忍者ブログ
阪神タイガースネタがほとんどで、他の球団の野球ネタもたまにあったりもして。 初見さんでも気軽にコメントしてってください。
[315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は横浜以外のセ球団が3つ勝って1つ引き分け。今年はセが上位を埋め尽くすくらいの気合を入れてほしいです。

阪神 5○ - ●4 オリックス

先発スタンは序盤、変化球の制球に苦しんでいる感じで、簡単に先制されます。
しかしストレートが良かったのと相手打線が苦しい布陣と言うことでなんとか大丈夫でしたね。
ただやっぱり代えどころが悪くて、渡辺が打たれてしまいます。
それを見事にかき消してくれたのが連続イニング跨ぎとなった榎田。
疲れからか、球威がほんの少し落ちてる気はしましたが、コントロールは良く、金本のダンスィングキャッチもありましたが、大丈夫でした。
コバヒロのところはまだ不安がありますが、とにかく球児へ繋ぐことを意識してほしいです。
いい形でアウトを取ってから四球やヒットを許すのは非常に勿体無いですね・・・。

野手の方では完全に上本の日でした。
ヒットを1本の後タイムリー2本打てば、二盗三盗と決め、守備でも魅せちゃいますからね。
柴田とか可哀想になってくるくらいですね。
ただ後は新井の猛打賞と金本の当たりくらいですかね。
金本は、と言うか下位打線は本当にいつ当たるか分からないですから色々な組み合わせを試したり併用していったりしてほしいです。
言い方が悪いですけど、今日も下位打線が働かないばっかりに3点は逃してますからね。

今日は危ない勝ち方でしたが、明日は無難に行きたいですね。

明日の予想先発
阪神「岩田稔」 オリックス「アルフレッド・フィガロ」

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

<新井さんの寄付金通帳>
4本塁打15打点         1150000円
PR

コメント
上本株
急上昇ですね!
【2011/05/17 23:01】 NAME[ウル虎の★] WEBLINK[URL] EDIT[]
若手
若手が活躍するとチームに勢いが付きますね。
時に上本、鳥谷の負傷を補って余りありますね。
【2011/05/17 23:33】 NAME[虎虎虎] WEBLINK[URL] EDIT[]
榎田
真弓のルンバ采配を帳消しにした「鹿児島の星」榎田の活躍も素晴らしかったね。
病に苦しむ母校の後輩達の為にも、榎田には頑張って欲しい。
【2011/05/18 12:00】 NAME[虎ジジィ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>ウル虎の★さん
どんどん使うべきですよね。

>虎虎虎さん
ケガの功名とはまさにこのことですな。

>虎ジジィさん
抑えるぞ!と言う気持ちが伝わってきましたね。
同じ鹿児島県民として素晴らしいと思います。
【2011/05/18 17:48】 NAME[拉麺] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/17 backlink service]
[04/12 拉麺]
[04/11 虎虎虎]
[04/11 拉麺]
[04/10 虎虎虎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
拉麺
年齢:
27
性別:
男性
誕生日:
1996/05/20
職業:
学生
趣味:
阪神戦のテレビ観戦
自己紹介:
<ブログパーツいろいろ>

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

↑クリックお願いします!

和田 らーめん







プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表




大阪の税理士が送る阪神




阪神タイガース








バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
メールフォーム