忍者ブログ
阪神タイガースネタがほとんどで、他の球団の野球ネタもたまにあったりもして。 初見さんでも気軽にコメントしてってください。
[268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

城島は問題なさそうです。金本はやはり送球は弱弱しいですが、バッティングはむしろよく振れている感じだったと思います。

阪神 2△ - △2 日本ハム

メッセンジャーは6回2失点、しかしストレートはキレてましたし、コントロールミスも比較的少なかったように思います。
この時期に6回投げると言うことは、開幕ローテの中に食い込んでくる選手の一人と言うことでしょうし、期待できると思います。
久保田、小林宏はオープン戦でも安定した働きを見せています。
ストレートも気持ち良く放れているみたいでした。
そのストレートが若干打たれ気味なのが球児。
スライダーでストライクが取れてましたので、やはり若干のスタイルチェンジは必要っぽいですね・・・

打線の方は7安打に3失策で2点と散発。
ただメチャクチャ元気なのがブラゼル。
2本のHR性の当たりに、1本の技ありタイムリー。
勢いに乗ってますので、是非ともこの調子で行ってもらいたいものです。
あと良太・桧山も好調で、代打陣が豪華だな~って感じでした。
守備で盛りたてたのは平野で、際どい打球に跳びついてアウトにするシーンが2回ほどありました。
ただ、1回とんでもない暴投がありました。
城島のカバーで結果的にアウトになるというラッキーなプレイでもありましたけれども。
しかし若虎がなかなか元気を出してくれず、もどかしい気がします。
俊介・上本・大和あたりが粘って粘ってチマチマとヒットを打って、そして走ってくれるような存在になれば隙のないチームなんですけどね。
もう少しキャンプの時点でそう言う面も徹底させてほしかったです。

明日は久保対佑ちゃん、見たいけど見れないいいいいいいいいいい!皆さん、拉麺の分まで応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
PR

コメント
先発は
今期の阪神は先発は充実していますね。
能見、久保、岩田、スタンは確実。
残るはメッセ、ジェン、小嶋、下柳、秋山。
う~ん、迷いますね。
【2011/03/20 20:47】 NAME[虎虎虎] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
>虎虎虎さん
その中でも下柳は非常に厳しい状況ですね。
メッセは結構先発こなしてるので、開幕構想に入っている可能性は高いでしょう。
残り一枠は競争ですが、小嶋・ジェンはどうも中継ぎ臭いですね・・・
去年の実績もありますし、秋山が濃厚ですかね。
【2011/03/20 21:56】 NAME[拉麺] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
平野のトリックプレー(?)には
笑かせていただきました。

あれは獲っただけでOKのプレーですがね。

城島ナイスカバーでした。
【2011/03/20 22:22】 NAME[higaryo] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
>higaryoさん
古木あーっと!も顔負けのトリックプレイでしたね(笑)

ジョーはあんなカバーできるんだからもう十分ですね。
【2011/03/21 22:56】 NAME[拉麺] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/17 backlink service]
[04/12 拉麺]
[04/11 虎虎虎]
[04/11 拉麺]
[04/10 虎虎虎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
拉麺
年齢:
27
性別:
男性
誕生日:
1996/05/20
職業:
学生
趣味:
阪神戦のテレビ観戦
自己紹介:
<ブログパーツいろいろ>

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

↑クリックお願いします!

和田 らーめん







プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表




大阪の税理士が送る阪神




阪神タイガース








バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
メールフォーム