忍者ブログ
阪神タイガースネタがほとんどで、他の球団の野球ネタもたまにあったりもして。 初見さんでも気軽にコメントしてってください。
[118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108]

遊びに来てたG党の友達冷やかしましたわ♪

阪神 8○ - ●4 巨人

【投手陣】
メッセはストレートにカーブ・スライダーなどで緩急をつけるいつものピッチング。
中盤あたりで若干球威は落ちましたが、変化球でうまくごまかしました。
あと2回のビデオ判定2ベースは凄かったですよ、バッティングセンスを感じました。
西村はスライダーが抜群で、ラミレス・阿部から三振を奪いました。
ただ、もうちょっといい場所で出してほしいんですがね・・・
久保田は非力な脇谷にHRを浴びる失態。
8回久保田はそろそろあきらめた方がいいかと。。

【野手陣】
昨日のカス打線が嘘のような打ちっぷり。
特に平野は823日ぶりのスリーランを含む3安打4打点と爆発的な活躍。
鳥谷も得意な巨人に対して2安打で久々の2割8分。
あとは平凡でしたが、まあまあ効率のいい攻めだったと思います。


まだ順位を気にする時期じゃないとは言え、首位を一日で奪回したのは大きいですね。
中日もヤクルトに連敗して勢いが落ちてきつつあるので、明日勝てばちょっと余裕も出てきますよね。
巨人戦勝ち越し、中日戦も勝ち越しとなればイケますよ。

明日の予想先発
阪神「久保康友」 巨人「東野峻」

PR

コメント
珍しい・・・
恵ちゃんのスリーラン。
この一発が大きかったですね。
【2010/08/04 22:32】 NAME[ウル虎の★] WEBLINK[URL] EDIT[]
平野
空調ドームは恐ろしいですね。
・・と言うか、平野なんで空調係が油断していたのかな?
【2010/08/04 23:02】 NAME[虎虎虎] WEBLINK[URL] EDIT[]
怖い球場
前日、全て持って行かれた『運』を少しだけ取り戻した試合(笑)。
しかし『東京ドーム』、最近色は「シスケテ」来てるけど(笑)、メッセンジャーの打球や、平野、脇谷のホームランで分かるように、まあ「よく飛ぶ球場!」少しフェンスを高くするなりしてもらわないと『キング争い』不公平過ぎるよ!!
【2010/08/05 07:04】 NAME[ジジィ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>ウル虎の★さん、虎虎虎さん
本当、珍しすぎですね。

