忍者ブログ
阪神タイガースネタがほとんどで、他の球団の野球ネタもたまにあったりもして。 初見さんでも気軽にコメントしてってください。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鹿児島県民のタイガースファン歓喜!

阪神 1○ - ●0 読売

先発のスタンリッジは絶不調のボウカーにヒットを浴びたり、無駄な四死球がありましたが、球自体がキレていたのと巨人打線の不調に助けられましたね。
“神様POWER”でちゃっかり2勝目ゲット。
左投手3人を相手にストレートで押しまくっていったのが筒井。
解説の桑田が言うように、ストレート全押しってのが逆に読めなかったのかもしれません。
榎田も甲子園では本来のキレを取り戻した印象。
そして球児が今日はストレートで空振りを取れるようになってましたね!
これでとりあえず後ろは安心ですね。

中継ぎが踏ん張った割に平凡な打撃陣。
特に中軸のあたりは完全に杉内に苦手意識が出ているようなスイングでした。
甘い球でも窮屈な感じに振っていました。意識し過ぎです。
そんな中できっちりと仕事をしてみせたのが大和。
まあ初回のエンドランはほぼ失敗みたいなもんですが、ソツのない走塁を見せ、きっちりヒットを一本。
何よりセンターの守備ではスーパーキャッチを見せてくれました!
とても素晴らしいスタートでキレイに飛び込んで行きましたね。

今日はお互いかなり貧打で、ヒット数ではウチが一本負けています。
その中でも、ミスと若手の活き具合が勝負を分けた要因でしょう。
大和と藤村の動きは全く正反対だったと思います。
あと、今日は結果的に橘高と白井の二人の迷審判に助けられましたね。
ただ、いくらウチが助けられたとは言え、あまりいいジャッジングとは言えませんな。


明日の予告先発
阪神「岩田稔」 読売「宮國椋丞」

あちゃー初モノかー。


↓ランキングに参加しています!てこっとご協力ください。↓
           にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

 


PR
今日は5回~9回表までラジオ観戦だったので、手短に。

阪神 3○ - ●0読売

能見が小宮山とのバッテリーで見事な完封!
開幕戦とは違い、切れ味抜群のストレートと同じ振りから投げられるチェンジアップとスライダーで巨人の打線を翻弄。
最終的には10Kで花を添えた。

得点はマートンと柴田がそれぞれ先頭打者で出た時。
平野は当たり前のようにタイムリーを打ってくれました。
小宮山は開幕カードでは課題を残す結果でしたが、今日は見事にスクイズを決めました。
3点目のタイムリー打の大和もいいですね。打撃で結果が出てますねー。

今日は投手の実力でも打線の勢いでも完全勝利でしたね。
巨人は2番ボウカーのところで著しくバランスを崩しているように思えます。
まあ全体的に悪いようですが、2番に全く打てないし小技も効かない外国人を置いたら、なかなか機能しませんわな。
やっぱり藤村とか松本哲也の方が嫌ですもん。


明日の予告先発
阪神「ジェイソン・スタンリッジ」 読売「杉内俊哉」

明日は浅井がスタメンですな!


↓ランキングに参加しています!てこっとご協力ください。↓
           にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

 


ついでにバレンティンからも一発あったけどね。

阪神 3○ - ●1 ヤクルト

「安藤、お願いだから、二軍にずっと居てくれ」から2年弱・・・。
低めにスパスパ決めて凡打の山を築く“エース安藤”が帰ってきました!!!
良い当たりが行っても、コースにきっちり決まっているから正面を突いていましたね。
榎田は毎試合いちいちランナーを出しますが、強心臓で抑えてくれます。
対して一発病がついてしまっている球児。
球威の落ちたストレートが真ん中に入ってドカンのパターンが非常に多いですね・・・。
不安材料です。

打撃陣の方は無援護の雰囲気でしたが、ブラゼルがやってくれました!
甘い球はバンバン放りこんで、相手に怖い印象を与えてほしいですね。
スタメン起用に応えてしっかり得点した大和もグッドです。
ただ、野手陣の方の不安材料であるのが鳥谷。
いつもと変わらない表情で守備もこなしていましたが、明らかにバッティングを崩しています。
なんか一昨年の腰を骨折した時みたいなスイングしてるんですよね。
体に異常が無ければいいんですがね。ただの不調なら克服できる選手でしょうから!

