忍者ブログ
阪神タイガースネタがほとんどで、他の球団の野球ネタもたまにあったりもして。 初見さんでも気軽にコメントしてってください。
[316] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は平野が本塁クロスプレーで負傷・・・

阪神 0● - ○2 オリックス

敗因は2つ、それも結構深刻なもの。
まずは岩田がやたらと無援護。
嫌がらせかと思うほどに無援護。
もう一つはタイトルの通り、下位打線がダメすぎる。
ヒットこそは出てるんですけどチャンスになったら何故かピタリと沈黙する。
金本は外の球でもガツンと叩けるようになって来ましたが、城島とブラは当たる気配がないですよね・・・。
仮に先頭打者として出ても全く走れずに残塁の山を築き、さらに城島に至っては暴走で芽を摘み取っちゃいますからね・・・。
攻撃面でも守備面でも正直足手まといになっている感がありますね。
あと鳥谷が全くバッティングできてないですね。
あの状態で三番に放り込んだらそりゃ勝てるわけないでしょうよ・・・。

投手はなんとか踏ん張ったのに無失点、しかも平野がケガってのは最悪ですね・・・。
唯一の救いは関本がまだまだ守備も健在な事をアピールできたことですかね。

あと山脇、去年は帰ってこれそうな当たりでも止めてたのに今年は全部走らせますよね。
本当、うちの首脳陣は極端すぎるっちゅうの・・・


明後日の予想先発
阪神「能見篤史」 ソフトバンク「山田大樹」

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

<新井さんの寄付金通帳>
4本塁打15打点         1150000円

21日土曜日のホークス戦はヤフドに観に行くんですけど、下柳or久保対杉内と言うことで正直キツイ戦いになると思いますね・・・。
杉内キラーの浅井も上げられませんし、う~ん・・・。
PR

コメント
負けに不思議の負けあり?
どうしたら8安打で完封負け出来るのか?
教えて欲しいですね。

【2011/05/18 23:02】 NAME[虎虎虎] WEBLINK[URL] EDIT[]
壊れた信号機
山脇の判断ミスで何試合落とした事か…、オマケに怪我人まで!?
代わりがいないのかなぁ(?_?)
【2011/05/19 15:46】 NAME[虎ジジィ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>虎虎虎さん
あそこまでばらつくとね・・・。

>虎ジジィさん
走塁に関しては赤星と言うスペシャリストが居ますよ!
【2011/05/19 18:09】 NAME[拉麺] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/17 backlink service]
[04/12 拉麺]
[04/11 虎虎虎]
[04/11 拉麺]
[04/10 虎虎虎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
拉麺
年齢:
27
性別:
男性
誕生日:
1996/05/20
職業:
学生
趣味:
阪神戦のテレビ観戦
自己紹介:
<ブログパーツいろいろ>

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

↑クリックお願いします!

和田 らーめん







プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表




大阪の税理士が送る阪神




阪神タイガース








バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
メールフォーム