忍者ブログ
阪神タイガースネタがほとんどで、他の球団の野球ネタもたまにあったりもして。 初見さんでも気軽にコメントしてってください。
[280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブラちゃん、髪切った?

阪神 7○ - ●4 広島

栄えある開幕投手の能見は、ボールが高めに浮く苦しい投球。
ただボール自体には力があったので、なんとか7回途中で3失点で抑え、7つの三振を奪いました。
久保田に関しては2球しか投げてないので特に何も無いです!
コバヒロはストライク・ボールがはっきりしていたので、左打者には結構打たれてたようでした。
ただ圧巻だったのが藤川球児。
ストレートはもちろんツーシームやスライダーなどでカウントを稼ぎ、最後はフォークを上手く振らせてました。
コントロールもここ3年くらいで一番じゃないかと言うくらいキッチリしていました。

2011年の阪神打線はマートンの先頭打者HRから幕を開けました。
新フォームの不安がありましたが、矢野曰く「足を上げるタイミングが早なってきとるわ」と言うことで、期待したいです。
平野や俊介や代打の浅井・桧山、さらには能見までヒットが出ました。

そして今日の戦いの中でひときわ輝いていた鳥谷・新井。
まず鳥谷ですが、守備でも難しい当たりを上手くさばきゲッツーを奪ったり、バッティングを左方向を中心に強く打ててたと思います。
そして6回に決勝打となる栗原のFCの間にタッチをかいくぐるナイスラン、凄い!
もう金本に怒られるのはこりごりだと言わんばかりのナイスランでした(笑
新井も浅井のタイムリーの時には素晴らしい走塁を見せましたし、6回のブラゼルのセンターフライの時には一塁からすかさずタッチアップ!
チームを引っ張る二人がこう言う姿勢を見せているチームは良いと思います。


まず開幕で勝利で来てホッと一安心というところですね。
“8冠王”マエケンを撃破できたので、いい意味で自信をつけて試合に臨んでほしいです。

明日の予想先発
阪神「スタンリッジ」 広島「篠田純平」


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

<新井さんの寄付金通帳>
0本塁打1打点         50000円
PR

コメント
能見
今年も長いシーズンが始まりました。
初の開幕投手を任された能見について。
緊張する中、勝てたことでまた一回り大きくなれたと思います。大きな自信にもなったことでしょうし、これから能見らしい投球が見られることでしょう。いいスタートが切れたことは、とても喜ばしいですね。
【2011/04/12 22:31】 NAME[ウル虎の★] WEBLINK[URL] EDIT[]
開幕戦勝利。
やっと始まったっちゅう感じですね。

最後の新井さん通帳、
ナイスアイディアです♪
【2011/04/13 12:11】 NAME[higaryo] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
>ウル虎の★さん
マエケンを相手に粘り強く投げられてましたね。
後はコントロールが加われば能見らしい投球ができると思います。

>higaryoさん
長かったですね・・・

新井さんの活躍度合いはチームにとって、さらに被災者にとっても有益なものなので、こう言う形で出して見るのもありかな、と。
【2011/04/13 17:58】 NAME[拉麺] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/17 backlink service]
[04/12 拉麺]
[04/11 虎虎虎]
[04/11 拉麺]
[04/10 虎虎虎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
拉麺
年齢:
27
性別:
男性
誕生日:
1996/05/20
職業:
学生
趣味:
阪神戦のテレビ観戦
自己紹介:
<ブログパーツいろいろ>

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

↑クリックお願いします!

和田 らーめん







プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表




大阪の税理士が送る阪神




阪神タイガース








バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
メールフォーム