忍者ブログ
阪神タイガースネタがほとんどで、他の球団の野球ネタもたまにあったりもして。 初見さんでも気軽にコメントしてってください。
[38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28]

200本打線?0が1つ多いんじゃ???

阪神  0● - ○5 中日

【投手陣】
下柳:5回1/3を4失点で負け、負け投手としてふさわしいピッチングでした。
渡辺:2/3回無失点、筒井より信頼感があるのに、真弓はなんでこんな場面でしか使わないの?
筒井:1回1失点、大崩れはしませんが、まだまだ敗戦処理やらなきゃだめそうな感じですね。
鶴:1回無失点、際どいコースにボールが行っていてよかった、“大ベテラン”下柳とは大違いですよ。

【野手陣】
<注目>
「城島」
・とりあえず2安打で調子は上々。
ただもう少し早い段階で打ってほしかったです。
「ブラゼル」
・こちらもとりあえず2安打。
朝倉の球もしっかり見てセンター返ししてほしかったです。

<残念>
「鳥谷」
・この人に3番はまだ荷が重いかもしれません。
選手会長でクリーンナップ、まだまだ若い選手に責任感がドッサリ。
「新井」
・去年の悪い時の新井を見たようで、気持ち悪かったです。
まあ一旦お休みですかね。
「桜井」
・おしい当たりこそありましたが、パッとしませんね・・・
監督は桜井を過信しすぎ、僕は「ライト 狩野」の文字が電光掲示板に刻まれるのを楽しみに待ってます。


今日は最悪な試合でした。
選手がナゴヤドームに苦手意識をもっているのか凄くぎこちない。
そういうのがない城島・ブラゼルは振れてましたけどね。
朝倉に対応できないまま終わって、正直コーチも仕事してないんじゃないかと思いました。
選手も選手でシュートやカーブに踊らされてホイホイじゃだめですよ。
あんなんじゃ、巨人に追いつこうなんてとても無理ですね。

明日の予想先発
阪神「久保康友」 中日「吉見一起」

シーズン終了後のホームラン数(このペースで行けば)
「187.2」本

PR

コメント
ガス抜き
今日は、勝ちパターン中継ぎ投手の休養日&鶴のお試し登板日ということにしましょうか。
【2010/05/03 21:13】 NAME[スーパーエリーバ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>スーパーエリーバさん
まあ、ストレス溜めてもしかたありませんしね(苦笑)
【2010/05/03 21:28】 NAME[拉麺] WEBLINK[URL] EDIT[]
そうそう
昨日の内容・結果からして
相手の方が勝ちたい意欲が
強かった。
今日はそう思いたいです。
【2010/05/03 21:36】 NAME[ウル虎の★] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
>ウル虎の★さん
そうであれば助かりますよね。
本当に・・・
【2010/05/03 21:38】 NAME[拉麺] WEBLINK[URL] EDIT[]
鬼門なんて
いい逃げ口実が定着したものです。
落合監督も昨日のさよなら負けがよほど堪えたのか岩瀬まで投入しましたね。
そこまでしなくてもとっくに阪神の息の根は止められていたのにね。
【2010/05/03 23:11】 NAME[ポンセン] WEBLINK[URL] EDIT[]
Wパンチ
試合は、ほとんど「見せ場」もなし。
しかも、能見長期離脱、安藤・岩田もまだまだ……
めまいがする∽
【2010/05/04 07:33】 NAME[ジジィ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>ポンセンさん
中日に恐れをなしてるだけですよね。
ただ、相手の岩瀬投入には驚きました。
浅尾ならまだしも、あそこで使っては、今日とか明日とかに緊迫した場面になって2イニング放らなきゃなんないってなったらちょっと・・・

