忍者ブログ
阪神タイガースネタがほとんどで、他の球団の野球ネタもたまにあったりもして。 初見さんでも気軽にコメントしてってください。
[20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろいろ気になることがあるのでつらつら書いていきます。

「統一球、どうなの?」
・初日はブラがあまり飛ばなかったのはよく分かりましたし、新井も長い時間打って感触を確かめてる感じでした。
ただ今日はブラがランチ特打で72スイング・23本、マートンも好打を飛ばしていたみたいなんで打の方は大丈夫だと思います。
それより外野守備が気になるんですが、どうなんでしょうかね?
昨日トラボルタ様が言ってましたけども、ボールが飛ばなくなると言うことは外野守備が非常に重要ですからね。
金本、マートン、桜井なんてダメ、ゼッタイ!

「ケガしないでね・・・」
・去年は二神、岩田など投手を中心にさっさとリタイアする選手が何名かいました。
今年は絶対にケガをしないでほしいです。
特に岩田、能見あたりは中心の投手ですし、鳥谷や新井らへんは強いからいいですけど、レギュラーをつかみかけている俊介とか林とかあたりは気をつけるべきですね。
全てを棒に振ってしまいますから。

「新ヒッティングマーチは誰にできるの?」
・これはキャンプ関係ないですけど、もうすぐ発表だと思うので、気になりますわ。
外国人汎用がマートン専用になってまた新しい汎用ができるのかとか、俊介・大和あたりにできるのかとかね。
あと新加入の藤井や良太もですよ。
最後に一つ楽しみなニュースで締めさせていただきました。


今日ブログランキングを見たら62位でした・・・・・・。ワンクリックを忘れずにお願いしますね♪
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

飛ぶボール・ドームランが重なったらこうなる↓↓↓
PR
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110131-00000103-jij-spo
小林とか藤井とか獲ってなきゃもう少しすんなり行ったんじゃないかな~なんて考えは邪道ですかね。
まあ久保は単にゴネてるのじゃなく、査定についての話し合いと言う面が大きいと思うので、それはチームが成長する上で必要だと思います。


交渉事は調子良い言葉に流されちゃダメ。そういう時はこんな曲でもどうですか?



あぁちょいとすぃ~ちょ~ことぅばにだまっすぁ~れ♪
ぬぁいたおんなのぬぁみぃだ~もすぃれず~にぃ♪
いっそこぉぬぉままふぅらっちな心でぃ♪
いぃ~るな~ら~むぅ~ねがぁ~いぃ~たぁ~むねぇ~~ぃ♪

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110129-00000021-jij-spo
う~んサイドではコントロールに難がないとは言えない感じですし、出来ればオーバーに戻してくれればいいんですがね。
イップスみたいですし、なかなか難しいですかね・・・。
ただ新人王獲ると言ったからにはそれなりに頑張ってもらいたいですし、もちろん一軍でもたつく選手が居ればあわやというのはアリだと思います。


キャンプインはもう間近ですが、サッカーのアジアカップ決勝は今夜12時!皆で応援しましょう!
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
http://hanshintigers.jp/news/topics/info_1653.html
やっぱり「キー」の流れは重要だったか・・・

もういっそのこと「ハートキー」でよかったと思う方は下のバナーにクリック!
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20110124-00000278-sph-base&s=points&o=desc
とにかく内野手と左投手はガンガンプロテクトしといた方がいいかもしれません。
と言うわけで28人を勝手に考えてみました。

<投手>
能見、岩田、久保、小嶋、秋山、球児、久保田、ナベ、西村、鶴、蕭、藤原、江草、筒井

<捕手>
城島、小宮山

<内野手>
鳥谷、平野、坂、大和、上本、野原将、森田

<外野手>
浅井、林、俊介、広大、狩野


うわぁこりゃ頭が痛い・・・。
とにかく下さん、金本、桧山、安藤、福原らベテランを外して、必死に若手選手を守ろうとした形です。
ただ怪しいセンの二神とか入れなかったんでそのあたりをかっさらわれたら怖いですね。


これに懲りてFAでの乱獲はやめてほしいと思った方は下のバナーをクリックしてってくださいね。
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

選手名簿の中にミスってスタン入れたのを小嶋に訂正しました。
外人選手は大丈夫なんですよね。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/17 backlink service]
[04/12 拉麺]
[04/11 虎虎虎]
[04/11 拉麺]
[04/10 虎虎虎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
拉麺
年齢:
27
性別:
男性
誕生日:
1996/05/20
職業:
学生
趣味:
阪神戦のテレビ観戦
自己紹介:
<ブログパーツいろいろ>

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

↑クリックお願いします!

和田 らーめん







プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表




大阪の税理士が送る阪神




阪神タイガース








バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
メールフォーム