忍者ブログ
阪神タイガースネタがほとんどで、他の球団の野球ネタもたまにあったりもして。 初見さんでも気軽にコメントしてってください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://baseball.yahoo.co.jp/npb/headlines/20110227-00000020-mai-base?d=0&team=&date=&pg=1&p
柴田、林などと共にキャンプ好調組がコンスタントに結果を残している模様です。
一方で投手陣もジェンの好投などで完封リレー。
オリックスの中軸にはT-岡田をはじめ力のある打者が並んでいましたが、素晴らしい仕上がり具合でちょちょいとお料理。
昨日の1失点に続いて素晴らしい結果だと思います。


あとは打線の方がもっともっと活気づけば良いと思います。
ただ1年は長いので、特に今年は投手陣の出来が良いのでまあシーズン中盤ごろから一気にパワーアップなんて感じだったらリーグも盛り上がるでしょうね。
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
PR
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/headlines/20110220-00000011-spn-base?d=0&team=&date=&pg=1&p
1,2打席に巧打を見せた後の3打席目は長打ってのが良かったと思います。
あの2塁打は打球にノビもありましたし、凄く調子がよさそうでしたね。
あと柴田も猛打賞で、彼は守備があるので打でアピールできたことは非常に大きいでしょう。
あと林なんかよかったですし、投手では小嶋が1失点ながらもストレートには力がありましたね。

ただ、俊介や坂や大和と言った1軍でも活躍しなければいけない選手たちがなかなか調子が出ませんね・・・
野原将や葛城あたりも高濱や柴田に代わられて完全に目立たない存在になってしまいました。
筒井もしっかり・・・


今日は榎田が先発らしいです。きばいやんせ~~~~!
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
キャンプも1クールが終わり、明日からは第2クール。
体を慣らす段階が終了し、実戦的な練習が始まるところだと思います。

ここで注目したい選手が狩野恵輔・・・捕手でいいんですかね?
と言うのは皆さんご存知の通り、去年あれだけ捕手一本で行くと言いながら外野に挑戦しました。
今年は本格的な挑戦となるようですが、出来れば正捕手争いに入れてほしかった・・・なんて言ったって無駄なんですけどね。

狩野の経歴を振り返ってみると、2000年のドラフトで赤星、藤本、沖原、太陽らと同期入団。
その後2軍生活が続きますが、2007年にプロ初安打・初打点をサヨナラで、しかも巨人戦で決めると言う大仕事をやってのけ、プチブレイク。
しかし次の年はひじの故障であまり出場できず。
ただ2009年は矢野の負傷もあり正捕手争いに参加し、見事にこの年は規定打席にも到達。
やっといい捕手が芽を出してきた!これで他の捕手も奮起すれば・・・なんて思ってたらジョーが来ました♪
結果2010年は外野にコンバート、城島・桜井の後の三連発の締めのHRなどあったので、もう少しチャンスがあれば十分活躍できたと思います。

<今年の狩野に求めること>
・追い打ちをかけるように2軍キャンプスタートとなった狩野。
盗塁阻止に難があるところや、捕手の割に身体能力が高いところ、関川にそっくり。
まあ若干話はそれましたが、まずその身体能力をフル活用してもらいたいです。
真弓監督や評論家も「外野守備が重要である」と口々に言っています。
狩野ほどの身体能力があれば、足も速い方なので、関川を一歩越えて飯田哲也みたいにやはり身体能力を最大限に活かしてほしいです。
・ただ打撃センスに素晴らしいものがあるので、そちらのアピールも必要ですね。
俊介やら柴田やら居ますが、何となく打撃は今一つパワーが・・・と言った感じ。
ここで狩野がガツンッ!と飛ばせば十分にレギュラー争いに絡めると思います。
もちろん、外野守備もある程度安心できるくらいの能力は必要ですけどね。
・とにかく何か一つ秀でた才能が欲しいですね。
ただ外野手でやろう!じゃなく、俺はパンチ力だけは負けない!とかね。


プロテクト漏れしてロッテに獲られるんじゃないかとか言われてますが、とにかく強い意志を持って頑張ってもらいたいです!
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


狩野の初安打・初打点のアレ↓↓↓


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/17 backlink service]
[04/12 拉麺]
[04/11 虎虎虎]
[04/11 拉麺]
[04/10 虎虎虎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
拉麺
年齢:
27
性別:
男性
誕生日:
1996/05/20
職業:
学生
趣味:
阪神戦のテレビ観戦
自己紹介:
<ブログパーツいろいろ>

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

↑クリックお願いします!

和田 らーめん







プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表




大阪の税理士が送る阪神




阪神タイガース








バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
メールフォーム