忍者ブログ
阪神タイガースネタがほとんどで、他の球団の野球ネタもたまにあったりもして。 初見さんでも気軽にコメントしてってください。
[43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

できるなら、渡辺か西村に勝ちをあげたい。。

阪神 10○ - ●6広島

【投手陣】
フォッサム:4回2/3を4失点、5回での大崩れは物凄く勿体無い、スライダー・カーブが曲がるんですから、ボール球を振らせてればよかった・・・
渡辺:1回1/3を無失点ホールド、もの凄く安定して素晴らしかった!ですが、投ゴロの時の送球はエラーにならなかったものの・・・
西村:1回無失点ホールド、嶋・東出からストレートで三振を取るキレのよさ、梵を完璧に打ち取る変化球の制球、見事!
久保田:1回2失点勝ち、ボールがことごとく高めで最悪、前田智にまでHR打たれてたら立場が大きく揺らいでいたかもしれません。
藤川:1回無失点、とりあえず間隔が空いてたので投げた感じでしたが、楽しそうに投げてましたね。

【野手陣】
<注目>
「城島」
・フォッサムへのリードは微妙でしたが、グランドスラムも含めた5打点!
矢野さんのタイムリーの御膳立てもきっちり、打率も打点もUP!
「マートン」
・“ゴロキング”マートンに戻りつつあった中での8回のHR、素晴らしい!
首くらいの高さのボールをバックスクリーンに運ぶあたり、高めには物凄く強いですよね~本当。
「矢野」
・右の切り札にやっと回ってきたチャンス、流石逃しませんね~
久保田・藤川専門の中継ぎ捕手として出てほしい、なんて思いました。
「平野」
・絶好調の“正二塁手”は、今日3安打猛打賞で、打率はチーム2位の.329に!
活躍してもらって本当に申し訳ないですけど、吉野・濱中でいいのが獲れました。
「桜井」
・ちゃっかりしっかりの2安打で地味に打率UP
今年こそは規定打席で3割30本達成してほしいです。

<残念>
「藤川俊」
・積極的なのはいいですが、中日大島・松井並の打力はあると思うので、もっとしっかり打ってほしいです。
守備では物凄く動きが良いので、センターを守らせてみてほしいです。


今日は打ち勝った、打ちのめしたゲームでした。
勝ちは久保田に付きましたが、勝たせたのは西村・渡辺でしょうね。
もちろん、打った選手は見事です。
そういえば、マートンは得点圏打率は低いですが、良いところで打ちますよね。
どんどん上がって来てると思いますが。

明日の予想先発
阪神「スタンリッジor安藤優也」 広島「今井啓介」

尚、明日と明後日は再放送で試合を見ます。
更新もだいぶ遅いと思うので、まあ23時ごろになると思いますが、よろしくお願いします。
もしかしたらできないかもしれませんが。

PR

コメント
無題
フォッサムにクボタン・・・・
ほんまに心臓に悪いタイプの投手ですね!
それに比べてマートン。
素晴らしいですね!
【2010/05/07 22:50】 NAME[虎虎虎] WEBLINK[URL] EDIT[]
ナイス演出
久保田のナイスな演出で、マートンの『劇的逆転満塁弾』が見られてハッピーハッピー!
でもベンチでバツの悪そうな久保田の顔が印象的だった…
次頑張ってくれ!
【2010/05/07 23:16】 NAME[ジジィ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
今日の真のヒーローは、
やっぱり矢野さんです!
あの一打がなかったら…。
怖くて今日は眠れないでしょう(笑)
【2010/05/07 23:56】 NAME[RED☆] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>ジジィさん
まさに久保田劇場。

>RED☆さん
塁上では平静を保ってましたが、嬉しそうでした
【2010/05/08 19:41】 NAME[拉麺] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/17 backlink service]
[04/12 拉麺]
[04/11 虎虎虎]
[04/11 拉麺]
[04/10 虎虎虎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
拉麺
年齢:
27
性別:
男性
誕生日:
1996/05/20
職業:
学生
趣味:
阪神戦のテレビ観戦
自己紹介:
<ブログパーツいろいろ>

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

↑クリックお願いします!

和田 らーめん







プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表




大阪の税理士が送る阪神




阪神タイガース








バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
メールフォーム