>ジジィさん
東京ドームの先っぽに刺さるHRは、甲子園でライトがイチローだったら捕ってますよね。
【2010/08/05 21:57】 NAME[拉麺] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
T8-4G リベンジに燃えるメッセンジャーに大量プレゼント
ABCフレッシュアップベースボール解説:福本 豊 実況:山下 剛 平野恵一二年ぶりのホームラン、ダメ押し3ラン ベンチで誰もイッタと言わなかったと桧山(笑)オレはイッタと思った^^ 10安打8得点効果的効率の良い打撃
WEBLINK[URL] 【2010/08/04 21:40】
鳥谷・平野で6打点!メッセ好投でこのままいきまっせ!!
昨日非常に良くない負け方だったので、今日取らねばと思ってましたが、 こういう大事な試合を取れるのが今のタイガースの強さ。 再び首位ですが、まあそれはいいでしょう。今後も抜きつ抜かれつですよ。 今日の勝利の原動力はなんと言っても1・2番コンビ。 関西本拠地のタイガースにあってこの2人は関東人。東京の水が合うのかな? 2人で5安打6打点。鳥谷はあと1本で4試合連続猛打賞でした。 平野のホームランなんてめったに見れませんからね。良かったです。 マートンもタイムリーが出て、少しずつ復活しつつあります。 投げる...
WEBLINK[URL] 【2010/08/04 21:58】
デイリーさん、明日の一面は「平野、2年振りの一発!」でお願いします。
これだけコンスタントに大活躍しながら タイガースの広報紙(?)デイリースポーツの 一面を一度も飾った事が無い選手を御存知だろうか? そう、この見出しの通り 現在セ・リーグ打撃成績2位の 平野恵一である。 そう言われたら ...
WEBLINK[URL] 【2010/08/04 22:02】
ああビックリした×2
メッセンジャーがまさかのホームラン ま、これは判定裏返ったけどね。阿部ちゃんも「ないない」って笑ってるし でも、ビックリしたよね(*^^*)でも見てる方は面白いけど それ以上にびっくりは平野のスリーラーン これはさすがにないと思ってた。2年ぶりなんだってね今度
WEBLINK[URL] 【2010/08/04 22:03】
デイリーさん、明日の一面は「平野、2年振りの一発!」でお願いします。
これだけコンスタントに大活躍しながら タイガースの広報紙(?)デイリースポーツの 一面を一度も飾った事が無い選手を御存知だろうか? そう、この見出しの通り 現在セ・リーグ打撃成績2位の 平野恵一である。 そう言われたら 「ほう、ほう、ほう」 と、なんとなく
WEBLINK[URL] 【2010/08/04 22:04】
【2010 公式戰】 8/4 ○ 阪神 8 - 4 讀賣 (東京ドーム)
平野が今季第1號3ランで試合を決めた。讀賣・脇谷が14試合連續得點のセリーグタイ記録達成。
WEBLINK[URL] 【2010/08/04 22:05】
【阪神】1日で首位奪回!
(東京ドーム) 阪 神040 013 000=8 巨 人000 101 002=4 <投手> (神)メッセンジャー−西村−久保田 (巨)内海−ロメロ−マイケル ○メッセンジャー3勝1敗 ●内海7勝5敗 <本塁打> (神)平野1号3ラン=6回表 (巨)ラミレス35...
WEBLINK[URL] 【2010/08/04 22:12】
ビデオ判定関係なし・きっちりお返し!
そろそろ見たかった!先行逃げ切りで三度首位・・・
WEBLINK[URL] 【2010/08/04 22:34】
メッセンジャー好投で首位奪回!
[画像] 読売4−8阪神 阪 神 040013000=8 読 売 000101002=4 通算=53勝37敗2分 対読売15回戦(阪神9勝6敗) 【投手】 読売=★内海(7勝5敗)−ロメロ−MICHEAL 阪神=☆メッセンジャー(3勝1敗)−西村−久保田 【本塁打】 阪神=平野(1号3ラン) 読売=ラミレス(35号ソロ)、脇谷(5号2ラン) 【公示】 登録: ⇔ 抹消: 阪神先発はメッセンジャー、読売は内海。 2回表、阪神は1死1・3塁で浅井の内野ゴロの間に1点を先制。 2死1塁でメッ...
WEBLINK[URL] 【2010/08/04 22:54】
メッセンジャー好投で首位奪回!
読売4-8阪神阪 神 040013000=8読 売 000101002=4 通算
WEBLINK[URL] 【2010/08/04 22:54】
【2010観戦記-22】vs.ジャイアンツ15回戦@東京D【13勝7敗1分1雨】
昨日の試合は、振り返ってみれば、本当にツキもなく、まぁしゃ~ないなって感じの試合でした。 もったいない試合であったことは確かですが、こういう試合も、長い1年の中にはあるでしょう。逆に、あれほどツカない試合は、あまりないとも言えますし、その分、今日、明日にいいことが回ってくると、嬉しいですね。
WEBLINK[URL] 【2010/08/05 01:06】
2番の差
首位攻防戦第2ラウンド、1回裏松ナントカがバント失敗の後に強攻するがゲッツーでチャンスを潰す続く2回表、巨人はゲッツーを取り損ね先制点ゲットさらに投手のメッセンジャーが...
WEBLINK[URL] 【2010/08/05 19:45】


忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[05/17 backlink service]
[04/12 拉麺]
[04/11 虎虎虎]
[04/11 拉麺]
[04/10 虎虎虎]
プロフィール
HN:
拉麺
年齢:
21
性別:
男性
誕生日:
1996/05/20
職業:
学生
趣味:
阪神戦のテレビ観戦
自己紹介:
<ブログパーツいろいろ>

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

↑クリックお願いします!

和田 らーめん







プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表




大阪の税理士が送る阪神




阪神タイガース








バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
メールフォーム