忍者ブログ
阪神タイガースネタがほとんどで、他の球団の野球ネタもたまにあったりもして。 初見さんでも気軽にコメントしてってください。
[191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今シーズンの投手を振り返ってみます。

【先発投手】
久保→スタンリッジ→能見→メッセンジャー→秋山
・前半から中盤はかなりローテが流動的でしたが、後半は大体こんな感じだったと思います。

<良かった点>
・唯一1年間ローテを守った久保、継投ミスが無ければ最多勝もあったと思います。
・中盤から安定感を見せつけたスタンリッジ、被本塁打の少なさはセの先発でもトップクラスだと思います。
・救世主秋山の登場、来季以降非常に大きい。
・鶴も来季以降に活躍しそうな感じですね。

<悪かった点>
・岩田、能見、安藤の離脱が大いにマイナスポイント。
・下柳にばらつきがあり、なかなか起用が難しかったように思えた。
・小嶋、上園、鶴あたりがイマイチ定着せずに中盤は特に構成に苦しまされた。
・まず全体的にケガが多く、選手自身のケアを求めたい。


【中継ぎ投手】
右:渡辺、西村、福原、久保田
左:筒井
抑:球児

<良かった点>
・後半の久保田、前半の西村がそれぞれ素晴らしい活躍。
・渡辺がロングリリーフから久保田の前まできっちりこなし、支えた。

<悪かった点>
・1年を通して左が全く定まらず。
・久保田・球児の酷使、終盤に響いた。
・桟原、杉山、先発から転換の安藤、福原、上園らベテラン・中堅の不安定さ。
・そもそも、出すタイミング・選手の間違いがあった。


こんな感じです。
投手に関しては悪いポイントばかりなので、来季以降の修正は絶対条件です。
と言うかケガすんなよ

PR

コメント
一本立ち
鶴・小嶋・上園・石川・簫・二神の中から一人でも「一本立ち」できれば…
もちろん来季は榎田のローテ入りも期待!
【2010/10/30 16:58】 NAME[ジジィ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>ジジィさん
本当、一人も出てくる気配がないですからね・・・
その分榎田にかかる期待は大きいです。
【2010/10/30 19:39】 NAME[拉麺] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/17 backlink service]
[04/12 拉麺]
[04/11 虎虎虎]
[04/11 拉麺]
[04/10 虎虎虎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
拉麺
年齢:
27
性別:
男性
誕生日:
1996/05/20
職業:
学生
趣味:
阪神戦のテレビ観戦
自己紹介:
<ブログパーツいろいろ>

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

↑クリックお願いします!

和田 らーめん







プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表




大阪の税理士が送る阪神




阪神タイガース








バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
メールフォーム