忍者ブログ
阪神タイガースネタがほとんどで、他の球団の野球ネタもたまにあったりもして。 初見さんでも気軽にコメントしてってください。
[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒヤヒヤ、でも終わればニコニコ

阪神 3○ - ●2 巨人

【投手陣】
久保:7回1失点勝ち、ピンチを作りながらも犠牲フライの1点に抑える辛抱強いピッチング、さらに内野安打バントもナイス、エライ!
久保田:1回1失点ホールド、まあ狭いドームでソロHRだっただけマシでしたよ、運があります。
藤川:1回無失点セーブ、変化球を多めに投げて安定したピッチングでした。

【野手陣】
<注目>
「ブラゼル」
・3三振を喫した後でのチョコンと当てた2点タイムリー、エライですね。
ブンブン振るだけでなく、ああいうことが出来るようになったから、阪神で活躍できるんでしょうね。
「関本」
・珍しいライナー性での当たりのHR、さすが東狭ドーム。
生え抜き代表として平野に負けないくらい頑張ってほしいです。
「桜井」
・昨日のHRで調子を上げ、今日も2安打。
打率も.233に上がり、関東でも桜が満開になりそうですね。
「鳥谷」
・桜井と同じく昨日のHRで調子を上げ、今日2安打。
3番バッターとして、開眼しますかね。

<残念>
「マートン」
・5の0で16連続出塁はならず・・・
まあ試合に勝てたわけですし、切り替えてもらいたいです。
「金本」
・こちらも5の0・・・
着々と上がってきていますが、犠牲フライの返球と言い、何か足らない・・・


今日は投手力で勝ちましたね。
先発もですが、中継ぎでは相手はクルーンを欠いて、今日山口まで打たれました。
こっちは久保田・藤川と安心できる2人が居るから、リードしてる後半はとても有利な展開に持ち込めますよね。
このくらい適度に点数取ってくれると、藤川にもセーブ付きますし、一石二鳥ですわ♪

明日の予想先発
阪神「フォッサム」 巨人「内海哲也」
PR

コメント
勝てましたね~
欲は出さずに明日に望みましょうね。
【2010/04/14 22:06】 NAME[ポンセン] WEBLINK[URL] EDIT[]
YES
>ポンセンさん
大丈夫です、阪神ファンほど謙虚(悲観的)なファンはいませんよ!
【2010/04/14 22:10】 NAME[拉麺] WEBLINK[URL] EDIT[]
犠牲フライ
スリリングなナイスゲームだけど、あえて苦言を… 金本が ほぼ定位置で捕った犠牲フライ、せめてバックホームのアクションだけでも見せてほしかった! 失点直後の久保の表情が印象的。あの守備では、ちょっと投手が気の毒!
【2010/04/14 23:07】 NAME[ジジィ] WEBLINK[] EDIT[]
たしかに
>ジジィさん
あの守備はダメですよね。
今日はおそらくフォッサムでしょうが、あんなことされたらキレるかもしれませんよ。
【2010/04/15 14:18】 NAME[拉麺] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/17 backlink service]
[04/12 拉麺]
[04/11 虎虎虎]
[04/11 拉麺]
[04/10 虎虎虎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
拉麺
年齢:
27
性別:
男性
誕生日:
1996/05/20
職業:
学生
趣味:
阪神戦のテレビ観戦
自己紹介:
<ブログパーツいろいろ>

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

↑クリックお願いします!

和田 らーめん







プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表




大阪の税理士が送る阪神




阪神タイガース








バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
メールフォーム