忍者ブログ
阪神タイガースネタがほとんどで、他の球団の野球ネタもたまにあったりもして。 初見さんでも気軽にコメントしてってください。
[322] [321] [320] [319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・DHなしオーダーで。

1 中 柴田
2 左 俊介
3 二 平野
4 三 新井
5 一 ブラゼルor良太
6 遊 上本
7 捕 城島
8 右 マートン
9 投

7回:榎田
8回:左が居たら小嶋を挟み、久保田・コバヒロ・渡辺・福原の中から一人調子のいいのを使う。
9回:球児

<オーダーについて>
・3番と6番を重要なポイントとして置き、後は上位打線でかき回してと言う所を考えて並べました。
・マートンが8番なのはとりあえず空いたのがそこしかなかっただけで、決して調子が悪いからとかそういうわけではないです。
・つまりまあ、下位打線はトドメの一発だけでいいです。

<中継ぎについて>
・今までの試合を見ていると、やたらとジェット風船を膨らましている時に大量失点を喰らうパターンが多いので、7回は1番安定している榎田。
・8回は基本的に一人一殺で、間隔が空いているのならば榎田のイニング跨ぎも止むを得ない状況ですかね・・・。


打順考えるにもどの選手も調子悪くてなかなか難しくて・・・。
まあ平野3番とか、余計に暗黒色強くなっちゃいますね。。。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
PR

コメント
う~ん
今のコーチの技量で「調子云々」は大変難しいでしょうね。

将来的にセンス抜群の柴田は3番でいきたいところですね。
【2011/05/24 12:39】 NAME[higaryo] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>higaryoさん
ただこの回はお前!と言える選手が居ないのは事実ですね・・・。
個人的には渡辺を使ってもらいたいんですけど、たまに四球で崩れますからね。
【2011/05/24 17:24】 NAME[拉麺] WEBLINK[URL] EDIT[]
ところで
アメブロへのお引越しはまだでっか?
【2011/05/24 17:28】 NAME[higaryo] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>higaryoさん
友人がアメブロでやってると言うことで一応アカウントは登録しましたけど、そう言う予定はまだ無いですねぇ・・・。
Ninjaさんもやっとfacebook連携してくれましたし、今のところ移転する必要はなさそうです。
【2011/05/24 17:41】 NAME[拉麺] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/17 backlink service]
[04/12 拉麺]
[04/11 虎虎虎]
[04/11 拉麺]
[04/10 虎虎虎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
拉麺
年齢:
27
性別:
男性
誕生日:
1996/05/20
職業:
学生
趣味:
阪神戦のテレビ観戦
自己紹介:
<ブログパーツいろいろ>

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

↑クリックお願いします!

和田 らーめん







プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表




大阪の税理士が送る阪神




阪神タイガース








バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
メールフォーム