忍者ブログ
阪神タイガースネタがほとんどで、他の球団の野球ネタもたまにあったりもして。 初見さんでも気軽にコメントしてってください。
[49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39]

大和のエラーはプロ初じゃないですかね?

阪神 3○ - ●2 楽天

【投手陣】
フォッサム:6回1失点勝ち、毎回ランナーを許しながらも、流石の粘りで2勝目。
渡辺:1回無失点ホールド、下位打線をきっちり三人斬りするあたり、調子いいですね。
西村:2/3回無失点ホールド、大和のエラーがなければ1イニング放れてただけにもったいない・・・
藤川:1回1/3を1失点セーブ、失点してしまいましたが、最後をきっちりと抑えて、仕事しましたよ。

【野手陣】
<注目>
「平野」
・球界随一の名投手、岩隈から3安打猛打賞!
5回の三塁ベース直撃安打は抜けてればタイムリーだっただけに、おしかったな・・・
「ブラゼル」
・8回のダメ押しホームラン、あれで勝負を決定づけましたね。
これなければ、9回同点で気が動転でしたわ。
「藤川俊」
・守備は相変わらずいいですが、今日は2安打。
中日の大島みたいな感じでいけそうですね。

<残念>
「桜井」
・ちょっと何とも言えない感じが漂ってます。
濱中の臭いがプンプンして・・・
「大和」
・8回のエラー、ありゃあダメですよ。
チェン以外の試合でのスタメンは、当分なさそうです。


今日はよく投手陣が頑張ったと思います。
新リレーR(亮)K(憲)K(球児)が完成しましたが、まあ予想はできてました。
自分が監督でも、このリレーです。
これがうまく行って球児まで繋げてくれれば、今の先発投手の不安も乗り切れると思います。
江草・筒井・川崎・メッセ・石川、このあたりがノッてくれれば最高ですが。

明日の予想先発
阪神「スタンリッジor上園啓史」 楽天「田中将大」
PR

コメント
無題
平野、藤俊の1、2番も観たいですね。しかし平野はどうしたんでしょうか。あの勝負強さといい守備ものってますね。
【2010/05/16 07:40】 NAME[ryo] WEBLINK[URL] EDIT[]
ハラハラ
最後ブラゼルが「目一杯」脚を開いてボールを掬い上げた時は、年甲斐もなく「ヨッシャー」と叫んでしまったよ。
「対、好投手」のゲームとしては、手本のような試合展開で、久々にスカッとしたね!
【2010/05/16 07:45】 NAME[ジジィ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>ryoさん
序盤はいつもの平野でしたが、徐々に大和が出てきて、危機感を持ち始めたんですかね。
関本も調子がいいですし。

