忍者ブログ
阪神タイガースネタがほとんどで、他の球団の野球ネタもたまにあったりもして。 初見さんでも気軽にコメントしてってください。
[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見えます、4連勝のあと5連敗して神妙な顔の真弓監督が

阪神 1● - ○4 巨人


【投手陣】
フォッサム:6回無失点、コントロールは悪いのに、なんか芯を外すまさに“魔術師”って感じでしたね。
西村:1/3回1失点、この西村か筒井を我慢して投げさせてれば・・・
筒井:0/3回1失点、同上
メッセンジャー:2/3回2失点、シーツは投手を見る目はないみたいですね。
小嶋:1回1失点、城島のリードもまずかったですがあれは甘すぎる・・・

【野手陣】
<注目>
「マートン」
・先頭打者HRと1本の安打、またマルチヒット!
メジャーでいい指導者に会えばあっちで活躍できたろうに・・・
「新井」
・最近地味に1,2安打出てますよね。
打順を下げてみても面白いかもしれません。
「鳥谷」
・8回の二塁打はどうでもよくて、なんといっても守備ですよね。
難しいの捕りますね~

<残念>
「金本」
・ヒット打ちましたが内野安打でしたよね。
もはや四番でありながら八番桜井以下のアンパイになりつつありますよ。
「関本」
・かつての勝負強い打撃は何処へ・・・
昨日のHRも幻のようです。
「ブラゼル」
・なんかスクリューとかスライダーは全然打てませんよね。
恐怖の下位打線とかほざくなら、この重大な欠陥を直しましょうや。


あ~らら・・・
せっかくフォッサムが必死で守った1点を台無しにしてくれましたね。
中継ぎの防御率がいいったって、結局は藤川・久保田だけであとはそのおこぼれを頂いてるだけ。
ポッと出の勢いだけでやってるからダメなんですよ。
ましてはキャッチャーは城島、どんどんストライクを投げさせられ、甘くなり、ドカーンとやられる、目に見えてますよ。
たった1試合でこんなに言うのもなんですが、明日は三浦との対決、たった1点が命取り。
今日のような不甲斐ない失点をされちゃあ見てるこっちもやる気なくすし、何より野手がやる気なくしますよ。
そのへんはもちろん投手もですが、城島も考えてほしいです。

明日の予想先発
阪神「安藤優也」 横浜「三浦大輔」

そういえば今日はわけあって早く帰れて、ファーム中継を見ました。
スタンリッジが5回無失点、江草・石川なんかも頑張ってました。
野手では坂・野原将あたりがいい動きしてました。
試合の方は野原将のサヨナラタイムリーで1-0で広島に勝利。

あと上本が戦列復帰、しかし狩野が昨日(14日)の試合に足を痛めたそうです。
良いニュースと悪いニュースでした。

PR

コメント
中継ぎ投手が
中継ぎ投手陣の、再編成が急務だね。
【2010/04/15 22:21】 NAME[ジジィ] WEBLINK[] EDIT[]
まさに
>ジジィさん
本当にその通りですよ。
メッセンジャーは正直頼りないので、鶴なり石川なりを上げてもらいたいです。
【2010/04/15 22:34】 NAME[拉麺] WEBLINK[URL] EDIT[]
鹿児島inタイガース
ところで、5/1のホークス(二軍)戦、行くの?
タイガース唯一鹿児島でのゲーム!秋山とか投げるなら、面白そうだね!
鹿児島でも風船とか「有り」なのかなぁ?(笑)
【2010/04/16 13:46】 NAME[ジジィ] WEBLINK[] EDIT[]
RE:鹿児島inタイガース
もちろん、もうチケットも買いましたよ。

風船は、ナシでしょうねw
【2010/04/16 17:21】 NAME[拉麺] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/17 backlink service]
[04/12 拉麺]
[04/11 虎虎虎]
[04/11 拉麺]
[04/10 虎虎虎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
拉麺
年齢:
27
性別:
男性
誕生日:
1996/05/20
職業:
学生
趣味:
阪神戦のテレビ観戦
自己紹介:
<ブログパーツいろいろ>

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

↑クリックお願いします!

和田 らーめん







プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表




大阪の税理士が送る阪神




阪神タイガース








バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
メールフォーム