忍者ブログ
阪神タイガースネタがほとんどで、他の球団の野球ネタもたまにあったりもして。 初見さんでも気軽にコメントしてってください。
[353] [352] [351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日が入学式だったので昨日は支度してて更新できませんでした。

阪神 1● - ○5 読売

貧打で負けました。
終わり。

それはそうと、小嶋が当てた時のヤジについて、色々「言った」「言わない」何やらで問題になってますねー。
その前に、まず小嶋の投げたボールを見てみると、ストレートってのが怖いですね・・・。
せっかく先発予定もあったのに、あんなコントロール晒すなんて最悪ですよ。
とりあえず彼には二軍で調整してもらわなければならないと思います。

まず、問題になっているのは「亀井立てー!」と言ったか否かです。
YouTubeで見る限りは「小嶋ー・・・??????」は聞こえますが、それ以外は分からないじゃないですか。
阪神側が言ったのかどうかも分からないのに、すぐにチンピラだの893だの朝鮮だの書く、特にヤフコメ民はちょっと。。。
しまいには「あのメガホン応援が嫌い!」とかワケの分からんのもありますからね。
球場とは違って顔が見えないと言う嫌らしさもあります。
阪神ファンは怖い人が多いけど、それとはまた別に怖いのがネットユーザーだと思わされます。

ただし、プロ野球全体を通して、汚いヤジは多いと思います。
亀井に言ったのかは分かりませんが、何かしら中年男性の声が聞こえたのは事実。
これはサッカーにファンをとられる所以だと思いますよ。
1プレイ毎に動きの止まる野球は、動きっぱなしのサッカーよりもヤジを言うタイミングが多いですから。
そして何より、酒に酔って暴れたり(これは阪神が特に多いか)、汚い言葉を吐いたり(これも阪神が...)、この前は転落事故なんてのもありましたね。
「プロ野球ファンが減っている」と嘆きながら、ファンを遠ざける行動をしているオヤジ達もどうにかしなければならないでしょう。
勿論、良識のある素晴らしい方も自分自身たくさん見ているし、その中で、ときたま異常な人が居ると言う話です。

まあ要約すると、球場でもネットでも、試合に集中しようと言うことです。
何かヤジる人ってのは、人が多いところで目立ちたいだけですから。
これは色々な人が言う通り、サッカーと同じように特定して、出禁にすべきです。

さて、文句が来るかも知れない、コメントは0かもしれませんが、それはそうと次は絶好調のカープ戦。
小嶋は猛省&調整、亀井は完治してもらって、次に向けて頑張ってほしいものです。

明日の予告先発
阪神「ランディ・メッセンジャー」 広島「大竹寛」



↓ランキングに参加しています!てこっとご協力ください。↓
           にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

 


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/17 backlink service]
[04/12 拉麺]
[04/11 虎虎虎]
[04/11 拉麺]
[04/10 虎虎虎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
拉麺
年齢:
27
性別:
男性
誕生日:
1996/05/20
職業:
学生
趣味:
阪神戦のテレビ観戦
自己紹介:
<ブログパーツいろいろ>

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

↑クリックお願いします!

和田 らーめん







プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表




大阪の税理士が送る阪神




阪神タイガース








バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
メールフォーム