>ジジィさん
5連勝なんてポッと忘れてしまいましたね。
しかしそれにしても3タテの後に完封負けは酷い。
一体何なんですか?
【2010/05/04 09:59】 NAME[拉麺] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
6連勝・・・できず
勢いがつけばナゴドなど怖くない!と言いたかったが・・・
WEBLINK[URL] 【2010/05/03 21:28】
読売燃え尽き症候群で完封負け
中日5−0阪神 阪 神 000000000=0 中 日 02001110×=5 通算=18勝12敗0分 対中日7回戦(阪神2勝5敗) 【投手】 阪神=★下柳(2勝2敗)−渡辺−筒井−鶴 中日=☆朝倉(2勝1敗)−高橋−鈴木−平井−岩瀬 【本塁打】 阪神= 中日= 【公示】 登録:小宮山慎二捕手 ⇔ 抹消:能見篤史投手 能見篤史投手が右足甲の剥離(はくり)骨折と診断されたと発表され、 1軍選手登録を抹消された。 阪神先発は下柳、中日は朝倉。 2回裏、下柳は安打、3塁打、安打で2失点。 5...
WEBLINK[URL] 【2010/05/03 21:30】
読売燃え尽き症候群で完封負け
中日5-0阪神阪 神 000000000=0中 日 02001110×=5 通算
WEBLINK[URL] 【2010/05/03 21:30】
5月3日 阪神0−5中日
<総括>   守れば何でもないゴロを新井先生がエラー。無死1・2塁からバントすれば併殺。連日のミス連発では勝てません・・・   <内容>   今日もテレビで応援!   2裏、鈍足の打者が打ったサードへの高いバウンドのゴロを、新井先生が待ってとろうとしてハーフバウンドを捕球できず(記録はなぜかヒット)。その後ツーベースとポテンヒットで0−2   3表、無死1塁から葛城の完全に併殺コースのフ...
WEBLINK[URL] 【2010/05/03 21:33】
【2010 公式戰】 ● 阪神0−5中日 (ナゴド)
下柳4失點、完封負け。タイガースの良いところがひとつも見られなかつた
WEBLINK[URL] 【2010/05/03 21:36】
巨人戦疲れ?今季2度目〇封負け!1日天下★12
昨日広島にサヨナラ負け 1勝2敗と負け越してきたチームに あっさり?今季2度目の完封負け メンバーは変われども、巨人戦直後は 弱いです[:しょんぼり:] 阪神は対広島に強いが中日は対広島に弱いことが多く 中日は対阪神に強い、なんでだろう〜 5.3日 対中日7回戦 阪神2勝4敗 試合開始18時 スターティングメンバー 阪神          中日 1 マートン 中     荒木 遊 2 平野 ニ       井端 ニ 3 鳥谷 遊       森野 三 4 新井 ...
WEBLINK[URL] 【2010/05/03 21:49】
ジャイアンツ戦後、燃え尽き症候群
案の定である。 確かに激闘だったかも知れないけれど リーガのクラシコと違って ジャイアンツ戦なんぞ、年間24試合もやるのである。 その後毎にこんな反動が来ていたら いったい何をしている事か? 3タテ喰らった方はスワさん相手に快勝してい...
WEBLINK[URL] 【2010/05/03 21:56】
ジャイアンツ戦後、燃え尽き症候群
案の定である。 確かに激闘だったかも知れないけれど リーガのクラシコと違って ジャイアンツ戦なんぞ、年間24試合もやるのである。 その後毎にこんな反動が来ていたら いったい何をしている事か? 3タテ喰らった方はスワさん相手に快勝しているけどね。 それより、能
WEBLINK[URL] 【2010/05/03 21:59】
【阪神】完封負け&能見剥離骨折でWショック・・・
今日のナゴヤドームでの中日戦、完封リレーで5-0と完敗だった。 中日の先発・朝倉は特に良かった訳でもないのに、何故か打てなかった。先日、マートンが「甲子園は球が良く見えて打ちやすい」とコメントしていたが、今日はノーヒット。ナゴヤドームは球が見えにくいのだろ..
WEBLINK[URL] 【2010/05/03 22:03】
呪いの館ナゴドに完敗
甲子園の魔物はノーミンを「右足楔状骨(けつじょうこつ)剥離(はくり)骨折」で長期戦線離脱させるという要らんことまでしてくれたわけでありますが、今日からは呪いの館「ナゴド」。 只今5回裏、シモやん1点取られてなおピンチ中であります。 今のところ皆元気ないです。 ちなみに昨日の草野球仲間のGは、5対1でリード中、何とか逆転しないと1日天下になってしまう。 8時10分以上前、シモやんKO[:悲しい:] 7回表終了、未だガンジーの無抵抗主義。 筒井がまた打たれてついに0対5、今日はだめでしょうか? ...
WEBLINK[URL] 【2010/05/03 22:06】
元気なし
