忍者ブログ
阪神タイガースネタがほとんどで、他の球団の野球ネタもたまにあったりもして。 初見さんでも気軽にコメントしてってください。
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅れてすいません。。。
高卒ルーキー秋山が巨人戦初勝利で4連勝!

阪神 3○ - ●2 巨人

序盤は変化球が高めに浮き、ストレートもキレがイマイチと不安だらけだった秋山でしたが、尻上がりに調子を上げて行きました。
6回にはエドガーを直球で三振にとるなどし、ルーキーらしからぬ貫録がありました。
7回・8回を任された久保田、坂本にヒットこそ許しましたが、今季最速の156kmも計測したストレートで押しまくりました。
2回24球を投げ、3つの三振を奪う快投です。
球児はツーアウトからヒットを浴びますが、最後に坂本をフォークで打ち取りゲームセットでした。
打線の方はまだまだ低調、今日は外人二人にヒット出ず。
しかし、対右投手としてスタメンに抜擢された林が、4回にライトへ弾丸ライナーの決勝2ラン!
2回にはいい角度の当たりが浜風に押し返されましたが、4回には風も止んでいました!
さらに8回には“ダメ押しのジョー”こと城島がトドメ弾!
3回には平野のセンター前タイムリー、この前に秋山のナイスバントもありました。

今日も毎日のように拙攻でしたが、秋山に拍手、久保田に拍手、球児に拍手、リンに拍手、ジョーに拍手です。
みんな頑張っていたと思います。
あとは今日完璧に封じられた両外国人、二人とも対中日ではあまりいい成績を残せていませんが、打線の中で非常に重要な役割なので、頑張ってほしいです。
ただ天王山の中日戦では、4番のあの方が一番のキーマンだと思っています。
1,2番の出塁率は非常に高いので、クリーンナップで帰して行ってほしいです。

明日の予想先発
阪神「スタンリッジ」 中日「チェン」

ヤクルト勝ったーーーーー!

追記:リンが打って勝った今日はこんな歌を聴いて余韻に浸りましょう
http://www.youtube.com/watch?v=LNIqXXIb6GQ
リン打リン打~~リン打リン打リン打ぁ~ああ~~・・・・

追記の追記:久保田が中日にめちゃくちゃ弱いこと、忘れてはいけない

PR

阪神 4● - ○6 巨人

結果だけ見てみましたら、こりゃまた拙攻ですな。
マートンは猛打賞で最多安打どころか首位打者も見えてきましたね。
ブラ・マーのアベックアーチもあったんですか。
メッセの炎上・・・今日秋山出しておけばねぇ
なんか中継ぎ陣はヒットを浴びながらも0点に抑えてますし、もったいないですね。

今日は中日勝ちそうですが、まあどうにもなりません。
とりあえず目の前の2位を死守しましょう。

明日の予想先発
阪神「秋山拓巳」 巨人「グライシンガー」

今三連勝中の秋山、虎キラーのグラに投げ勝てるか
 

マートンが球団新記録の194安打。

阪神 1○ - ●0 巨人

杉永、笠原、橘髙、木内とおもしろいくらいジャンパイアが揃っていましたが、殆ど公平なジャッジでよかった。
先発の能見は3回くらいまで指や腰を気にするそぶりを見せましたが、それ以降はランナーを出しながらも粘りの投球で7回無失点。
球数も109球とまあまあだったので、中4日での中日戦は大丈夫でしょう。
しかしメチャクチャ調子がいいのが久保田です。
松本・小笠原をアウトロー素晴らしいストレートで三振、ラミレスもアウトローの球で打ち取り、バットも折らせました。
スライダーも低めの絶妙なところに決まり、いいところで調子上げてきた感じですね。
対する球児は勤続疲労ですね。
阿部・矢野に当たりは悪いながらも連続ヒット、古城にもいい当たりをされましたしね。
ただ最後の脇谷の打席ではいいフォークが決まりましたし、ああ言うのも織り交ぜられたらいいですね。
打線の方は相変わらず低調で、マートンは2試合連続猛打賞も、平野がまさかの3度のバント失敗で得点につながりませんでした。
ただ平野は9回にミスを取り返すビッグプレイをしましたし、真弓も無策すぎますよ。
マートンは1回、8回と二塁まで行ってたんですから、そこまでバントする必要もなかったと思いますし。
クリーンナップが近頃低調ですから、簡単にアウトをやるようなプレイはいけませんよ。
まあそれはそうと、頑張ったのは金本・桧山。
この人たちはこの仕事に命をかけてほしいです。