>ジジィさん
本当、今日もマー君とでしょうから、あんなゲーム展開をお願いしたいです。
ただ、スタンリッジがどうでしょうかね・・・
【2010/05/16 08:57】 NAME[拉麺] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
T3-2E ぶらぜる様さま、ヒヤヒヤ勝利よく守った
平野びっくり3安打! ラッキーなタイムリーばかりでした 頼むわ〜もうちょっと運じゃなくてスカッとしたタイムリー打ってな
WEBLINK[URL] 【2010/05/15 21:48】
T3-2E ぶらぜる様さま、ヒヤヒヤ勝利よく守った
平野びっくり3安打! ラッキーなタイムリーばかりでした 頼むわ〜もうちょっと運じゃなくてスカッとしたタイムリー打ってな
WEBLINK[URL] 【2010/05/15 21:48】
必死の継投で連敗阻止!
[画像] [画像] 阪神3−2楽天 楽 天 100000001=2 阪 神 10001001×=3 通算=22勝16敗0分 交流戦=1勝2敗 対楽天1回戦(阪神1勝0敗) 【投手】 楽天=★岩隈(4勝3敗) 阪神=☆フォッサム(2勝0敗)−渡辺−西村−S藤川球(1勝0敗10S) 【本塁打】 阪神=ブラゼル(13号ソロ) 楽天= 【公示】 登録: ⇔ 抹消:下柳剛投手 阪神先発はフォッサム、楽天は岩隈。 1回表、フォッサムは2死2塁で中村紀に先制タイムリー。 1回裏、阪神は1死から平野...
WEBLINK[URL] 【2010/05/15 21:52】
必死の継投で連敗阻止!
阪神3-2楽天楽 天 100000001=2阪 神 10001001×=3通算=
WEBLINK[URL] 【2010/05/15 21:52】
好投手相手に快心のゲーム!
そうそう点は取れない!生命線は投手陣のでき・・・
WEBLINK[URL] 【2010/05/15 21:55】
【2010 交流戰】 ○ 阪神3x−2樂天 (甲子園)
フォッサム好投、ブラゼル13號で、岩隈に勝つた!
WEBLINK[URL] 【2010/05/15 21:57】
【阪神】交流戦初勝利!
(甲子園) 楽 天100 000 001=2 阪 神100 010 01X=3 <投手> (楽)岩隈 (神)フォッサム−渡辺−西村−藤川球 ○フォッサム2勝 S藤川球1勝10S ●岩隈4勝3敗 <本塁打> (神)ブラゼル13号ソロ=8回裏 楽天をなんとか振り切っ...
WEBLINK[URL] 【2010/05/15 21:59】
楽天1回戦(甲子園)
楽天エース岩隈や!打ってや![:野球:] 試合結果 楽天 | 1 0 0 0 0 0 0 0 1 | 2 阪神 | 1 0 0 0 1 0 0 1 x | 3 勝:フォッサム2勝0敗0S S:球児1勝0敗10S 負:岩隈4勝3敗0S HR:ブラゼル13号? 「総評」 フォッサム6回1失点!危ないながら好投した。2勝目だ。 2番手渡辺7回3人で無失点と好投した。 3番手西村8回3/2イニングで球児にバトンタッチ!球児は9回1失点したが逃げ切り10セーブ目だ。 楽天岩隈...
WEBLINK[URL] 【2010/05/15 22:16】
【阪神】フォッサムが好投し、交流戦初勝利
今日の楽天戦、フォッサムが好投し、岩隈を攻略(と言う程でもないが・・・)3-2で連敗をストップ。交流戦初勝利を挙げた秊 初回、フォッサムが中村紀にタイムリーを打たれ、岩隈相手なので今日も負けかなと思った。 しかし、その裏新井の二遊間を抜けるタイム..
WEBLINK[URL] 【2010/05/15 22:20】
#2110 ブラッズさまさま
交流戦に突入し、 上り調子だったとはいえリーグ最下位ファイターズ相手に 連敗を喫してしまったわれらのタイガース。 さすがにこれ以上の連敗が許されない中で これまた上り調子のイーグルスの しかも岩隈くんが相手ということで 相当厳しい戦いが予想されましたが 案の定
WEBLINK[URL] 【2010/05/15 22:27】
交流戦初勝利
対日本ハム1回戦(交流戦) 阪神甲子園球場 阪神3-2楽天 勝った やっと交流戦初勝利 先制されたけど 今年は逆転勝ちが多い 何気にフォッサムが良い感じだった罠 岩隈とまさか投げ合いすると思わなかったし ブラゼルもホームランなかったらやばかった
WEBLINK[URL] 【2010/05/15 23:31】
交流戦初白星!フォッフォッフォッ好投。でも一番しびれたのは…
※競馬予想は1つ前です。 ヒヤヒヤでも勝利は勝利。 勝利は勝利でもヒヤヒヤ。 どちらでもいいです、勝てば。交流戦は3戦目で初勝利。 悪い流れを断ち切ることに成功しました。 今日は18:20〜試合終了までテレビで見ていたのですが、 初回の両軍の1点、さらに8回のブラゼル弾を見逃した… 球児の打席ってのを見れたのはよかったけど。 フォッサムは毎回走者を出していたが、不思議と打たれる感じはなかった。 連打を許さないあたりは安定感がある。これからもローテを守ってほしい。 渡辺完璧、西村からイニングまたぎで球...
WEBLINK[URL] 【2010/05/15 23:45】
明日も勝ちます
魔神すぎるクローザー球児まさかの失点シーズン通じて防御率0.00という球児が夢見てた究極の目標は、城島の小手先リードのせいで途切れてしまったけど岩隈相手にまさかの勝利!...
WEBLINK[URL] 【2010/05/15 23:57】
よう勝てたわ…岩隈から3点も。
▼阪 神-楽 天 1回戦 (甲子園、18:00) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計 楽 天 1 0 0 0 0 0 0 0 1 2 阪 神 1 0 0 0 1 0 0 1 X 3 はぁ~疲れた…顎が痛い。歯軋り?? 最後は
WEBLINK[URL] 【2010/05/16 00:28】


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[05/17 backlink service]
[04/12 拉麺]
[04/11 虎虎虎]
[04/11 拉麺]
[04/10 虎虎虎]
プロフィール
HN:
拉麺
年齢:
21
性別:
男性
誕生日:
1996/05/20
職業:
学生
趣味:
阪神戦のテレビ観戦
自己紹介:
<ブログパーツいろいろ>

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

↑クリックお願いします!

和田 らーめん







プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表




大阪の税理士が送る阪神




阪神タイガース








バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
メールフォーム