甲子園の魔物はノーミンを「右足楔状骨(けつじょうこつ)剥離(はくり)骨折」で長期戦線離脱させるという要らんことまでしてくれたわけでありますが、今日からは呪いの館「ナゴド」。 只今5回裏、シモやん1点取られてなおピンチ中であります。 今のところ皆元気ないです。 ちなみに昨日の草野球仲間のGは、5対1でリード中、何とか逆転しないと1日天下になってしまう。 8時10分以上前、シモやんKO[:悲しい:] 7回表終了、未だガンジーの無抵抗主義。 筒井がまた打たれてついに0対5、今日はだめでしょうか...
WEBLINK[URL] 【2010/05/03 22:06】
今日は早く寝ることにします
甲子園の魔物はノーミンを「右足楔状骨(けつじょうこつ)剥離(はくり)骨折」で長期戦線離脱させるという要らんことまでしてくれたわけでありますが、今日からは呪いの館「ナゴド」。 只今5回裏、シモやん1点取られてなおピンチ中であります。 今のところ皆元気ないです。 ちなみに昨日の草野球仲間のGは、5対1でリード中、何とか逆転しないと1日天下になってしまう。 8時10分以上前、シモやんKO[:悲しい:] 7回表終了、未だガンジーの無抵抗主義。 筒井がまた打たれてついに0対5、今日はだめでしょうか? ちなみにGは7...
WEBLINK[URL] 【2010/05/03 22:06】
守備力の差
昨日、セッキーはずっと首位で・・・って言ってたのに。 連休中は連勝すると思ってたのに。 一日であっさり首位明け渡し。 首位に慣れていなくて落ち着かなかったのかしら? それともナゴヤだから?? 連勝中とはうって変わって今日は打線が沈黙。 昨日の試合で燃え尽きたんかい? 久しぶりの下柳も粘れず。 今日は守備力の差を見せつけられた感じもします。 ファインプレーが出るとチームが乗ってきますよね。 やっぱり守備は大事だ〜。 今日の一敗より、能見の右足剥離骨折の方が ショックがデカイ。 岩田がいない、安藤もダメ...
WEBLINK[URL] 【2010/05/03 22:35】
石橋叩きすぎやなあ、落合さん。
いやあ、つまらん! 久々に静かな試合でした。 なんだか、つながりがありません。
WEBLINK[URL] 【2010/05/03 22:38】
一日天下
対中日7回戦 ナゴヤドーム 阪神0-5中日 一日天下 ですか… なんでナゴヤドームで勝てないの? 情報源はどこだか忘れたけど 去年まで中日に在籍してた立浪曰く こっちは何もしてないのに勝手に鬼門にしてる って言ってみたい。 確かにそう思う
WEBLINK[URL] 【2010/05/03 23:02】
野球はリズムだ!と思う??
▼中 日-阪 神 7回戦 (中日5勝2敗、ナゴヤドーム、18:00、37222人) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計 阪 神 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 中 日 0 2 0 0 1 1 1 0 X 5 昨日と決定的に違
WEBLINK[URL] 【2010/05/03 23:12】
2位じゃ駄目なんですか?
ナゴドは鬼門なのか?巨人戦後の燃え尽き症候群なのか?全く、盛り上がるとこもなくあっさりと、0-5と敗れ去りジョー阪神1日天下決して良かったようには見えへんかったけど鶴直...
WEBLINK[URL] 【2010/05/03 23:56】
【阪神】まさかの一日天下…&能見、骨折…
(ナゴヤドーム) 阪 神000 000 000=0 中 日020 011 10X=5 <投手> (神)下柳−渡辺−筒井−鶴 (中)朝倉−高橋−鈴木−平井−岩瀬 ○朝倉2勝1敗 ●下柳2勝2敗 中日に完封負けし、わずか1日で首位の座を 巨人に明け渡した。 さぁ、....
WEBLINK[URL] 【2010/05/04 09:18】


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[05/17 backlink service]
[04/12 拉麺]
[04/11 虎虎虎]
[04/11 拉麺]
[04/10 虎虎虎]
プロフィール
HN:
拉麺
年齢:
21
性別:
男性
誕生日:
1996/05/20
職業:
学生
趣味:
阪神戦のテレビ観戦
自己紹介:
<ブログパーツいろいろ>

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

↑クリックお願いします!

和田 らーめん







プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表




大阪の税理士が送る阪神




阪神タイガース








バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
メールフォーム