忍者ブログ
阪神タイガースネタがほとんどで、他の球団の野球ネタもたまにあったりもして。 初見さんでも気軽にコメントしてってください。
[34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第二の敵審判が一番厄介でしたかね。
 

阪神 8○ - ●7 巨人
 

【投手陣】
能見:5回1失点、せっかくいい投球をしていただけに、あの走塁は勿体無い・・・
西村:2/3回4失点、虎色式月間MVPに選ばれたばかりでしたが、変化球がことごとく甘くなり、大きな課題が残るマウンドに。
川崎:1/3回無失点ホールド、筒井や江草ならトドメが刺さってるところでしたが、さすが最優秀中継ぎ投手です。
久保田:2回2失点勝ち、エンジンのかかりが遅くて、途中でムキになって投げる場面は目も当てられませんでしたが、8回は三人斬り。
藤川:1回無失点セーブ、圧巻は脇谷・小笠原の連続斬り、二夜連続の大ピンチを切り抜ける心臓の強さには脱帽。

【野手陣】
<注目>
「関本」
・8回の大事な局面、HRという最高の形で決めた“必死のパッチ”
生え抜き14年目の男が、大事な場面を持って行きましたねー
「城島」
・HRを含む3安打猛打賞、ジョー復活!
これでHRがチーム2位の6本、すごい漢です!
「藤川俊」
・プロ初ヒットの三塁打が出ました!
9回の守備固めでレフトに入り、坂本のあわやタイムリーの打球を必死で返球する姿もよかったです。
「新井」
・2安打で、7回には山口の高めの変化球を完璧にとらえ、レフトスタンド中段への特大弾!
4番新井ここにあり。
「マートン」
・1回の走塁死は頂けませんが、猛打賞でまた打率UP!
もうこの人は止まりませんわ。

<残念>
「ブラゼル」
・前田健、内海、チェンと言った本格派・速球派に弱い感じですね・・・
最後落ちる球に無理矢理手を出したりするのが勿体無いです。。
「桜井」
・今シーズンはあまり左から打ててませんね・・・
守備の粗さも目立ちましたし、いったんスタメンを外してみるのもありかと。


今日は大きな大きな星をGETできました。
ただ、能見が足の甲を痛めたと言うことで物凄く心配です。
価値が計算できる左腕がここで減ってしまうと非常に厳しくなります。
せっかく軌道に乗り始めた選手がこういう所で離脱するのは見たくありませんし。
まあとりあえずポジティブに、今は勝ったことを喜びましょう!

明日の予想先発
阪神「下柳剛」 中日「朝倉健太」


追記:ついでに、どうでもいい数字として、シーズン終了後のチーム本塁打数を計算してみました。
[現在の本塁打数]÷[現在の試合数]×[144(全試合数)]
で計算しました。
結果は「193.6551724137931本」でした(汗)
200本打線にするには、もう少しペースアップですね!

PR

コメント
無題
ホンマ、ホッとしました…。
どっちに転んでもおかしくなかったですね…。
阪神に球児がいてよかったー!
Gに3タテ、それがうれしい!
【2010/05/02 22:15】 NAME[RED☆] WEBLINK[URL] EDIT[]
心配な能見の状態
足の甲なので、骨に異常がなければ
いいのですが・・・
能見がリタイアすると痛いですよ!
【2010/05/02 22:22】 NAME[ウル虎の★] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
正しくノーガードの打ち合い。
まずい守備の連発でしたが、勝つところが今期の阪神ですね。
明日からの3連戦が大事ですね。
【2010/05/02 22:22】 NAME[虎虎虎] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
>RED☆さん
藤川という大黒柱がいるからこそ、西村・筒井・川崎・渡辺・久保田は安定してるんですよね。
縄文杉で作ったかのような大きくて迫力のある柱です。

>ウル虎の★さん
能見が居なくなったらそれこそ緊急事態ですよ。
鶴なんかが期待通りやってくれればいいですが・・・
【2010/05/02 22:25】 NAME[拉麺] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
>虎虎虎さん
ずっと打ち続けるためには多少ガードが甘くなるんですね。
【2010/05/02 22:28】 NAME[拉麺] WEBLINK[URL] EDIT[]
城島はこれから!
城島選手らしい、レフトポール際のHR!
本調子、間近ですね!
藤川俊選手も課題の打撃でアピール出来ましたよね!
ついでに足も見せて3塁打!
プロ初安打おめでとう!
今日はとりあえず、勝てて良かったデスネ!
それから、明日は試合有りますよ~。
【2010/05/02 22:28】 NAME[スーパーエリーバ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>スーパーエリーバさん
城島、藤川俊ともに新戦力。
真価を発揮するのはこれからですね!

明日試合ありますね。
修正しときます、ありがとうございます。
【2010/05/02 22:37】 NAME[拉麺] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
能見投手、骨には以上が無かった様子ですね。とりあえずよかった。
【2010/05/03 07:33】 NAME[ryo] WEBLINK[URL] EDIT[]
ミス
もっと楽に勝てる試合だった。
守りのミスが多いと見ていてホントに疲れるねぇ。勝ったからよかったけど…
能見、軽い捻挫ぐらいならいいけど、骨までいっていない事を祈ります。
【2010/05/03 07:40】 NAME[ジジィ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>ryoさん
鶴とか居ますし、抹消しますかね・・・

>ジジィさん
野球はミスのスポーツと言いますが、これはちょっと・・・

能見は骨は大丈夫だそうです。
【2010/05/03 11:47】 NAME[拉麺] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/17 backlink service]
[04/12 拉麺]
[04/11 虎虎虎]
[04/11 拉麺]
[04/10 虎虎虎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
拉麺
年齢:
27
性別:
男性
誕生日:
1996/05/20
職業:
学生
趣味:
阪神戦のテレビ観戦
自己紹介:
<ブログパーツいろいろ>

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

↑クリックお願いします!

和田 らーめん







プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表




大阪の税理士が送る阪神




阪神タイガース








バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
メールフォーム