明日は体育大会なるものがあるので試合見れませんが、必勝態勢整えていってほしいですね。

明日の予想先発
阪神「秋山拓巳」 巨人「藤井秀悟」

KUBO、KUBOTA、KYUJI

阪神 2○ - ●1 横浜

昨日、一昨日とあんだけ言いましたが、今日はがんばりましたよ(笑)
久保がハーパーに超特大弾を打たれましたが、88球7回1失点、中4日も十分にいけるペースです。
ここに来て復活の兆候が見える久保田、今日は10球全てストレートのごり押しで三者凡退、しかも2三振!
球児もアウトローにズバズバストレートが決まってたので、調子はよさそうです。
ただやっぱり打線は低調気味、得点圏マニアのトリ・打点マニアの新井がそれぞれ1打点ずつ。
あとはマートンの藤村さんと並んでの191安打ですね。
真弓采配も相変わらずですね。
8番坂のところにセンターで浅井が入ってたんですが、9回に連続出場のための金本ですよ。
金本の記録は仕方ないとして、次の回の先頭は8番と分かっているのに、なぜそこに浅井を入れたのか・・・
結局9回にはライトに桧山が入り、最後のボールを桧山が掴むと言うアレだったんですがね。
まあとにかく勝ててよかった、あぁよかった。
次の巨人・中日6連戦、せめて5勝1敗ですね。

明後日の予想先発
阪神「メッセンジャーor能見篤史」 巨人「藤井秀悟」

能見が中2日か中4日か。

3回からは福原が四球を出した以外はリリーフが完全投球。

阪神 5● - ○7 横浜

そうですよ、42歳のオジサンが一部の横浜ファンにしか知られてないようなポッと出の若手にも負けるようなチームなんですよ。
情けないなぁ・・・
さらに情けないと言うか、アホらしいのが真弓采配。
なぜ7回に“エース”能見を登板させたのか・・・
日本シリーズじゃないんだから、全く何を考えてるんだか・・・
8回もおかしいよ、城島が四球で出て調子の悪い浅井に代打、ここまではいいですよ。
なんで坂なんだよ・・・
確かにイムとかから打ってますけど、この場面で出すか?
結局真田に三振を喫し、その回は得点できず・・・
関本出せよ!今日一回も出してないじゃねえかよ!!!
もうダメだ・・・来年もこんなの見せられたんじゃ堪らない。
真弓と久保コーチと岡コーチと・・・首脳陣はどんどんクビにしてほしいです。
もう優勝はできそうにありませんが、かと言ってこんなグダグダな感じでCSに出るのも恥ずかしいですね。
ここから炎の追い上げ!・・・・・なーんてね

明日の予想先発
阪神「久保康友」 横浜「加賀繁」

今日能見使っちゃったせいでこうなるわけだ。
真弓もだけど久保コーチイヤ、上司になってほしくないランキングNo.1。
オリックスで岡田とテキトーに遊んどけや
 



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/17 backlink service]
[04/12 拉麺]
[04/11 虎虎虎]
[04/11 拉麺]
[04/10 虎虎虎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
拉麺
年齢:
27
性別:
男性
誕生日:
1996/05/20
職業:
学生
趣味:
阪神戦のテレビ観戦
自己紹介:
<ブログパーツいろいろ>

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

↑クリックお願いします!

和田 らーめん







プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表




大阪の税理士が送る阪神




阪神タイガース








バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
メールフォーム