忍者ブログ
阪神タイガースネタがほとんどで、他の球団の野球ネタもたまにあったりもして。 初見さんでも気軽にコメントしてってください。
[115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お疲れさまでした・・・・・

阪神 5△ - △5 中日

【投手陣】
先発の鶴はボールが全体的に高めで、4回4失点で降板。
次に出たのは西村、ストレートの威力も抜群で、2イニングをきっちりと抑えました。
藤原は左の大島・森野をきっちり抑え、ワンポイントとしての役目をバッチリ果たしました。
その後から次のイニングまで回跨ぎの登板の渡辺は完璧な投球。
防御率も2点台、なんでセットアッパーで使ってくれないんですかね?
しょーもないところで西村を使ってしまったせいで9回は久保田。
期待通りの1失点でした。
球児は右のしつこい打者三人を完璧に払いのけました。
安藤は観客とテレビの前の阪神ファンから大ブーイングで迎えられましたが、12回に自分の作った無死満塁のピンチを無失点に抑えました。
まあ次出てきてもブーイングしますが。

【野手陣】
ヒット13本で5点とはなかなか立派な数字ですね・・・
相手先発の中田賢からは8安打放っていますが、6回途中で降板した選手から8三振も奪われています。
だいぶヒット打っていますが、あと一本が出ませんでしたね。
その流れは最後まで続きました。
ただそんな中でも光っていたのは鳥谷と新井・ブラゼルの4・5番です。
鳥谷は7打数あったと言え、今までの不調を吹き飛ばすような3安打猛打賞、期待したいです。
そして4・5番の勝負強さも見られました。
新井は2本のヒットがどちらも打点付きで、打率も.291に伸ばしました。
ブラゼルは得点圏で三振の場面もありましたが、7回の流れを呼び戻すHR、見事でした。
ダラダラした試合でしたが、収穫はありました。


いやあ、疲れた~~~、でも選手はもっと疲れてますよね。
明日1時からのデーゲームだったら死にますよ。。
まあともかく、今日のことは忘れて、リフレッシュです。

明日の予想先発
阪神「下柳剛」 中日「岩田慎司」

そういえば今日のゲームは両リーグ通じての今季最長試合だったようです。
おめでとう!(?)
 

PR

コメント
お疲れさまでした
ただでさえ長いゲームが延長戦ですからね。
中日相手だと、思うような展開にはなかなか
なりませんね!
【2010/08/01 00:01】 NAME[ウル虎の★] WEBLINK[URL] EDIT[]
延長12回
まさに死闘でしたね~
今期のドラ戦はこんな試合になりそうですね。
しかし浅尾、岩瀬から引き分けに持ち込んだのは大きいですね。
【2010/08/01 00:14】 NAME[虎虎虎] WEBLINK[URL] EDIT[]
感動
こんばんは、いつもTBありがとうございます
中日相手で新井がきっかけ作って
岩瀬投手は全部勝負で気持ちがぶつかってましたね
どんな投手が来ても粘れるのは感動でした!
【2010/08/01 00:21】 NAME[すけっとら] WEBLINK[URL] EDIT[]
熱戦?凡戦?
あと数センチでホームランが何本かあったり、采配ミス(代走、継投)があったりで、凡戦にも思えた。
安藤はよく踏ん張ったね!!
【2010/08/01 09:12】 NAME[ジジィ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>ウル虎の★さん
何かバランスを崩される感じですね。。

>虎虎虎さん
まあ負けなかっただけよかったですよ。
浅尾・岩瀬から打ったのは確かにすごいです。

>すけっとらさん
はじめまして、こちらこそTBありがとうございます。
粘りはありましたが、相手投手にも大分粘られましたね。

>ジジィさん
紙一重なんですね。
【2010/08/01 22:04】 NAME[拉麺] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
安藤とか久保田が出てきた時にブーイングするようなヤツは最低だ。まだ投げてもいない、今から頑張ろうという選手に対してやるような仕打ちだろうか?あんなのはファンじゃない。二度と甲子園に来ないでくれ。
【2010/08/02 15:08】 NAME[とらお] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>とらおさん
安藤や久保田が西村くらいの若手ならいいですけど、良い年した高年俸の中堅選手ですからね。
ブーイングして当たり前とは言いませんが、厳しい態度で観ざるを得ないです。
特に最近の阪神ファンは、JFKと言うのがあって、中継ぎ投手を見る目が肥えてますし。
今から頑張ろうとしていると言っていますが、彼らのあのふてぶてしさを見るとどうしてもね・・・
【2010/08/02 21:39】 NAME[拉麺] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/17 backlink service]
[04/12 拉麺]
[04/11 虎虎虎]
[04/11 拉麺]
[04/10 虎虎虎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
拉麺
年齢:
27
性別:
男性
誕生日:
1996/05/20
職業:
学生
趣味:
阪神戦のテレビ観戦
自己紹介:
<ブログパーツいろいろ>

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

↑クリックお願いします!

和田 らーめん







プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表




大阪の税理士が送る阪神




阪神タイガース








バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
メールフォーム