忍者ブログ
阪神タイガースネタがほとんどで、他の球団の野球ネタもたまにあったりもして。 初見さんでも気軽にコメントしてってください。
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドロ沼だぜベイベ~

阪神 1● - ○2 西武

コバヒロを出した時点でゲームオーバーだったかもしれない。
と言うか何をしても勝てない気分。
とは言ってもコバヒロ続投と言うアホ采配と城島の珍送球が無ければ負けることは無かったとは思いますね。
西武はもっと流れ悪かったように見えましたから。
これを負け試合にしたのはコバヒロであり、城島であり、貧打線であるわけですね。
やっとこさ取れた1点は平野が挟まれている間に入った、誰にも打点が付かないもの。
特に新井にまたヒットが出なかったという所は深刻。

昨日、一昨日のホークス戦は坂井オーナーが観戦したと言うことで、何かしら人事異動は・・・?
もう横浜との差も無くなって来て、正直今年は全く期待できる展開ではありません。
カンフル剤は注入されるのでしょうか・・・?

明日の予想先発
阪神「ジェイソン・スタンリッジ」 西武「ミンチェor涌井秀章」

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

<新井さんの寄付金通帳>
4本塁打15打点         1150000円


そういえば鳥谷1000試合出場おめでとう。
何かすっごく薄くなっちゃいましたね。
PR

あぁ、32イニング連続無失点・・・

阪神 0● - ○7 ソフトバンク

杉内に負けず劣らずの投球をしていた久保も流石にこの状況で満塁のチャンスを逃されると力が抜けたよう。
打線は貧弱ながらもチャンスで3,4番に回る巡りの良い打線だなぁとは思いましたが、肝心の3,4番がボロボロ・・・。
新井さんなんか一人でバット振りまわしていて、上から観てて悲惨でしたね。

スタンドの状況はと言うと、序盤は楽しく応援している感じでしたが、6回裏の風船の時を境に殺伐としてきましたね。
試合終了後にはレフトスタンドからメガホンが投げいれられる始末でした。
そりゃ、絶対してはいけないことですけど気持ちは分かりましたね。
不甲斐ないと言う一言では片付けられないほど今の状況はひどい。

 

今日の予想先発
阪神「ランディ・メッセンジャー」 ソフトバンク「帆足和幸」

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

<新井さんの寄付金通帳>
4本塁打15打点         1150000円


サイレント打線、地味に流行らせたい。

阪神 0● - ○4 ソフトバンク

ダメですね、能見もあきらめたんですかね。
これだけ打てないと、どうしようもない。

しかもレフトの人はなんか一人で転げまわってましたし。
ヒットになるのは・・・・・・まあまあまあまあ、まあ仕方ない当たりでしたけど、2つともスリーベースにするようじゃね・・・。
さらに最悪なのが上本がカバーに走って来てるのにわざわざ上本がジャンプしてやっとこさ届くような所に投げるところ。
あぁ、もう・・・。

明日の予想先発
阪神「久保康友」 ソフトバンク「杉内俊哉」

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

<新井さんの寄付金通帳>
4本塁打15打点         1150000円


明日は現地観戦。
タイミング悪~
今日は平野が本塁クロスプレーで負傷・・・

阪神 0● - ○2 オリックス

敗因は2つ、それも結構深刻なもの。
まずは岩田がやたらと無援護。
嫌がらせかと思うほどに無援護。
もう一つはタイトルの通り、下位打線がダメすぎる。
ヒットこそは出てるんですけどチャンスになったら何故かピタリと沈黙する。
金本は外の球でもガツンと叩けるようになって来ましたが、城島とブラは当たる気配がないですよね・・・。
仮に先頭打者として出ても全く走れずに残塁の山を築き、さらに城島に至っては暴走で芽を摘み取っちゃいますからね・・・。
攻撃面でも守備面でも正直足手まといになっている感がありますね。
あと鳥谷が全くバッティングできてないですね。
あの状態で三番に放り込んだらそりゃ勝てるわけないでしょうよ・・・。

投手はなんとか踏ん張ったのに無失点、しかも平野がケガってのは最悪ですね・・・。
唯一の救いは関本がまだまだ守備も健在な事をアピールできたことですかね。

あと山脇、去年は帰ってこれそうな当たりでも止めてたのに今年は全部走らせますよね。
本当、うちの首脳陣は極端すぎるっちゅうの・・・


明後日の予想先発
阪神「能見篤史」 ソフトバンク「山田大樹」

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

<新井さんの寄付金通帳>
4本塁打15打点         1150000円

21日土曜日のホークス戦はヤフドに観に行くんですけど、下柳or久保対杉内と言うことで正直キツイ戦いになると思いますね・・・。
杉内キラーの浅井も上げられませんし、う~ん・・・。
今日は横浜以外のセ球団が3つ勝って1つ引き分け。今年はセが上位を埋め尽くすくらいの気合を入れてほしいです。

阪神 5○ - ●4 オリックス

先発スタンは序盤、変化球の制球に苦しんでいる感じで、簡単に先制されます。
しかしストレートが良かったのと相手打線が苦しい布陣と言うことでなんとか大丈夫でしたね。
ただやっぱり代えどころが悪くて、渡辺が打たれてしまいます。
それを見事にかき消してくれたのが連続イニング跨ぎとなった榎田。
疲れからか、球威がほんの少し落ちてる気はしましたが、コントロールは良く、金本のダンスィングキャッチもありましたが、大丈夫でした。
コバヒロのところはまだ不安がありますが、とにかく球児へ繋ぐことを意識してほしいです。
いい形でアウトを取ってから四球やヒットを許すのは非常に勿体無いですね・・・。

野手の方では完全に上本の日でした。
ヒットを1本の後タイムリー2本打てば、二盗三盗と決め、守備でも魅せちゃいますからね。
柴田とか可哀想になってくるくらいですね。
ただ後は新井の猛打賞と金本の当たりくらいですかね。
金本は、と言うか下位打線は本当にいつ当たるか分からないですから色々な組み合わせを試したり併用していったりしてほしいです。
言い方が悪いですけど、今日も下位打線が働かないばっかりに3点は逃してますからね。

今日は危ない勝ち方でしたが、明日は無難に行きたいですね。

明日の予想先発
阪神「岩田稔」 オリックス「アルフレッド・フィガロ」

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

<新井さんの寄付金通帳>
4本塁打15打点         1150000円


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/17 backlink service]
[04/12 拉麺]
[04/11 虎虎虎]
[04/11 拉麺]
[04/10 虎虎虎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
拉麺
年齢:
27
性別:
男性
誕生日:
1996/05/20
職業:
学生
趣味:
阪神戦のテレビ観戦
自己紹介:
<ブログパーツいろいろ>

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

↑クリックお願いします!

和田 らーめん







プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表




大阪の税理士が送る阪神




阪神タイガース








バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
メールフォーム