忍者ブログ
阪神タイガースネタがほとんどで、他の球団の野球ネタもたまにあったりもして。 初見さんでも気軽にコメントしてってください。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110524-00000026-dal-base
西武はセットアッパー、阪神は内野手の補強が急務と言う事でのトレードだと思うんですけど、江草ですか・・・。

榎田・小嶋はもちろん藤原・加藤・川崎・筒井とライバルが多く、出場機会が無くなってましたが、中継ぎ左腕の中でも実績を残してきている選手ですからね。
少なくとも終わった選手では無かったと思いますね。
それに比べて黒瀬は、失礼ですけど今まで一軍に定着することの無かった選手、損してる感がありますね。。。
高濱が抜けてトリ・大和がケガしてって状況は分かりますけど、ちょっとヘタクソなトレードかなぁとは思いましたね。

ただこう言うのは来てからの結果が全て。
黒瀬も江草も活躍してほしいと思う方は↓のバナーをクリック!!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
PR
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110313-00000520-sanspo-base
主催側の巨人が判断しての開催で、試合の収益を義援金として充てるとのこと。
やはり何でも中止・自粛と言うのよりは、こう言う風な支援の方が絶対いいですよね。

被災した仙台を本拠地とする楽天なんかはこう言う時こそ被災地へ出向いたりして、被災者を勇気づけてほしいです。
新潟中越地震の時のアルビレックスみたいに地域密着型の愛される球団になってほしいです。

さて、話は全く変わりますが、昨日今日と練習試合がありました。
鳥谷やブラゼルや桧山、さらに復帰の城島にヒットが出たようです。
投手の方ではメッセ、スタンの両外国人が先発し、いずれも無失点に抑える好投だったようです。
ただ下柳、福原と言ったベテランが打たれ、かなり厳しい状況に追い込まれたようです。
投手陣に関してはまだまだかなりの激戦ですので、このあたりでつまずくのは痛いですね・・・。


自分は非常に微力ですが、せめて募金くらいはと言うことで、させてもらいました。
皆さんも一国民として、復興に向けてできるだけの協力はしましょう!
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ




【東北地方太平洋沖地震におけるWeb募金の一覧】
Yahoo! 緊急災害募金
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html

ニコニコ動画 被災者への義援金
http://blog.nicovideo.jp/niconews/2011/03/011974.html

@nifty Web募金
http://donation.nifty.com/tokusetsu/service/tokusetsu1/

goo 東北地方太平洋沖地震に対する支援
http://special.goo.ne.jp/donation_earthquake/

はてなダイアリー はてな義援金窓口
http://d.hatena.ne.jp/hatenacontrib/20110312/1299904670
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110305-00000032-dal-base
まあ、まあね、まあ無いと思いますけども。
ただもしも本当に獲るのだとしたら、外野手はあふれてますし、打てる外野手だっていますよ。
林は紅白・オープン戦と絶好調ですし、浅井や狩野や桜井も試合に出れば結果を残しますし。
なぜこうも現有戦力から目をそらしますかね・・・?

生え抜きがいいとかそう言うキレイゴトはどうでもいいです。
メジャーだってFAなどでの選手の行き来は頻繁ですからね。
ただ、今阪神フロントが柴原や大松を獲ったところでチームが勝てると思っているのならこれは完全な間違いです。
これ以上大型選手を獲ったところで、どうせ金本が復帰したら飼い殺しな訳です。
サブに居ても登録枠の一枠分減ってしまうだけですし、本当にムダです。

坂井も南も本当に野球のことを勉強してないんですね・・・
めちゃめちゃ弱い時期もあれば、強くても能無しな時期もあり、おかしな球団ですね。
こう言うのがこの球団のよさでもあるんですかね。。。

↓のバナーをクリックしないとあなたの身に3日以内に不幸が・・・
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

訪れません。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110301-00000026-dal-base
そう、やはり高濱でした。
非常に残念なニュースですが、彼のコメントに非常に好感が持てました。
色々な罵詈雑言が聞こえますが、その人たちにはまず彼の活躍を祈ってもらいたいです。
そして、もちろん小林宏之も高濱の分と高い金の分を実力で取り返してほしいです。


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110228-00000610-san-base
ロッテスカウトのコメントから察するに、高濱、柴田、坂あたりが有力ですかね。
どの選手が抜けても痛いですね。
ただロッテとしては西岡の穴を少しでも埋め合わせる機会としては丁度良かったのかもしれません。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[05/17 backlink service]
[04/12 拉麺]
[04/11 虎虎虎]
[04/11 拉麺]
[04/10 虎虎虎]
プロフィール
HN:
拉麺
年齢:
21
性別:
男性
誕生日:
1996/05/20
職業:
学生
趣味:
阪神戦のテレビ観戦
自己紹介:
<ブログパーツいろいろ>

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

↑クリックお願いします!

和田 らーめん







プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表




大阪の税理士が送る阪神




阪神タイガース








バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
メールフォーム