忍者ブログ
阪神タイガースネタがほとんどで、他の球団の野球ネタもたまにあったりもして。 初見さんでも気軽にコメントしてってください。
[313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


323f6518.png






4月の終わりくらいに作ったオーダーなんですが、5,6番以外希望通りだったのでビックリしました(笑)

阪神 3○ - ●1 中日

メッセンジャーは直球が力強かったので、中日打線も打ち損じてくれてましたね。
ただ制球が若干乱れていて、球数を使い過ぎたところが反省点ですかね。
ナイスリリーフを見せたのは榎田で、2回1被安打4奪三振1併殺と完璧な内容。
殆どストレートとスライダーだけで抑えられるほどキレてますね。
対して久々の8回登場となったコバヒロは相変わらずビビらせてくれました。
これまた久々の登場の球児は、ヒットは打たれたものの直球が今シーズン1番のキレ。
交流戦へ向けての好材料ですね。

対する野手陣は1回表の守備で鳥谷が負傷すると言ういきなりのアクシデント。
しかしその代役をきっちり務めてくれたのが上本。
常に俊介と平野が塁を賑わせたのも大きかったですが、5回の三塁線を抜くタイムリーは、今までのタイガースになかった流れをもたらしてくれましたね。
そしてはまったのが“5番 マートン”。
はまったというか、何か去年の待ち方と同じようなイメージになっていたので、何かしらマイナーチェンジと言うか、違い意識で臨んだんでしょうね。
ただ下位打線が完全に沈黙し、3点しか取れませんでした。
明後日から交流戦が始まりますが、DH制も上手く使って、打順組んでほしいです。

今日は盗塁と言いエンドランと言い、足を使っての作戦と言うのが随所に見られました。
豪快なパリーグの野球に、スモールベースボールで対抗して行く姿を見てみたいですね。

明後日の予想先発
阪神「岩田稔orジェイソン・スタンリッジ」 オリックス「寺原早人」

とりあえず↓のバナーでも交流戦の優勝でも願いましょう。
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

<新井さんの寄付金通帳>
4本塁打14打点         1100000円
PR

コメント
無題
真弓監督より、中学生が作ったスタメンが正解だったのかぁ(笑)。
真弓を指導してあげて!!
【2011/05/16 11:22】 NAME[虎ジジィ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
やっぱり若手はいいねって改めて思った試合だったね。
【2011/05/16 18:36】 NAME[gabutto] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>虎ジジィさん
本当ですよ、しっかりしてほしいですわ(爆)
とりあえず交流戦はあれで様子見てほしいですね。

>ガブ
やっぱりベテランがずっといるとチーム全体が重い雰囲気になってるからね。
チームがよくなってるならまだしもねぇ・・・
【2011/05/16 19:23】 NAME[拉麺] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
いやほんま、95点の答案用紙ですな。

スモールベースボールするには
技術が足りないような気も?

和田コーチたのんまっせ!
【2011/05/16 20:20】 NAME[higaryo] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
>higaryoさん
では、器用な関本をセカンドで起用して平野を外野に持っていくってのも面白いかもしれませんね。
そして鳥谷をDHで使ってみればかなりしつこい打線じゃないですか!?
【2011/05/16 22:42】 NAME[拉麺] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/17 backlink service]
[04/12 拉麺]
[04/11 虎虎虎]
[04/11 拉麺]
[04/10 虎虎虎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
拉麺
年齢:
27
性別:
男性
誕生日:
1996/05/20
職業:
学生
趣味:
阪神戦のテレビ観戦
自己紹介:
<ブログパーツいろいろ>

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

↑クリックお願いします!

和田 らーめん







プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表




大阪の税理士が送る阪神




阪神タイガース








バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
メールフォーム