忍者ブログ
阪神タイガースネタがほとんどで、他の球団の野球ネタもたまにあったりもして。 初見さんでも気軽にコメントしてってください。
[114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拉麺が聖地甲子園に初見参!!!

と言うわけで28日、甲子園球場に行ってまいりました。
とりあえず最初の感想は「涼しい」ですね。
まあある程度曇ってたのもありますが、それにしても浜風っちゅうヤツはなかなかいい風ですね。
そんなこんなで、甲子園に最初に着いたのは午後1時、と言うのも甲子園歴史館に行くためにこんな時間に来たわけです。
しかし、なんか練習見学ツアーに訳も分からずついて行き、結局はホテルのチェックインの時間の都合で歴史館見れず!
しかし、練習風景が見れたので、まあまあいいですよっと。

そんなこんなで長堀のホテルに帰り、また甲子園へ。
聖地に再び舞い降りたのは6時2分ごろ、丁度内川が打ち取られたところでした。
1塁側アルプスに座ったんですが、意外とうるさくないんですね。
テレビで見てるとメッチャクチャうるさいように見えましたが、ライトスタンドだけでしたね。
まあでも雰囲気はスゴイ、メチャクチャいい。
見晴らしが物凄く良かった気がします。

そして試合の方なんですが、序盤から中盤にかけては、清水直の丁寧なピッチングに成す術がないような感じ。
メッセンジャーも粘っていましたが、4回にハーパーにやられましたね・・・そんだけ!
ただ7回、不調だったマートンのヒットをキッカケに8者連続安打で一挙に6点!
マートンは1イニング二安打でした。
関本の5点目となるタイムリーの時には、隣のおっちゃんも「もうやめてあげたれーい♪」と横浜に情け(?)をかけていました。
ああ、そう言えば7回にジェット風船もしましたよ。
1回割ってしまって半泣きだったんですが(笑)、もう一個のヤツを膨らまし、それを飛ばしました。
キレイなもんですねぇ、アレは。
ただタバコ臭いオッサンが膨らませた(想像)ような風船が落ちてくるときは少々気持ちが悪くなりました。

そうこうしているうちに雨が降りはじめました。
確か久保田が投げてるあたりから降り始めて、どんどんひどくなりました。
9回に渡辺が投げてる頃には大雨に変わっていました。
しかも吉村が10球粘った時はもう死にそうでしたよ。
後ろのオッチャンもヤジ全開で、あの温厚で有名な拉麺も思わず「吉村おせーよカスー!」と言ってしまうほどヒドかったです。
結果は6-2で勝ちましたけどね♪
試合が終わるまでは「何が起こるか分からん!」と謙虚でいつでも阪神半疑の阪神ファンは9回でもヤジに手を抜きません。

ただ試合が終わったら西村のヒーローインタビュー、そして六甲おろしとHMの大合ショーで仲間と勝利の味を分かち合いました。
見ず知らずのオッチャン、オバチャンとハイタッチを交わしました(笑)
まあこれがスポーツ観戦の醍醐味、最後は球場すべての阪神ファンと勝利の美酒を交わす、これが楽しいんですね。

甲子園初見参を勝利で飾りました♪
もちろん、機会があればまた行きたいですが、もう中学生のうちに行くことはなさそうです、なんとなく。

P.S.甲子園ラーメン、めちゃくちゃうめー!
 

PR

コメント
聖地
東京に住んでると関東の3球場観戦(アウェイ)ばかりで、甲子園(ホーム)はめったに行かれないけど、私にとっては「世界一幸せな場所」とよく表現してます。
なんと言っても、ほぼ球場全体が味方(仲間)っていうのがいい!

【2010/07/31 09:54】 NAME[ジジィ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>ジジィさん
青かったのはレフトの本当に一角だけですからね。
すごいです・・・
【2010/07/31 17:33】 NAME[拉麺] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/17 backlink service]
[04/12 拉麺]
[04/11 虎虎虎]
[04/11 拉麺]
[04/10 虎虎虎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
拉麺
年齢:
27
性別:
男性
誕生日:
1996/05/20
職業:
学生
趣味:
阪神戦のテレビ観戦
自己紹介:
<ブログパーツいろいろ>

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

↑クリックお願いします!

和田 らーめん







プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表




大阪の税理士が送る阪神




阪神タイガース








バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
メールフォーム