山口、久保、MICHAEL、越智、高木
<抑え>
アルバラデホ

【野手陣】
1 右 長野
2 中 松本
3 遊 坂本
4 左 ラミレス
5 一 小笠原
6 三 ライアル
7 捕 阿部
8 二 脇谷

{控え野手}
<捕手>
鶴岡、加藤

<内野手>
亀井、古城

<外野手>
谷、高橋由、鈴木尚、矢野


・抑えや三塁が定まらず混迷としていますが、ラインナップはやはり迫力がありますかね。
・しかしアルバラデホや越智が不調で、今年も山口久保頼りになってくると流石にパンクが怖いと言うところでしょう。
・外国人登録枠の関係でロメロやトーレスと言った選手が好調ながらもなかなか入りづらい状況。


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
【投手陣】
<先発>
館山(先発)、石川、由規、村中、増渕、バーネット
<中継ぎ>
押本、松岡、七條、山岸、渡邉
<抑え>
林昌勇

【野手陣】
1 中 青木
2 二 田中浩
3 右 飯原
4 一 ホワイトセル
5 左 畠山
6 捕 相川
7 三 宮本 
8 遊 川端

{控え野手}
<捕手>
川本

<内野手>
武内、川島慶、三輪

<外野手>
福地、バレンティン、ガイエル、宮出


・なんてったって投手が強い!若干左の中継ぎが足りない気はしますが、スタミナのある投手が多くて、使いやすそうです。
・平井、中澤、松井、日高、高木など他にも候補がいっぱいいるので、枚数も困らなさそうです。
・打線の方は相川が5番の可能性も高いです。
・バレンティンは阪神戦でもそうでしたが、かなり変化球打ちに苦労していたので、まずは代打から。
・濱中と宮出が右の代打で争う形ですが、どちらも波が激しいので何とも・・・


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

【投手陣】
<先発>
前田健(開幕)、今村、齊藤、バリントン、篠田、福井
<中継ぎ>
シュルツ、豊田、上野、岩見、梅津
<抑え>
サファテ

【野手陣】
1 遊 梵
2 二 木村昇
3 右 廣瀬
4 三 トレーシー
5 一 栗原
6 左 岩本
7 中 天谷
8 捕 石原

{控え野手}

<捕手>
倉、白濱(會澤)

<内野手>
小窪、石井琢、小林芳
 
<外野手>
前田智、嶋、赤松


・前田健以外で計算できる先発投手が出てこればいいですが・・・
・中継ぎも故障だらけで、投手陣はかなり苦しい。
・梵がリードオフマンとして去年のように働けば、中軸はなかなか破壊力がありそうなので、得点力がありそう。
・天谷と赤松のスーパーキャッチコンビのポジション争いが楽しみ。


 

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/17 backlink service]
[04/12 拉麺]
[04/11 虎虎虎]
[04/11 拉麺]
[04/10 虎虎虎]
プロフィール
HN:
拉麺
年齢:
21
性別:
男性
誕生日:
1996/05/20
職業:
学生
趣味:
阪神戦のテレビ観戦
自己紹介:
<ブログパーツいろいろ>

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

↑クリックお願いします!

和田 らーめん







プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表




大阪の税理士が送る阪神




阪神タイガース








バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
メールフォーム