忍者ブログ
阪神タイガースネタがほとんどで、他の球団の野球ネタもたまにあったりもして。 初見さんでも気軽にコメントしてってください。
[226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1 右 マートン
2 二 平野
3 遊 鳥谷
4 三 新井
5 一 ブラゼル
6 左 金本
7 捕 城島
8 中 俊介or左 林
9 投 久保

まあ大体こんなオーダーで1年間やってきたと思います。
ではここで、良い点・悪い点を挙げさせてもらいます。
【良い点】
・1番から8番まで油断できないと相手投手は思ってくれているだろう。
・1,2,3番の相性が素晴らしく良い。
・下位打線がトドメのHRをスタンドに突き刺すシーンをよく見る。
・城島・新井・金本などの意表を突く盗塁が見られた。

【悪い点】
・ただ全体的に鈍重で、速い選手もやや消極的なシーンが見られた。
・クラッチヒッターである鳥谷・マートンが1番を打たされるケースが多く、チャンスも得点に結びつきにくかった。
・4,5番がチャンスに弱く、特にブラゼルはHR47本のうちランナーが居る際に打ったHRは17本、60%がランナーなしでのHR。

と言うわけで、オーダーを組みなおしてみました!

1 中 俊介
2 二 平野
3 遊 鳥谷
4 左 金本
5 右 マートン
6 三 新井
7 一 ブラゼル
8 捕 城島or藤井
9 投

・4番の方は、城島新井は得点圏高いけどゲッツー多いし、ブラは無理、林・桜井はまだ早いと言うことで、結局金本しか居ませんでした。
・俊介は出塁率低いですが、阪神の若手外野手は大体似たようなものなので。
・ブラゼルは7番で得点圏であまり回らないような感じで。
・鳥谷とマートンはクリーンナップに入れれば、きっちり打点を挙げてくれるでしょう。
・城島はケガの負担も考え8番。藤井ならなおさら。

こんな感じです。
わたくし拉麺は、金本に厳しく色々言ってますが、実はファンです(爆)
それだけに半端なプレイをすればヤジを飛ばしますし、打てば大喜びします!


金本さん、来年はしっかり肩治して頑張ってね!と願う方(願わなくても!!!)は下のバナーをクリックしてくださいね。   
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
PR

コメント
無題
毎日の更新お疲れ様です。
昨年マートン5番を明言していましたが、
シーズン始まったら分かりませんからね~。

アニキに関しては私も一緒ですわwww

…良太はあかんやろか。
【2011/01/03 10:37】 NAME[higaryo] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
>higaryoさん
ありがとうございます。
分からないと言ってしまったらもう皆分かりませんよ(笑)

弟はまだ早いですかね。
てか弟君がレギュラー獲っちゃったらまた関本出れなくなるじゃないですか。。。
【2011/01/03 13:35】 NAME[拉麺] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/17 backlink service]
[04/12 拉麺]
[04/11 虎虎虎]
[04/11 拉麺]
[04/10 虎虎虎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
拉麺
年齢:
27
性別:
男性
誕生日:
1996/05/20
職業:
学生
趣味:
阪神戦のテレビ観戦
自己紹介:
<ブログパーツいろいろ>

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

↑クリックお願いします!

和田 らーめん







プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表




大阪の税理士が送る阪神




阪神タイガース








バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
メールフォーム