忍者ブログ
阪神タイガースネタがほとんどで、他の球団の野球ネタもたまにあったりもして。 初見さんでも気軽にコメントしてってください。
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この時期とはいえ、明日から神戸&甲子園とホームでの首位攻防戦。
落としてしまえば前半戦は持ってかれるかもしれません。

昨日一昨日の中日戦はそれぞれ完全に負けた印象でした。
やはりそれは5番以下のブラゼル・マートン・金本・城島と言うあたりの調子が悪いので薄~い打線になってるんですよね。
1,2,3番は出塁出来てるし、今年は4番も仕事をしているから、あとは追撃打です。
上の4人がダメなら、関本・良太・大和なんかをどんどん使って、ヤクルトのお株を奪うような粘っこい打線を作ってもいいんじゃないかと思いますね。

とにかく明日からの3連戦は前半戦の流れを左右することになると思います。
3タテなんてしたら優勝でしょうね!!!

明日の予告先発
阪神「ランディ・メッセンジャー」 ヤクルト「オーランド・ロマン」



↓ランキングに参加しています!てこっとご協力ください。↓
           にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

 


PR
いよいよ、待ちに待ったプロ野球の開幕です。

下馬評があまり高くありませんね(笑)
まあ監督が変わって初年度と言うことで、今年はそれくらい覚悟の年ですね。
ただし、戦力的には読売にも負けないですし、何と言っても今年は隼太・柴田・大和・鶴
と、開幕前から期待できる若手が多いです!

そこで和田監督に期待するのは、金本などのベテランに気兼ねしないということです。
シーズンを勝ちきるのに、ベテランだけでは息苦しくなってしまいます。
そう言う所で、真弓前監督と違う所を見せてほしいです!!!

Go for the Top 熱くなれ!





↓ランキングに参加しています!てこっとご協力ください。↓
           にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
バンディエラ:スポーツにおいて同一チームで長年活躍する選手。主にサッカーで使われる言葉。

ルール
・今年で15年目以上同一球団に在籍している選手のみ。
・移籍の経験がない選手のみ。
・現在の状況を見てメンバーを組みます。
・近鉄→楽天、オリックス→楽天パターンも含みます(ただし分配ドラフトの選手のみ)。
・メジャー帰り後の古巣復帰は除外。

1 二 荒木雅博(中日ドラゴンズ)
2 遊 金子誠(北海道日本ハムファイターズ)
3 右 森野将彦(中日ドラゴンズ)
4 指 松中信彦(福岡ソフトバンクホークス)
5 中 サブロー(千葉ロッテマリーンズ)
6 左 福浦和也(千葉ロッテマリーンズ)
7 一 関本賢太郎(阪神タイガース)
8 捕 日高剛(オリックス・バファローズ)
9 三 宮本慎也(東京ヤクルトスワローズ)
投 岩隈久志(東北楽天ゴールデンイーグルス)

・中継ぎは石井弘寿しか見当たらなかったんで、岩隈に完投してもらいます。
・捕手が強ければもう凄かったんですが、ジプシーなポジションですからね・・・。
・ポジションは若干今の使われ方と違ったりしますが、気にしたら負けです。
・関本・荒木・金子・宮本と粘り強いバッターが多いですね。長い間頑張ってるだけありますね。


やっぱり、長年同じチームでやって来てる選手と言うのは、大スター!と言うよりは少しいぶし銀な選手が多いですね。
こう言う選手達にはやはり、何か他の選手とは違う特別な感情が生まれますよね。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
東日本大震災後の主な選手の活躍をテキトーに羅列していきたいと思います。

・1番俊介に真弓監督が太鼓判。
・不振だった新井・平野が13日に対外試合初タイムリー!
・城島が1軍の試合に出場、16日に初マスク。
・16日に不調だったマートンがチーム1号を放つ。
・17日にブラゼル・俊介・林が初アーチ。
・18日に金本が2安打2打点!オープン戦最終戦の21日に守備に就く予定。
・19日にスタンリッジが6回3安打無失点の好投。
・18日に小嶋が連続三振と三ゴロで1回を完璧に投げる。

皆復興に向けて明るい話題を届けるために一生懸命ですね。
ちょっと不安なのは能見、下柳、岩田の主力級の先発左腕がいつも通りの仕事ができていないこと。
開幕はいつになるか分かりませんが、いつになっても実力を出せるように鍛えとってほしいですね。


台風などで大きな被害を受けることはありますが、やはり地震や津波は予想がしづらいことやエネルギーの強大さ故に、日本中を混乱に陥れますね。
何か画期的な免震システムでもできれば、日本はもっともっと安全で素晴らしい国になるんですけどね。
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
そうです、燃えドラのパクリです!!!
   
「咆えろタイガース!」
1.
 六甲山麓響き渡る 
 虎の咆哮耳にして
 甲子園球場 つめかけた
 僕らをじぃ~んと しびれさす
 いいぞ頑張れタイガース! 
 咆えろタイガース!

 2.
 1番マートン塁に出て 
 2番平野がヒットエンドラン
 3番鳥谷打点挙げ 
 4番新井がホームラン
 いいぞ頑張れタイガース! 
 咆えろタイガース!

 3.
 5番ブラゼル天を越え
 6番金本つるべ打ち
 7番城島ダメ押して
 8番俊介林広大!
 いいぞ頑張れタイガース!
 咆えろタイガース!

 4.
 久保が今日の勝ちを取り
 西村・渡辺中を締め
 剛腕久保田の腕が鳴り
 球児が力でねじ伏せる
 いいぞ頑張れタイガース! 
 咆えろタイガース!

 5.
 能見が巨人をなぎ倒し
 新星秋山・スタンリッジ
 江草にメッセに鶴・蕭・ジェン
 筒井・藤原待ってるぞ
 いいぞ頑張れタイガース! 
 咆えろタイガース!

 6.
 浅井初球を強く打つ
 狩野強烈ライナーで
 上本・大和がかき回し
 関本・桧山はいぶし銀
 いいぞ頑張れタイガース! 
 咆えろタイガース!

 7.
 上園気合いだ全力だ
 坂とイクロー職人だ
 小嶋と田上はこれからだ
 矢野と光信ありがとう!
 いいぞ頑張れタイガース! 
 咆えろタイガース!

 8.
 僕も貴方も願ってる
 祈る気持ちで待っている
 それは一言優勝だ
 真弓一応胴上げだ!
 いいぞ頑張れタイガース! 
 咆えろタイガース!

 頑張れ頑張れタイガース!
 咆えろタイガース!
というわけでやってきましたが、近日中に歌って公開できればなぁ~と思っています。

そう歌詞の通りにはなりませんが、今年こそはいっちょかましたって欲しいと思う方は↓↓↓↓↓をクリックしてください!!!
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/17 backlink service]
[04/12 拉麺]
[04/11 虎虎虎]
[04/11 拉麺]
[04/10 虎虎虎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
拉麺
年齢:
27
性別:
男性
誕生日:
1996/05/20
職業:
学生
趣味:
阪神戦のテレビ観戦
自己紹介:
<ブログパーツいろいろ>

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

↑クリックお願いします!

和田 らーめん







プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表




大阪の税理士が送る阪神




阪神タイガース








バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
メールフォーム