忍者ブログ
阪神タイガースネタがほとんどで、他の球団の野球ネタもたまにあったりもして。 初見さんでも気軽にコメントしてってください。
[43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33]

できるなら、渡辺か西村に勝ちをあげたい。。

阪神 10○ - ●6広島

【投手陣】
フォッサム:4回2/3を4失点、5回での大崩れは物凄く勿体無い、スライダー・カーブが曲がるんですから、ボール球を振らせてればよかった・・・
渡辺:1回1/3を無失点ホールド、もの凄く安定して素晴らしかった!ですが、投ゴロの時の送球はエラーにならなかったものの・・・
西村:1回無失点ホールド、嶋・東出からストレートで三振を取るキレのよさ、梵を完璧に打ち取る変化球の制球、見事!
久保田:1回2失点勝ち、ボールがことごとく高めで最悪、前田智にまでHR打たれてたら立場が大きく揺らいでいたかもしれません。
藤川:1回無失点、とりあえず間隔が空いてたので投げた感じでしたが、楽しそうに投げてましたね。

【野手陣】
<注目>
「城島」
・フォッサムへのリードは微妙でしたが、グランドスラムも含めた5打点!
矢野さんのタイムリーの御膳立てもきっちり、打率も打点もUP!
「マートン」
・“ゴロキング”マートンに戻りつつあった中での8回のHR、素晴らしい!
首くらいの高さのボールをバックスクリーンに運ぶあたり、高めには物凄く強いですよね~本当。
「矢野」
・右の切り札にやっと回ってきたチャンス、流石逃しませんね~
久保田・藤川専門の中継ぎ捕手として出てほしい、なんて思いました。
「平野」
・絶好調の“正二塁手”は、今日3安打猛打賞で、打率はチーム2位の.329に!
活躍してもらって本当に申し訳ないですけど、吉野・濱中でいいのが獲れました。
「桜井」
・ちゃっかりしっかりの2安打で地味に打率UP
今年こそは規定打席で3割30本達成してほしいです。

<残念>
「藤川俊」
・積極的なのはいいですが、中日大島・松井並の打力はあると思うので、もっとしっかり打ってほしいです。
守備では物凄く動きが良いので、センターを守らせてみてほしいです。


今日は打ち勝った、打ちのめしたゲームでした。
勝ちは久保田に付きましたが、勝たせたのは西村・渡辺でしょうね。
もちろん、打った選手は見事です。
そういえば、マートンは得点圏打率は低いですが、良いところで打ちますよね。
どんどん上がって来てると思いますが。

明日の予想先発
阪神「スタンリッジor安藤優也」 広島「今井啓介」

尚、明日と明後日は再放送で試合を見ます。
更新もだいぶ遅いと思うので、まあ23時ごろになると思いますが、よろしくお願いします。
もしかしたらできないかもしれませんが。

PR

コメント
無題
フォッサムにクボタン・・・・
ほんまに心臓に悪いタイプの投手ですね!
それに比べてマートン。
素晴らしいですね!
【2010/05/07 22:50】 NAME[虎虎虎] WEBLINK[URL] EDIT[]
ナイス演出
久保田のナイスな演出で、マートンの『劇的逆転満塁弾』が見られてハッピーハッピー!
でもベンチでバツの悪そうな久保田の顔が印象的だった…
次頑張ってくれ!
【2010/05/07 23:16】 NAME[ジジィ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
今日の真のヒーローは、
やっぱり矢野さんです!
あの一打がなかったら…。
怖くて今日は眠れないでしょう(笑)
【2010/05/07 23:56】 NAME[RED☆] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>ジジィさん
まさに久保田劇場。

