忍者ブログ
阪神タイガースネタがほとんどで、他の球団の野球ネタもたまにあったりもして。 初見さんでも気軽にコメントしてってください。
[53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

杉山はまだしも、福原上げなくても・・・

阪神 6● - ○10 オリックス

【投手陣】
フォッサム:1回2/3で5失点、これで5四死球って歴史的なハイペースですよね?
福原:2回1/3で3失点、ジワリジワリと打たれて地味に失点を重ねる、福原らしいピッチングでした。
江草:1回無失点、今一番調子がいいリリーフですかね、いいです。
西村:1回2/3を2失点、疲れが見え始めたか、球の勢いが衰えてきましたよ、あれじゃああの場面は厳しい・・・
川崎:1/3回を無失点、後藤に打たれたのは仕方ない、ラロッカを抑えたんだから偉いですよ。
杉山:1回無失点、いきなり物凄いところに投げたりしてましたが、高めにはいってないんで、良いと思います。

【野手陣】
<注目>
「桜井・葛城」
・去年の前半はポジション争いを繰り広げていた二人が、揃ってHR。
ヒットはこれだけですが、きっかけは大事です。
「城島」
・ヒットは1本だけでしたが、5月に入って当たりが戻ってきましたね。
6回も完璧なバントをしましたね。
「金本」
・こちらもヒットは1本でしたが、守備をしなければ怖い選手ですね~
相手に居たら脅威ですわ。

<残念>
「ブラゼル」
・最近は落ち気味で、打率も3割を切りました。
“2番 ファースト 関本”もアリじゃないでしょうか。
「鳥谷」
・この選手に当たりが戻ってこないことには、チームの上昇はないと思います。
鳥谷は3番じゃなくて、1番とか6番が向いてると思うんですがね・・・


今日は今のチーム状況を反映したようなゲームでしたね。
打線はどこからでも打てる、でもそれ以上に投手陣もどこからでも打たれる・・・
まあ能見・岩田が居ない穴はとてつもなく大きいです。
それを補って行くのが中継ぎであり、打線の援護でもあるんですよ。
そのためには、久保田・西村なんかはヘバッてちゃダメ、鳥谷もそう。
1年間フルで活躍してもらわないと。

明日の予想先発
阪神「鶴直人」 オリックス「山本省吾or木佐貫洋」

尚、明日は試合見れないんで、結果・予想先発だけ更新します。
典型的なO型体質、テキトーな筆者ですいません m(_ _)m
 

PR

コメント
オフ会
toraoさんのオフ会に行ってたけど、8点差から2点差までの チャージは盛り上がったよ。
明日は負けられないね。
【2010/05/21 22:04】 NAME[ジジィ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>ジジィさん
やっぱり集団だと盛り上がりますよね。

家で孤独に見ていると何か怒りが溜まっちゃって・・・
【2010/05/21 22:06】 NAME[拉麺] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
いやあ、なんとゆうか、
締まりのないゲームですねえ。
序盤にどれだけハンデあげるつもりなんでしょう。
いくら打つ方に自信あっても、
8点はなかなかしんどいですねえ。
奇跡待ち???
なんか、真弓さんの底を見ました(泣
【2010/05/21 22:28】 NAME[RED☆] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>RED☆さん
結果論になりますが、福原じゃなくて杉山を先に出してれば・・・
2軍ではほとんどエース格ですから、ゲームを作り直してくれそうなもんですがね
【2010/05/21 22:37】 NAME[拉麺] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/17 backlink service]
[04/12 拉麺]
[04/11 虎虎虎]
[04/11 拉麺]
[04/10 虎虎虎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
拉麺
年齢:
27
性別:
男性
誕生日:
1996/05/20
職業:
学生
趣味:
阪神戦のテレビ観戦
自己紹介:
<ブログパーツいろいろ>

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

↑クリックお願いします!

和田 らーめん







プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表




大阪の税理士が送る阪神




阪神タイガース








バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
メールフォーム