忍者ブログ
阪神タイガースネタがほとんどで、他の球団の野球ネタもたまにあったりもして。 初見さんでも気軽にコメントしてってください。
[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジジィさんも良い試合を見に行けましたね~

阪神 9○ - ●7 巨人

【投手陣】
能見:2回と1/3回6失点、監督も体が重そうとか言ってましたが、まあコントロールが甘すぎましたね・・・
渡辺:1回と2/3回1失点、あの場面で出て最少失点に抑えたのは大きかったです。ナイスピッチ!
メッセンジャー:1回無失点、球の走りが良くて、ストレートで空振りが取れてましたね、ナイスです。
筒井:1回と1/3回無失点、まあいつもの筒井で、安定感はありました。
久保田:1回無失点で勝ち、平野のエラーで下げられましたが、ピッチング自体は球も速かったですし、よかったです。
藤川:1回と2/3回無失点でセーブ、苦手な松本とラミレスの時に本気出して三振取るところが、流石って感じでした。

【野手陣】
<注目>
「桜井」
・19打席ぶり(うろ覚え)のヒットは逆転3ランHR!
豊田の超甘フォークを見逃さなかった、というか思いっきり打って行けましたね、広大はそれでいいんです!
「鳥谷」
・ホームラン攻勢の先陣を切ったのは不調の選手会長でしたね~♪
これが一号だったらしいのですが、それはそうとドームには強いですな・・・。
「マートン」
・先頭打者で出た1回は見捨てられましたが、8回のダメ押しソロは見事でした。
あんな風に右方向へも強く打たれちゃあ、相手投手もたまったもんじゃないでしょう。
「新井」
・どっしりとした新フォームに慣れたのか、最近は絶好調で今日もヒット2本でうち1HR!
今年は新井が頑張ってくれそうです。
「ブラゼル」
・このブラゼルが6回に打った追撃2ランも大きかったですね。
これで打率が.333、HRランキングもガイエル、小笠原などと同率1位とノッてますね~
「金本」
・ドームラン攻勢には乗れませんでしたが、一人二塁打を打ってとりあえず好調だとアピールは出来たんじゃないかと思います。
左方向へ強い当たりが出るようになれば完璧に肩がいいと思うんですがね。
「関本」
・6回に渋いセンター前ヒットを放ちました。
平野とは違うこういうミート打撃ができるのがいいですよね。

<残念>
「城島」
・何かバッティング面で調子に乗れてませんよね。
リードも能見と合わないです、安藤・下柳は矢野、能見は狩野でその他は城島でいいんじゃないでしょうか。
「平野」
・8回のエラーは少し難しいところでしたが、落ち着いてほしかったです。
セカンド定着するには、守備にもっと確実性と余裕がほしいです。


今日はとにかく打って打って打ちまくりましたね。
ただその裏で中継ぎ投手の働きが非常に大きかったと思います。
特に渡辺・メッセ・筒井あたりが少ない失点で抑えて相手の流れを絶ったのも勝因だと思います。

明日の予想先発
阪神「久保康友」 巨人「西村健太朗」
PR

コメント
まさかやね
こんな事次は無いと思いから、明日勝手こそ褒めてあげましょう
【2010/04/13 22:04】 NAME[ポンセン] WEBLINK[URL] EDIT[]
ほんとほんと
>ポンセンさん
まあこんなに打ったら次の日は大体ね・・・
確かに明日勝ってこそ、真の重量打線軍団でしょうね。
【2010/04/13 22:06】 NAME[拉麺] WEBLINK[URL] EDIT[]
マートン!ホンマもんや!
 今年の合言葉、「打ち勝つ野球」ができましたね!
気持ち良かったですね~!
 今日はSPORTS NEWSはしごですね!
 ジジィさん羨ましいですね~!
まさか試合途中で帰ったとかいうオチはないですよねw。
【2010/04/13 23:06】 NAME[スーパーエリーバ] WEBLINK[] EDIT[]
生観戦
楽しかったよ、東京ドーム!
久々に涙がでたよ(笑)。
【2010/04/14 13:17】 NAME[ジジィ] WEBLINK[] EDIT[]
ほんとに・・・
>スーパーエリーバさん
打って打って打ちまくる、これぞダイナマイト打線ですね!

>ジジィさん
あんないい試合が見れたなんてうらやましい。。
【2010/04/14 21:10】 NAME[拉麺] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/17 backlink service]
[04/12 拉麺]
[04/11 虎虎虎]
[04/11 拉麺]
[04/10 虎虎虎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
拉麺
年齢:
27
性別:
男性
誕生日:
1996/05/20
職業:
学生
趣味:
阪神戦のテレビ観戦
自己紹介:
<ブログパーツいろいろ>

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

↑クリックお願いします!

和田 らーめん







プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表




大阪の税理士が送る阪神




阪神タイガース








バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
メールフォーム