>RED☆さん
塁上では平静を保ってましたが、嬉しそうでした
【2010/05/08 19:41】 NAME[拉麺] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
ヒーインは矢野にマートン
[画像] 阪神10−6広島 広 島 000040020=6 阪 神 40100005×=10 通算=20勝13敗0分 対広島5回戦(阪神4勝1敗) 【投手】 広島=青木高−岸本−ベイル−横山−★高橋(4勝3敗)−武内 阪神=フォッサム−渡辺−西村−☆久保田(3勝1敗)−藤川球 【本塁打】 阪神=城島(7号満塁)、マートン(7号満塁) 広島=栗原(4号2ラン) 【公示】 登録:石川俊介投手 ⇔ 抹消:上園啓史投手 阪神先発はフォッサム、広島は青木高。 1回裏、阪神は1死満塁で城島が、先制の...
WEBLINK[URL] 【2010/05/07 22:38】
ヒーインは矢野にマートン
阪神10-6広島広 島 000040020=6阪 神 40100005×=10通
WEBLINK[URL] 【2010/05/07 22:38】
【2010 公式戰】 ○ 阪神10−6廣島 (甲子園)
城島の滿壘ホームランで4點先制!矢野の同點タイムリー、マートンの勝ち越し滿壘ホームラン!
WEBLINK[URL] 【2010/05/07 22:41】
T10-6C 久保田劇場Part7に福本さんキレる
4/4中6−1神 4/3中3−2神 4/13巨7−9神 4/14巨2−3神 4/17横7−3神 5/2神8−7巨 そして今日 5/7神10−6広 城島の満塁ホームランなどで序盤3回5−0 それがだらだら点取られ5−4 点が入らない展開が続きもう終わるかと思った8回。 しかし眠気が吹っ飛んだ必殺久保田劇場幕開け!! あせる逆転の虎、8回広島の4番栗原にツーランで逆転され必死のパッチ 城島ホームラン性の大ファール後ヒット、ブラゼルヒット、狩野ファーボール そして代打矢野久々結果を出す同点タイムリーで追いつく ...
WEBLINK[URL] 【2010/05/07 22:42】
効いた!2本の満塁弾
満塁弾で始まり、満塁弾でゲームを決めた!
WEBLINK[URL] 【2010/05/07 22:47】
今後に不安が残ってしまった、勝ったけど。
タイガース、逆転勝ちです!!(10ー6) 結果的にこういう形になったから良かったものの、こないだ の読売ジャイアンツとの試合のデジャヴを見ている気が? また"久保田劇場"開演ですか・・・。先発陣が壊滅状態に陥っ てしまった今、リリーフ陣がしっかりしないといけな..
WEBLINK[URL] 【2010/05/07 22:48】
ビックリ!!満塁弾×2
なんだか今日も激しい試合をしましたねぇ。 満塁弾で先制するも5点差から逆転されてしまう。 と思ったらもう一度満塁弾で大逆転勝利。 盛り上がったでしょうねぇぇ。 私は今日も公式試合経過を見ながらの妄想観戦。 初回から相手のエラーと死球でもらったチャンスを 城島がごっつぁんです!としっかり得点出来たから 今日はこのままいけるなと思ってたんですけどね。 フォッサムを引っ張り過ぎたんでしょうか? もう少しで勝ち投手だったからでしょうけどね。 これで負けてたら采配ミスって騒がれてたのかな。 フォッサムのあと...
WEBLINK[URL] 【2010/05/07 23:04】
遅過ぎるフォッサムの交代→再三の追加点の好機を逃し→久保田劇場→マートン!グランドスラム!!
皆さん、 「どうしてフォッサムをあそこまで引っ張ったんだ」 と真弓課長を責める事だけは止めて頂きたい! 部下である選手のことや、試合の勝ち負けよりも 上司の面子と立場を第一に考えるのが、 「サラリーマンの処世術」なんです。 フロントが...
WEBLINK[URL] 【2010/05/07 23:12】
継投ミスも久保田劇場もチャラにする、グランドスラム2発!
皆さん、 「どうしてフォッサムをあそこまで引っ張ったんだ」 と真弓課長を責める事だけは止めて頂きたい! 部下である選手のことや、試合の勝ち負けよりも 上司の面子と立場を第一に考えるのが、 「サラリーマンの処世術」なんです。 フロントがわざわざ高いお金で獲得して
WEBLINK[URL] 【2010/05/07 23:12】
【阪神】マートン、愛妻に捧げる逆転満塁本塁打
今日の広島戦、10-6で逆転勝ちした。 1回裏、1死後平野がセンターへのヒットで出塁、鳥谷のセカンドゴロエラー、新井の死球で満塁。続く城島が、広島・青木高からレフトスタンドへ、豪快な満塁本塁打を放ち4点先制した。 3回裏、鳥谷がセンターへのヒットで出塁し..
WEBLINK[URL] 【2010/05/07 23:17】
2本のグランドスラム
対広島6回戦 阪神甲子園球場 阪神10-6広島 感動した 城島がグランドスラム含め5打点という荒稼ぎは良かったんだけど フォッサムがイマイチ なんか雰囲気がリードしてるっていう感じじゃあなかった。 5イニング投げ切る前に降板して 最低でも
WEBLINK[URL] 【2010/05/07 23:20】
