忍者ブログ
阪神タイガースネタがほとんどで、他の球団の野球ネタもたまにあったりもして。 初見さんでも気軽にコメントしてってください。
[79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69]

森野がタコでマートンが打率ランキング1位に!

阪神 9○ - ●4 ヤクルト

【投手陣】
久保はややばらつきがありましたが、打線の援護があって余裕で投げてましたね。
まあでも6回7回あたりが潮時だったと思います。
真弓の久保引っ張り癖が出てしまいましたね。勝てたからよかったものを。
久保田は珍しく三凡に抑えてました。
普段からそれを見せろと。

【野手陣】
スタメンの選手の中で打点を挙げていないのは城島と久保だけという効率のよい攻撃が出来ていました。
12安打で4四球でしたが、残塁6の併殺1という数字もなかなか。
その中でも鳥谷・マートンが輝いています。
鳥谷はヒットこそ1本ですが、5打席中3四球+1安打ですからね。
鳥谷の出塁によってだいぶチャンスが作れましたね。
あとマートンの3安打には脱帽。
打点は1回のライト前ヒットだけですが、やっぱりしっかりヒットを打ってくれる打者が居るとチーム全体も影響されて打線が活性化されている気がします。
ええの獲ったわ!
それと城島の牽制で武内を刺したプレイもすごかったです。


今日は勝ちましたけど、10安打されてますし、ましてや明日の予想先発はフォッサムですからこんなもんじゃ済まないかもしれません。
ただ、鳥谷・マートンをはじめ、リンちゃん・平野・ブラゼルなど好調な打者が多いですから、打線でそこを補ってほしいです。
それとフォッサムはそんな長いイニング放りませんから、ゾノ・ナベ・西村あたりはしっかり準備しててほしいです。

明日の予想先発
阪神「フォッサム」 ヤクルト「石川雅規」

今日のW杯はブラジル対ポルトガル、スペイン対チリなど注目カード目白押し。
サッカーも見てみましょう!

