忍者ブログ
阪神タイガースネタがほとんどで、他の球団の野球ネタもたまにあったりもして。 初見さんでも気軽にコメントしてってください。
[190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハイ、外しました。
渡辺監督のクジ運すごすぎですよw

と言うわけで結果です。
(ハズレ)1位 榎田大樹
2位 一二三慎太
3位 中谷将大
4位 岩本輝
5位 荒木郁也

育成
1位 阪口哲也
2位 島本浩也
3位 穴田真規

こんな感じでした。
左の実力派(しかも鹿児島出身!)の榎田に、甲子園を沸かせた一二三や岩本にを獲得しました。
あとはまあまあ、補強ポイントがあったんだと思います。
しかし一二三は投手としては無いんですかね?
最初の2,3年くらいは投手でやってからでも野手転向は遅くはないと思いますが。
少なくとも、野手として2位で獲得するほどか?と疑問符を打たざるを得ないですね。

今回のドラフトは、まあ良かったと思います。
後もう一人即戦力の投手が獲れればかなり充実したドラフトでしたがね。
PR

コメント
おはようございます
拉麺さんの言うとおり、個人的には東洋大の乾がほしかったです。でもまあ、去年から比べるとあれですが、まずまずのドラフトでしたね。
【2010/10/29 09:33】 NAME[higaryo] WEBLINK[URL] EDIT[]
鹿児島県出身
『満点』(笑)。
鹿児島県出身ってのがいい。特に今年左腕総倒れ状態だけに、『即戦力』としてやって貰いたい。
一二三投手のほうは、コーチの指導次第で第2の秋山になるか、または高橋勇で終わるのかが…
【2010/10/29 09:37】 NAME[ジジィ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
和歌山出身の阪口に期待してね!
【2010/10/29 15:51】 NAME[gabutto] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>higaryoさん
去年が出来過ぎだっただけで、今回も軒並み上々だったと思いますね。
即戦力より、将来に期待したい選手を多く指名したような感じですね。

>ジジィさん
社会人で屈指の選手、しかも左腕、さらに鹿児島出身というオプション付きですよ♪
一二三はちょっと評価高いかな?とも思いましたが、いい選手が獲れた!と言うのが第一の感想でした。

>ガブ
鹿児島県出身のドラ1と和歌山県出身の育成ドラ1、期待したいねぇ。
【2010/10/29 19:29】 NAME[拉麺] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/17 backlink service]
[04/12 拉麺]
[04/11 虎虎虎]
[04/11 拉麺]
[04/10 虎虎虎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
拉麺
年齢:
27
性別:
男性
誕生日:
1996/05/20
職業:
学生
趣味:
阪神戦のテレビ観戦
自己紹介:
<ブログパーツいろいろ>

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

↑クリックお願いします!

和田 らーめん







プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表




大阪の税理士が送る阪神




阪神タイガース








バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
メールフォーム