忍者ブログ
阪神タイガースネタがほとんどで、他の球団の野球ネタもたまにあったりもして。 初見さんでも気軽にコメントしてってください。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう全くクソ、一生勝てる気がしませんね。

阪神 0● - ○5 日本ハム

何と言うか、野球がヘタクソですね。
特に城島なんかは打てないし守れないし走れないし、林もワケわからないミスするし。

もうとにかく弱すぎますね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110531-00000008-dal-base
デイリーとはいえ、こんな記事書かれるようじゃおしまいです。
明日はダルビッシュを見るのもいいけど、キリンカップも応援しましょうね。

明日の予想先発
阪神「ジェイソン・スタンリッジ」 日本ハム「ダルビッシュ有」

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
↑これを押したら日本勝つかも!?

<新井さんの寄付金通帳> 
5本塁打18打点         1400000円
PR
Kスタのヒロインは悪意に満ち溢れてました(笑)

阪神 2○ - ●1 楽天

久保は1回にいきなりやられましたけど、後は低めに決まってたので、今の楽天打線を抑えるには十分な投球でしたね。
9回に登場した球児は、間隔がかなり空いてたので、力が有り余ってる感じでしたね。

打線はマートンがいきなり出るも続かず、その後も一ゴロ二ゴロ三ゴロ遊ゴロとゴロの山を築きましたが、7回に一発で仕留められたのがよかったですね。
それまでほぼ完璧だった川井を、新井のヒットでリズムを狂わせ、結果金本がHRと言う最高の形でした。

ただやっぱり平野が2番で苦しそうにしてますし、新井弟・俊介が打てないもんだからチャンスでマートンに回りませんね。
札幌ドームの日ハム戦ではレフトには林で7番、俊介は2番、9番に平野を置いてほしいですね。
必ずしも1,2番でチャンスを作ってクリーンナップで帰すのだけが全てじゃないですからね。
一発のある中軸が控えながらも、下位からもチャンスが作れる打線が一番理想的ですからね。
良くなってきたら平野を2番に戻せば、それはそれでいいんですから。

明後日の予想先発
阪神「ランディ・メッセンジャー」 楽天「ブライアン・ウルフ」

水曜日は恐らくダルビッシュですから、その前にウルフを仕留めて勢いをつけたいですね。
とこう言うコメントをすると大概負けるんですよね・・・。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
↑これを押したら連勝するかも!?

<新井さんの寄付金通帳> 
5本塁打18打点         1400000円
真弓ぃ~、台風2号で吹っ飛べやアホぉ~。

阪神 2● - ○3 楽天

能見はかなりいい出来でしたが、山崎との対戦であのインコースをボールと判定されたのが痛かったですね・・・。
ただその後の入り方が雑だったのもいけなかったですね。
榎田については気になることがあって、それはシーズン前話題になった“魔球フォーク”を投げないことですね。
そりゃ城島が捕れないから遠慮するのは分かりますけど、直球・スライダー・シュート(たま~にスクリュー)じゃ限界来ますよ。
ダメなら藤井か小宮山使えば良いですし、ルーキーなんですからもうちょっと伸び伸び投げさしてほしいですね。
その前にコバヒロと久保田がしっかりしなきゃいけないんですけども。

打線の方は塩見の甘いスライダーをとらえられていたマートン、ブラ、新井が活躍。
逆に走っていた直球に合わせようとしてアップアップしていた平野・金本・ジョー・新井弟・俊介がタイミング合わず。
早い時点でコーチが言ってあげるか、自分で考えて狙ってほしいですね。

そしてかなり重要なポイントとなった平野のバント。
もうDH制が使える時は関本をDHで2番、平野は9番でいいと思いますね。
きっちりランナーも送れて、進塁打・エンドランにも対応できるし勝負強い2番にうってつけの選手だと思います。

打線が絶不調の楽天に、しかも能見で負けて3連敗、最悪の流れですね。
やっぱり選手がダメなのもありますけど、外野守れる浅井を二軍に落としたせいで俊介や柴田に代打を送りにくい状況になってますよね。
小宮山を上げるのは悪くないんですけど、ほぼ使わずに上げたり下げたりするのは流石にヘタクソすぎますよ。
今日鳥谷が普通に復帰してくれたからよかったものの、荒木をいきなり落としたのも無策ですしね。
結果上本に代打が送れずに負けた試合があったので、非常に歯痒かったです。

明日の予想先発
阪神「久保康友」 楽天「川井貴志」

もう左腕はやめてええええええええええええええええええええええ!!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

<新井さんの寄付金通帳> up!
5本塁打18打点         1400000円
考えられない。

阪神 1● - ○4 ロッテ

関本やマートンが普段では考えられない失態で連敗。
エラーや四球がらみは一番いけませんね。
打線の方も勝負時になればなるほど沈静化して行きますね。
ストライクを見逃してボール球に手を出す悪循環ですね。
そして消極的な代打起用でやきもきさせる首脳陣。
桧山、林、鳥谷、ブラゼル、良太と超強力な代打陣な訳ですから、もっと早く使っていてもよかったですね。

明後日の楽天戦からは鳥谷が戻ってくるかもしれないそうです。
ただその代わりに城島が腰だか背中だかを痛めたそうです。
重症ではないようですが、藤井・小宮山を使って行くためにはちょうど良いかもしれませんね。

明後日の予想先発
阪神「能見篤史」 楽天「塩見貴洋」

もう左腕はやめてええええええええええええええええええええええ!!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

<新井さんの寄付金通帳> 
5本塁打17打点         1350000円
投手起用に疑問。

阪神 2● - ○5 ロッテ

久保田2イニングは無いでしょ・・・。
福浦が調子悪いんだからあそこで小嶋行っとくとか、その前に7回は小嶋か福原を出しとくか。
ここで注目したいのは今日の公示なんですけど、若竹と浅井上げる代わりに渡辺落ちてるんですよね・・・。
この前ちょっとやられたからって久保田やコバヒロに比べたら安定してますし、器用な中継ぎですからここで落とすのはあまりに無策ですね。
まあ救いは若竹がなんとか抑えてくれたとこですかね。

打線の方は計11奪三振と、結局ズタボロ・・・。
金本が戻ってきた以外は何もなし。
語るに足らず。
守備は新井のう○こプレイもあれば、平野の華麗なプレイもありましたね。

明日の予想先発
阪神「岩田稔」 ロッテ「成瀬善久」

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

<新井さんの寄付金通帳> up!
5本塁打17打点         1350000円


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/17 backlink service]
[04/12 拉麺]
[04/11 虎虎虎]
[04/11 拉麺]
[04/10 虎虎虎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
拉麺
年齢:
27
性別:
男性
誕生日:
1996/05/20
職業:
学生
趣味:
阪神戦のテレビ観戦
自己紹介:
<ブログパーツいろいろ>

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

↑クリックお願いします!

和田 らーめん







プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表




大阪の税理士が送る阪神




阪神タイガース








バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
メールフォーム