ジャンプしたいほど嬉しかった♪
城島7号!ハッピーバースデーワイフに捧げるマートン7号!96年、木戸コーチと中西高知の引退試合の新庄剛志とBクラス男の塩谷和彦以来19年ぶり1試合2本の満塁ホームラン甲...
WEBLINK[URL] 【2010/05/07 23:41】
光る男、矢野!!
今年のタイガースに言えることは、 「常識」の線引きが難しいことだ。 確率のスポー
WEBLINK[URL] 【2010/05/07 23:57】
満塁2発!甲子園に大型花火!!
残業…見れてない… でもまさかグランドスラム2発とはね! 城島は早くも今季2発目。 やっぱり何かやってくれる男。 マートンもいいねえ。素晴らしい。もう、それしかない。 明日の新聞は「マー、トンでもない男だ!」で決まり。 満塁2発は出来すぎでも、これからもこんな試合はあるだろうよ。 投手陣は先発が5回でいいから粘って、リリーフがフル回転するしかない… もう打ちまくって勝つしかないんや。 それしか今年はないんやで。 追記。 矢野がひさびさに打ったか。 必死のパッチももはやプレミアム感があるね。 でも...
WEBLINK[URL] 【2010/05/08 00:45】
素直に喜べない勝利
阪神タイガースVS広島カープ     2010/05/07       (甲子園球場) 広 島000 040 020   6阪 神401 000 0...
WEBLINK[URL] 【2010/05/08 07:15】
赤毛のマートン、満塁弾
はっきり言って城島の満塁ホームランと、もう1打点5対0の時点で楽勝の試合でした。 それなのに虎ファンに無能だということを悟られてきだした久保コーチの眼鏡にかなったフォッサム、化けの皮をはがしてしまいました。 それでもナベリョウに西村と危なげなくつないだのに、久保田、、、 やってしまいました。 ところが、ところが、ところが飛び上がりたいほどうれしかったという矢野のタイムリー、それに続いて、今日はすっかり死んだふりをしていた(どうやら奥様の誕生日に良いところを見せようと気持ちが入りすぎて飛びついて打っ...
WEBLINK[URL] 【2010/05/08 07:38】
グランドスラム2本
はっきり言って城島の満塁ホームランと、もう1打点5対0の時点で楽勝の試合でした。 それなのに虎ファンに無能だということを悟られてきだした久保コーチの眼鏡にかなったフォッサム、化けの皮をはがしてしまいました。 それでもナベリョウに西村と危なげなくつないだのに、久保田、、、 やってしまいました。 ところが、ところが、ところが飛び上がりたいほどうれしかったという矢野のタイムリー、それに続いて、今日はすっかり死んだふりをしていた(どうやら奥様の誕生日に良いところを見せようと気持ちが入りすぎて飛びつい...
WEBLINK[URL] 【2010/05/08 07:38】
久保田またタナボタ勝利
はっきり言って城島の満塁ホームランと、もう1打点5対0の時点で楽勝の試合でした。 それなのに虎ファンに無能だということを悟られてきだした久保コーチの眼鏡にかなったフォッサム、化けの皮をはがしてしまいました。 それでもナベリョウに西村と危なげなくつないだのに、久保田、、、 やってしまいました。 ところが、ところが、ところが飛び上がりたいほどうれしかったという矢野のタイムリー、それに続いて、今日はすっかり死んだふりをしていた(どうやら奥様の誕生日に良いところを見せようと気持ちが入りすぎて飛びついて打っていたよ...
WEBLINK[URL] 【2010/05/08 07:38】
阪神 驚異の打線!!
阪神タイガースプロ野球公式戦 2010/05/07 広島戦(甲子園球場) 一二三四五六七八九 計HE広 島 0 0 0 0 4 0 0 2 0 6 12 2阪 神 4 0 1 0 0 0 0 5 X 10 13 0 勝 久保田 3勝 1敗 0S S 勝 敗 S 負 高橋 4勝 3敗 0S 【本塁打】 〔阪神〕城島7号 ..
WEBLINK[URL] 【2010/05/08 07:55】


忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/17 backlink service]
[04/12 拉麺]
[04/11 虎虎虎]
[04/11 拉麺]
[04/10 虎虎虎]
プロフィール
HN:
拉麺
年齢:
21
性別:
男性
誕生日:
1996/05/20
職業:
学生
趣味:
阪神戦のテレビ観戦
自己紹介:
<ブログパーツいろいろ>

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

↑クリックお願いします!

和田 らーめん







プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表




大阪の税理士が送る阪神




阪神タイガース








バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
メールフォーム