忍者ブログ
阪神タイガースネタがほとんどで、他の球団の野球ネタもたまにあったりもして。 初見さんでも気軽にコメントしてってください。
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110330-00000039-dal-base
8回の江草のところから観たんですが、キレキレでしたね。
ストレートが左打者のアウトコースにズバッ!と決まって、変化球でうまく空振りも取れてました。
プレッシャーがかかる9回に投げた若竹も140km台後半のストレートでバンバン押して、1軍へアピール。
鶴・上園も5,6番手を狙える位置につけてきましたね。

これで左の中継ぎや、先発争いがまたまた激しくなってきました。
また、福原や下柳あたりが厳しくなってきたら、世代交代と言うことになってくるでしょう。
様々な強い気持ちを抱いて、シーズンに臨んでほしいです。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
そう言えば若竹って1人でノーヒットノーランしてるんですよね。二軍で。
PR
【投手陣】
<先発>
館山(先発)、石川、由規、村中、増渕、バーネット
<中継ぎ>
押本、松岡、七條、山岸、渡邉
<抑え>
林昌勇

【野手陣】
1 中 青木
2 二 田中浩
3 右 飯原
4 一 ホワイトセル
5 左 畠山
6 捕 相川
7 三 宮本 
8 遊 川端

{控え野手}
<捕手>
川本

<内野手>
武内、川島慶、三輪

<外野手>
福地、バレンティン、ガイエル、宮出


・なんてったって投手が強い!若干左の中継ぎが足りない気はしますが、スタミナのある投手が多くて、使いやすそうです。
・平井、中澤、松井、日高、高木など他にも候補がいっぱいいるので、枚数も困らなさそうです。
・打線の方は相川が5番の可能性も高いです。
・バレンティンは阪神戦でもそうでしたが、かなり変化球打ちに苦労していたので、まずは代打から。
・濱中と宮出が右の代打で争う形ですが、どちらも波が激しいので何とも・・・


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

【投手陣】
<先発>
前田健(開幕)、今村、齊藤、バリントン、篠田、福井
<中継ぎ>
シュルツ、豊田、上野、岩見、梅津
<抑え>
サファテ

【野手陣】
1 遊 梵
2 二 木村昇
3 右 廣瀬
4 三 トレーシー
5 一 栗原
6 左 岩本
7 中 天谷
8 捕 石原

{控え野手}

<捕手>
倉、白濱(會澤)

<内野手>
小窪、石井琢、小林芳
 
<外野手>
前田智、嶋、赤松


・前田健以外で計算できる先発投手が出てこればいいですが・・・
・中継ぎも故障だらけで、投手陣はかなり苦しい。
・梵がリードオフマンとして去年のように働けば、中軸はなかなか破壊力がありそうなので、得点力がありそう。
・天谷と赤松のスーパーキャッチコンビのポジション争いが楽しみ。


 

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
オープン戦も終わったので、本格的に開幕の布陣を予想。

【投手陣】
<先発>
大家(開幕)、三浦、リーチ、山本、高崎、須田
<中継ぎ>
牛田、加賀、真田、江尻、篠原
<抑え>
山口

【野手陣】
1 二 渡辺直
2 中 森本
3 遊 石川
4 三 村田
5 左 スレッジ
6 一 ハーパー
7 右 吉村
8 捕 武山

{控え野手}
<捕手>
細山田、新沼

<内野手>
一輝、筒香、藤田

<外野>
松本、金城


・最大の弱点はやはり左投手で、コレと言って目立ったのが居ないと言うか、かなり深刻。大沼、篠原と言った実績のある選手や外国人がベターですかね・・・?
・内川の移籍や清水・橋本・下園と主力級の選手の故障が重なり序盤はかなり厳しい戦いを強いられると思います。
・投手陣は未知数の選手が多いだけに、はまれば10勝を超してくる選手が出るかもしれないです。



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110324-00000048-dal-base
選手会の勝利、ファンの勝利ですね。
ナベツネ・滝鼻といった巨悪に屈せず戦いぬいた新井をはじめとした選手会の活動はファンとしても、なんか上から目線ぽい言い方ですけど、非常に誇らしいです。


ついでに言えば、新井は心労で調子を落としていたので、調整出来る日が長くなってよかったですね。
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/17 backlink service]
[04/12 拉麺]
[04/11 虎虎虎]
[04/11 拉麺]
[04/10 虎虎虎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
拉麺
年齢:
27
性別:
男性
誕生日:
1996/05/20
職業:
学生
趣味:
阪神戦のテレビ観戦
自己紹介:
<ブログパーツいろいろ>

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

↑クリックお願いします!

和田 らーめん







プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表




大阪の税理士が送る阪神




阪神タイガース








バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
メールフォーム