PR

コメント
無題
オールスター出れるかな
【2010/06/25 21:45】 NAME[ポンセン] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
>ポンセンさん
他球団のファンからは評価が低いですからね・・・
まあ監督推薦くらいしてくれそうですけど
【2010/06/25 22:51】 NAME[拉麺] WEBLINK[] EDIT[]
桜島
いろいろと気分のいい日だったね!
今日も、サッカー遠藤選手の実家『桜島』のように打線が『大爆発』するといいネェ(笑)。
【2010/06/26 07:12】 NAME[ジジィ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>ジジィさん
本物の桜島には休んでもらいたいです。。
【2010/06/26 07:37】 NAME[拉麺] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
【2010 公式戰】 6/25 ○ 阪神 9 - 4 ヤクルト (神宮)
阪神打線が序盤に7點取つてヤクルトを粉碎!久保は後半打たれながらも7勝目!
WEBLINK[URL] 【2010/06/25 21:11】
今夜は久保投手が打たなくても序盤の大量点で東京ヤクルトに完勝!
 一二三四五六七八九 計HE阪  神412002000 9120ヤクルト000020020 4100 午前中に授業がありますから、今日未明のサッカーは見ませんでした。さらに、ほとんど野球もフォローせず、チラチラとチェックしながら別のことをしていて、6回表に4番新井内野手、5番ブラゼル内野手の連続ツーベースで5回ウラに取られた2点を取り返した時点で安心して、長々と入浴してしまいました。風呂から上がると、なぜか、最終回だけ久保田投手が出て来て投げて...
WEBLINK[URL] 【2010/06/25 21:51】
今夜は久保投手が打たなくても序盤の大量点で東京ヤクルトに完勝!
 一二三四五六七八九 計HE阪  神412002000 9120ヤクルト000020020 4100 午前中に授業がありますから、今日未明のサッカーは見ませんで...
WEBLINK[URL] 【2010/06/25 21:51】
【阪神】今日も打線爆発し快勝!
神宮球場で行われた今日のヤクルト戦、打線がつながり4-9で快勝した秊 1回表、先頭の鳥谷がヤクルトの先発・バーネットから四球を選び、平野が送りバントで1死2塁。マートンがライトへのタイムリーで先制。新井・ブラゼルの連続ヒットで満塁。城島が凡退の..
WEBLINK[URL] 【2010/06/25 22:04】
【阪神】久しぶりの3連勝!
(神宮) 阪  神412 002 000=9 ヤクルト000 020 020=4 <投手> (神)久保−久保田 (ヤ)バーネット−高市−松井光−渡辺−押本 ○久保7勝4敗 ●バーネット3勝5敗 1回表のマートン・新井・ブラゼル・林威助・桜井 の5安打で4点。本....
WEBLINK[URL] 【2010/06/25 22:05】
道頓堀ダイブの予行演習も完了!「不屈のタイガー」は負けません。
サッカー日本代表の決勝トーナメント進出を祝って 5年振りに敢行された 「道頓堀ダイブ」 この5年間に「ひっかけ橋」が改修されたり 道頓堀両岸に「とんぼりリバーウォーク」が整備されて 川幅が狭くなっていたので 「果たして再びダイブは可能...
WEBLINK[URL] 【2010/06/25 22:20】
道頓堀ダイブの予行演習も完了!「不屈のタイガー」は負けません。
サッカー日本代表の決勝トーナメント進出を祝って 5年振りに敢行された 「道頓堀ダイブ」 この5年間に「ひっかけ橋」が改修されたり 道頓堀両岸に「とんぼりリバーウォーク」が整備されて 川幅が狭くなっていたので 「果たして再びダイブは可能なのか?」 と心配していた
WEBLINK[URL] 【2010/06/25 22:22】
今日もマートン
[画像] ヤクルト4−9阪神 阪 神 412002000=9 ヤクルト 000020020=4 通算=36勝27敗1分 対ヤクルト6回戦(阪神5勝1敗) 【投手】 ヤクルト=★バーネット(3勝5敗)−高市−松井光−渡辺−押本 阪神=☆久保(7勝4敗)−久保田 【本塁打】 阪神= ヤクルト= 【公示】 登録: ⇔ 抹消: 【サンスポ】 阪神は初回から打線が爆発。 8試合連続の2けた安打でヤクルト投手陣を粉砕。 3連勝で今季最多貯金「9」となった 2008年6月28日のヤクルト戦−7月1...
WEBLINK[URL] 【2010/06/25 23:08】
今日もマートン
ヤクルト4-9阪神阪 神 412002000=9ヤクルト 000020020=4
WEBLINK[URL] 【2010/06/25 23:08】
<観戦>神宮の乱
頼れるマートンと久保ちゃんの7勝目・・・
WEBLINK[URL] 【2010/06/26 00:23】
タイガース3連勝!また2ケタ安打で神宮にヒットの雨!
圧勝ですね。 序盤だけじゃなく6回にも点が取れるあたりが成長か。 久保はヒットは打たれたけど無難でした。 しかしマートン、あんたホンマに最高やね。 首位打者そしてバース超えてくれ〜 強いぞタイガース!もう打ちまくるしかないね。 ホント応援に来て良かった。 やっぱり勝ち試合を見るのはいいですね。 サッカーに負けず神宮も盛り上がりました! 明日も明後日も勝って、貯金シリーズにしましょう。 それにつけても神宮はいいところ。 ビール飲みながら観戦するサラリーマンが多い! また、来ます。
WEBLINK[URL] 【2010/06/26 00:45】
ヤクルト6回戦(神宮)
今日も仕事で試合中継を見れなかったが勝った![:野球:] 試合結果 阪神 | 4 1 2 0 0 2 0 0 0 | 9 ヤクルト | 0 0 0 0 2 0 0 2 0 | 4 勝:久保7勝4敗0S 負:バーネット3勝5敗0S HR: 「総評」 阪神が8試合連続の2ケタ安打でヤクルトを圧倒。阪神は1回表、マートンの適時打、林の2点適時二塁打などで4点を先制。その後もブラゼルの犠飛、鳥谷の適時二塁打などで加点し、試合を優位に進めた。ヤクルトは先発・バーネットが3回持たず7失点と誤...
WEBLINK[URL] 【2010/06/26 01:18】
いまやエース 久保の9勝目
阪神9-4ヤクルト 久保の好投と今日も好調打線で3連勝!!! マートンも首位打者へ ほんといい選手とりましたww ブラゼルも3割打ってますからね ここにきて鳥谷や新井も調子を上げてきています。 この調子で波に乗れタイガース!!!
WEBLINK[URL] 【2010/06/26 11:58】
Ajourneytothestars♪
ゴムゴムのJOEバズーカ守備では貢献するも、7試合連続ヒット中だった城島がノーヒットに終わったが、バッテリー以外の先発野手全員タイムリー9得点交流戦に入って、中5日の登板が...
WEBLINK[URL] 【2010/06/26 12:22】


忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[05/17 backlink service]
[04/12 拉麺]
[04/11 虎虎虎]
[04/11 拉麺]
[04/10 虎虎虎]
プロフィール
HN:
拉麺
年齢:
21
性別:
男性
誕生日:
1996/05/20
職業:
学生
趣味:
阪神戦のテレビ観戦
自己紹介:
<ブログパーツいろいろ>

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

↑クリックお願いします!

和田 らーめん







プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表




大阪の税理士が送る阪神




阪神タイガース








バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
メールフォーム