忍者ブログ
阪神タイガースネタがほとんどで、他の球団の野球ネタもたまにあったりもして。 初見さんでも気軽にコメントしてってください。
[41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

吹き飛ばしたっつうか、相手の自滅にだいぶ助けられましたねw

阪神 9○ - ●1 中日

【投手陣】
上園:5回1失点勝ち:すっぽ抜けたり甘くなったりしましたが、相手打線の沈黙もあり、一応先発の役目は果たしました。
西村:1回無失点、絶好調二人にこそ打たれましたが、調子は戻してきてますね。
渡辺:1回無失点、谷繁にヒットを浴びながらもその後をゲッツーに仕留めるあたり、安定感があります。
久保田:1回無失点、森野をキャッチャーフライ、ブランコを空振り三振に取るくらい球が切れてました、競ってる場面でもそのピッチングを・・・
鶴:1回無失点、小宮山とのバッテリーは危なっかしいながらも、息が合ってる感じでいいところに球が行ってました。

【野手陣】
<注目>
「マートン」
・5打数4安打1四球、うち1HRで、1つの凡退もブランコのファインプレーに阻まれたヒットコースに飛んだ当たり。
ええの獲ったわ!としか言いようがないくらいすごいです(笑)
「新井」
・調子は悪いながらも、4回にチェンの甘々の球は流石に逃しません。
新井のレフトへのHRは気持ちいいくらい当たりが良いですわ。
「藤川俊・大和」
・この二人がセットで打ってくれたから、チェンをノックアウトできたんだと思います。
塁に出ればプレッシャーかけられますが、打撃が非力で淡白なんで、せめて粘ってほしいです。
「桜井」
・9回のトドメとなる2点タイムリーはお見事です。
1年中あれができれば、落合レベルの選手になれますよ。
「葛城・関本」
・この二人がコンスタントにヒットを打てば脅威になりますよね。
現に今日も得点してますし。

<残念>
「ブラゼル」
・よっぽど「打てまチェン」なんでしょうね・・・
マートンみたいにノートに相手投手の特徴を記したらどうなんでしょうかね。


今日は打ち勝ちましたね。
投手の調子はどっこいどっこい、打線の底力で上回ったってところでしょうか。
今年はこれが持ち味なんですからこれで勝負してほしいです。
ただ、先発も頑張りなさい!

明後日の予想先発
阪神「フォッサム」 広島「青木高広」


追記
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100505-00000068-jij-spo
阪神では投手・外野手として、大量補強によって引き抜かれた先の大毎でもミサイル打線を形成し、活躍した田宮謙次郎さんが死亡
82歳だったそうです。
お悔やみ申し上げます

シーズン終了後のホームラン数(このペースで行けば)
「184.5」本

PR

コメント
無題
やっぱり、4番が打つと、なかなか負けないですよね!
大和はバントが課題の様ですね。
しっかり練習して欲しいですね。
終わり良ければ全て良し。
8連戦最後を、勝って終われたのは大きいですね!
【2010/05/05 19:56】 NAME[スーパーエリーバ] WEBLINK[] EDIT[]
若トラ
大和と藤川俊には頑張ってほしいですね。
足を活かすためには出塁しなくてはならないので、いやらしいバッティングの出来る選手になってほしい。
あとは送りバントやセーフティバントの精度をあげることが課題ですね。
【2010/05/05 20:17】 NAME[仙丈] WEBLINK[URL] EDIT[]
ナイスGW
フレッシュな二人がスタメンに入っての 圧勝!
まさにGW「終わりよければ全てよし」。
これで来週、気分よく鹿児島に帰省できそうだ!
【2010/05/05 20:33】 NAME[ジジィ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>スーパーエリーバさん
ブランコ、ラミレス、栗原、デントナ、村田
他のチームもこのあたりが打つと怖いですよね。
これで若手が絡めば脅威ですね。

>仙丈さん
ゆくゆくは、アライバみたいな存在になってほしいです。

>ジジィさん
どうぞ、丁重にお迎えします(笑)
【2010/05/05 21:26】 NAME[拉麺] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
え!
田宮さんが亡くなられたんですか?
残念です。
ご冥福をお祈り致します。
【2010/05/05 22:34】 NAME[虎虎虎] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
>虎虎虎さん
残念ですよね、本当・・・
【2010/05/06 19:41】 NAME[拉麺] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/17 backlink service]
[04/12 拉麺]
[04/11 虎虎虎]
[04/11 拉麺]
[04/10 虎虎虎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
拉麺
年齢:
27
性別:
男性
誕生日:
1996/05/20
職業:
学生
趣味:
阪神戦のテレビ観戦
自己紹介:
<ブログパーツいろいろ>

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

↑クリックお願いします!

和田 らーめん







プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表




大阪の税理士が送る阪神




阪神タイガース








バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
メールフォーム