忍者ブログ
阪神タイガースネタがほとんどで、他の球団の野球ネタもたまにあったりもして。 初見さんでも気軽にコメントしてってください。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://www.npb.or.jp/announcement/roster_cl.html
概ね予想通りということでホッとしています。
安藤(今日二軍戦で足グネッてたけど大丈夫かな?)、メッセンジャー、久保は次カードの登録でしょう。
マートンも同じ頃でしょうね。

ただし、今回登録されているのは27人。
この中で、当落選上に居るのは鶴、筒井、浅井、黒瀬、良太の5人。
つまり、上の主力4人が合流すれば、ここから3人は落ちます。
安定感の増してきた鶴、貴重な左腕の筒井、杉内キラー浅井、キャンプから好調の黒瀬・良太。
それぞれ今後とも戦力になり得る存在なので、ここで負けずに、シーズンが終わるまでずっとチームを支えて欲しいものです。




↓ランキングに参加しています!てこっとご協力ください。↓
           にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
PR
開幕まであと少しスペシャルです。

【投手陣】
<先発>
能見(開幕)、岩田、スタンリッジ、メッセンジャー、安藤
<中継ぎ・抑え>
球児、榎田、渡辺、福原、藤原、二神or久保(谷間・ロングリリーフ)


【野手陣】
1 二 平野
2 中 柴田
3 遊 鳥谷
4 三 新井
5 一 ブラゼル
6 左 金本
7 捕 藤井
8 右 隼太

{控え野手}
<捕手>
城島、小宮山
<内野手>大和、関本、黒瀬、良太
<外野手>
桧山、俊介

・久保の状態如何では二神を先・中で使う形でしょう。久保が万全ならローテ入ってもらいたいところですがね。
・一人枠が空けてあるのはマートンのため。まあ遅れるなら適当に補充すりゃいいでしょう。
・オーダーは下位打線が非常に難しかったんですが、横浜の開幕投手は右の高崎と言うことで、守備の面もプラスしてこう言う感じで。
・マートンが帰ってくるまでは1番平野3番鳥谷でしょう。


と、こんな感じです。
今はまだ何とか大丈夫ですが、また今度はマートンが帰ってきた後の方を予想しなければいけませんね。
金本、マートン、桜井以来のファイヤーフォーメーション降臨か!w


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

↑クリック↑
・DHなしオーダーで。

1 中 柴田
2 左 俊介
3 二 平野
4 三 新井
5 一 ブラゼルor良太
6 遊 上本
7 捕 城島
8 右 マートン
9 投

7回:榎田
8回:左が居たら小嶋を挟み、久保田・コバヒロ・渡辺・福原の中から一人調子のいいのを使う。
9回:球児

<オーダーについて>
・3番と6番を重要なポイントとして置き、後は上位打線でかき回してと言う所を考えて並べました。
・マートンが8番なのはとりあえず空いたのがそこしかなかっただけで、決して調子が悪いからとかそういうわけではないです。
・つまりまあ、下位打線はトドメの一発だけでいいです。

<中継ぎについて>
・今までの試合を見ていると、やたらとジェット風船を膨らましている時に大量失点を喰らうパターンが多いので、7回は1番安定している榎田。
・8回は基本的に一人一殺で、間隔が空いているのならば榎田のイニング跨ぎも止むを得ない状況ですかね・・・。


打順考えるにもどの選手も調子悪くてなかなか難しくて・・・。
まあ平野3番とか、余計に暗黒色強くなっちゃいますね。。。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
1 二 上本
2 遊 荒木
3 右 俊介
4 三 鳥谷
5 一 森田
6 捕 橋本
7 中 柴田
8 投
9 左 新外国人(バルみたいなタイプ?)

<先発投手>
岩田(開幕)、秋山、榎田、蕭、鶴、ジェン

<中継ぎ>
ワンポイント:能見、藤原
セットアッパー:小嶋、一二三、岩本
ストッパー:西村憲

現実から逃げてみました!にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
明日のオリックス戦の予想。鳥谷は

<予想>
1 二 平野
2 中 俊介
3 右 マートン
4 三 新井
5 一 ブラゼル
6 指 金本
7 捕 城島
8 左 林or良太
9 遊 上本

・トリがケガと言うことでおおよそこう言う感じかと。
まあ5,6,7番がちょっと変わるとか、左打者の時はDHが良太やら関本になるやらするかもしれません。


<希望>
1 右 平野
2 二 関本
3 指 林
4 三 新井
5 一 ブラゼル
6 左 良太
7 捕 藤井
8 中 俊介or柴田
9 遊 上本

・とりあえず交流戦はパリーグにこの前まで居たと言うことで藤井をスタメンで。城島も居たぞ!は禁句。
三番に林を置いたのは消去法。トリのケガがかなり響いてますね。
せめて坂くらい元気で居てくれたら・・・。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/17 backlink service]
[04/12 拉麺]
[04/11 虎虎虎]
[04/11 拉麺]
[04/10 虎虎虎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
拉麺
年齢:
27
性別:
男性
誕生日:
1996/05/20
職業:
学生
趣味:
阪神戦のテレビ観戦
自己紹介:
<ブログパーツいろいろ>

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

↑クリックお願いします!

和田 らーめん







プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表




大阪の税理士が送る阪神




阪神タイガース








バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
メールフォーム