今日はまず何よりも安藤が素晴らしかった!流石燕キラー!!!
館山と石川に1勝1分で来れたってのは、序盤のポイントになってくと思います。
次は甲子園での巨人戦、まだまだ勝たせてやらないわーい。


明日の予告先発
阪神「能見篤史」 読売「澤村拓一」




↓ランキングに参加しています!てこっとご協力ください。↓
           にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


柴田がんばれー

阪神 5△ - △5 ヤクルト

先発のメッセンジャーは常にボール先行の厳しい展開。
序盤から中盤にかけて5失点。
しかしその後を受け継いだ鶴、渡辺、藤原、福原が見事にリリーフ。
榎田の前までに同点に追いつかせたってのも大きいが、これは4人が作ったリズムの賜物。

打撃の方は序盤は全く館山に歯が立たず。
しかし、新井がバッチリとらえてHRにしたところから完全に球が上ずり始めましたね。
そこを平野、マートン、藤井あたりがねちっこく打ち返したところがよかったです。
ブラゼルに大きな当たりが出たのもよかったです!
ただ、その後が狙い過ぎて、ボール球に簡単に手を出してしまったのは非常に痛かったです。

そして、今日のポイントは柴田と俊介です。
まず5回に2アウト1、3塁のチャンスで柴田に回ってきたところ。
ベンチには関本も良太も桧山も残っている状況にもかかわらず、敢えて打たせたわけです。
勝負にこだわるなら勿論代打ですが、試合は中盤、そして何より若手に力を付けると言う意味でよく意図の伝わる策でした。
俊介の方は、あのスクイズです。
柴田とは違って今度は8回の勝負どころの場面、難しいバントを決めました。
これはこれで難しい場面で、しかもバントミスが多めの俊介にあれを任せると言うのは、これも若手に力を付けるための策でしょう。

今日は結局のところは先発が崩れて拙攻で倒れたと言う試合ではあったと思うんですが、若手の力を試そうと言う意志(投手も)を感じました。
もちろん勝利は大事ですが、監督一年目と言うことで、まずは和田野球を浸透させることが始まりです。
そう言う意味で、今日は何か良い物を見れたような気がしました。


明日の予告先発
阪神「安藤優也」←燕キラー ヤクルト「石川雅規」




↓ランキングに参加しています!てこっとご協力ください。↓
           にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


明日は鹿児島も寒いぜ!

阪神 3○ - ●2 横浜

先発スタンリッジはストライク・ボールがはっきりしている印象。
しかし、それでも要所を締めて6回2失点できっちりQSできたのは藤井の好リードのおかげ。
その後の筒井も、外に逃げる球などを上手く引き出して貰ってピシャリ。
榎田と球児は結局は抑えてくれましたね♪
まあ球児は春先・秋口にはちょっと球威が落ちていますからね。
6月ごろまでは変化球で何とか持たせてほしいです。

今日は守備の方で、勝利に貢献したプレイと負けに繋がりかねないプレイがそれぞれありました。
良い方は城島の横っ飛びスーパーキャッチです!
ブラの体調不良(小宮山と同じ感じかなぁ?)での緊急出場でしたが、素晴らしい反応でしたね!
正直、守備面ではブラの代わりは務まらないと思ってたんですが、動きもハンドリングも一塁手としての動きがしっかり出来てました。
彼がしっかり出来て居なければ今日は負けていたでしょう。
その、負けそうと思わせてくれたのが、柴田です・・・。
センターとライトでは打球が違うと言うこともありますが、あれはレギュラー争いに本気なのかどうか疑いすら持ってしまいます。

そんな柴田に水をあける活躍を見せたのが大和。
難しい球を見事に引っ張り込みましたね!
センター守備は非常に動きがいいですし、後はもっと早いカウントから狙って行ってほしいですね。
そして、まだまだ続くチャンスで、千両役者新井さん!!!
今年はしっかり開幕に合わしてこれているようですね。
4番がキッチリ打てたイニングは、ちゃんと点が入るようになってますね。
後はメジャー戦みたく、5~7番までしっかり打ってくれれば、一昨年くらい怖い打線になるでしょう。

今日は和田監督の気持ちが出て来ている采配だったと思います。
昨日打たれた筒井や球児をしっかり出してくるところ、出した時にはかなり不安でしたが、よかったです。
明日は自分は試合が見れないので、かわりに声援を送ってくださいね!!!


明日の予告先発
阪神「岩田稔」 横浜「三浦大輔」


追記:ブラゼルが体調不良と言うことですが、渡辺も今日は発熱でベンチ入りしてなかったらしいですね・・・。
インフルではないと言うことですが、小宮山の体調不良と同じやつでしょうね。
主力級が続々かかってるので心配です。。。


↓ランキングに参加しています!てこっとご協力ください。↓
           にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/17 backlink service]
[04/12 拉麺]
[04/11 虎虎虎]
[04/11 拉麺]
[04/10 虎虎虎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
拉麺
年齢:
27
性別:
男性
誕生日:
1996/05/20
職業:
学生
趣味:
阪神戦のテレビ観戦
自己紹介:
<ブログパーツいろいろ>

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

↑クリックお願いします!

和田 らーめん







プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表




大阪の税理士が送る阪神




阪神タイガース








バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
メールフォーム