忍者ブログ
阪神タイガースネタがほとんどで、他の球団の野球ネタもたまにあったりもして。 初見さんでも気軽にコメントしてってください。
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブラちゃん、髪切った?

阪神 7○ - ●4 広島

栄えある開幕投手の能見は、ボールが高めに浮く苦しい投球。
ただボール自体には力があったので、なんとか7回途中で3失点で抑え、7つの三振を奪いました。
久保田に関しては2球しか投げてないので特に何も無いです!
コバヒロはストライク・ボールがはっきりしていたので、左打者には結構打たれてたようでした。
ただ圧巻だったのが藤川球児。
ストレートはもちろんツーシームやスライダーなどでカウントを稼ぎ、最後はフォークを上手く振らせてました。
コントロールもここ3年くらいで一番じゃないかと言うくらいキッチリしていました。

2011年の阪神打線はマートンの先頭打者HRから幕を開けました。
新フォームの不安がありましたが、矢野曰く「足を上げるタイミングが早なってきとるわ」と言うことで、期待したいです。
平野や俊介や代打の浅井・桧山、さらには能見までヒットが出ました。

そして今日の戦いの中でひときわ輝いていた鳥谷・新井。
まず鳥谷ですが、守備でも難しい当たりを上手くさばきゲッツーを奪ったり、バッティングを左方向を中心に強く打ててたと思います。
そして6回に決勝打となる栗原のFCの間にタッチをかいくぐるナイスラン、凄い!
もう金本に怒られるのはこりごりだと言わんばかりのナイスランでした(笑
新井も浅井のタイムリーの時には素晴らしい走塁を見せましたし、6回のブラゼルのセンターフライの時には一塁からすかさずタッチアップ!
チームを引っ張る二人がこう言う姿勢を見せているチームは良いと思います。


まず開幕で勝利で来てホッと一安心というところですね。
“8冠王”マエケンを撃破できたので、いい意味で自信をつけて試合に臨んでほしいです。

明日の予想先発
阪神「スタンリッジ」 広島「篠田純平」


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

<新井さんの寄付金通帳>
0本塁打1打点         50000円
PR
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110330-00000039-dal-base
8回の江草のところから観たんですが、キレキレでしたね。
ストレートが左打者のアウトコースにズバッ!と決まって、変化球でうまく空振りも取れてました。
プレッシャーがかかる9回に投げた若竹も140km台後半のストレートでバンバン押して、1軍へアピール。
鶴・上園も5,6番手を狙える位置につけてきましたね。

これで左の中継ぎや、先発争いがまたまた激しくなってきました。
また、福原や下柳あたりが厳しくなってきたら、世代交代と言うことになってくるでしょう。
様々な強い気持ちを抱いて、シーズンに臨んでほしいです。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
そう言えば若竹って1人でノーヒットノーランしてるんですよね。二軍で。
再放送で観ましたb

阪神 12○ - ●3 日本ハム

佑ちゃんメッタ打ちの前に、久保ナイスピッチングですね。
力みが見えた相手先発斎藤に比べ、抜けるところでうまく抜いていた久保、流石だと思います。
ただ渡辺、小嶋は反省ですね。
特に渡辺はウイニングショットがイマイチ物足りなかった印象がありましたし、何よりボールが高いです。
酷使の影響じゃなきゃいいんですがね・・・

そして打線の方は斎藤をギタギタにブチのめしました!!!
特に調子のいい左打者のブラ、金本、林の三人がライト線へボコスカ飛ばしまくり。
不振の平野が3安打、マートンも2安打で復調へ前進している感じでした。
さらに目立ったのはオープン戦最終戦で今頃チーム初のスリーランを放った良太!
甘い球を見逃さず思い切りセンターバックスクリーンへ放りこみました。
ただ新井兄は全くダメですね・・・
大きいのを狙い過ぎて体が後ろに傾きすぎてる感じがします。
他の選手は踏み込んで斎藤をボコボコにしていたのに、一人だけ真っ白な感じで、結局無安打。
もうサードは弟君ですね。エラーもあったけども。
それと俊介が進塁打も打てず、つまらないゲッツーを打って1打席で交代と言うシーンがありました。
代わって出た柴田がヒットを打ってその直後に盗塁も決めましたので、これは・・・


オープン戦も全て終わり、あとは開幕が何日になるかは分かりませんが、ひたすら練習・調整しかないですね。
とくに不調な選手達は練習試合なんかもあると思うんで、最後のアピール、必死にやってほしいです。
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

追記:そういえば、オープン戦優勝だったみたいです。
城島は問題なさそうです。金本はやはり送球は弱弱しいですが、バッティングはむしろよく振れている感じだったと思います。

阪神 2△ - △2 日本ハム

メッセンジャーは6回2失点、しかしストレートはキレてましたし、コントロールミスも比較的少なかったように思います。
この時期に6回投げると言うことは、開幕ローテの中に食い込んでくる選手の一人と言うことでしょうし、期待できると思います。
久保田、小林宏はオープン戦でも安定した働きを見せています。
ストレートも気持ち良く放れているみたいでした。
そのストレートが若干打たれ気味なのが球児。
スライダーでストライクが取れてましたので、やはり若干のスタイルチェンジは必要っぽいですね・・・

打線の方は7安打に3失策で2点と散発。
ただメチャクチャ元気なのがブラゼル。
2本のHR性の当たりに、1本の技ありタイムリー。
勢いに乗ってますので、是非ともこの調子で行ってもらいたいものです。
あと良太・桧山も好調で、代打陣が豪華だな~って感じでした。
守備で盛りたてたのは平野で、際どい打球に跳びついてアウトにするシーンが2回ほどありました。
ただ、1回とんでもない暴投がありました。
城島のカバーで結果的にアウトになるというラッキーなプレイでもありましたけれども。
しかし若虎がなかなか元気を出してくれず、もどかしい気がします。
俊介・上本・大和あたりが粘って粘ってチマチマとヒットを打って、そして走ってくれるような存在になれば隙のないチームなんですけどね。
もう少しキャンプの時点でそう言う面も徹底させてほしかったです。

明日は久保対佑ちゃん、見たいけど見れないいいいいいいいいいい!皆さん、拉麺の分まで応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
左スミ5、右スミ3

3/5 Sat 阪神 5○ - ●1 横浜
3/6 Sun 阪神 3○ - ●2 横浜

藤原、若竹、小嶋あたりは球がどんどん来てて、いいアピールになったと思います。
やや安定度を欠いた渡辺、スタン、榎田も抑えるところは抑えていました。
ただ江草もですが、左の中継ぎをイマイチ決めあぐねている感じでどうもスッキリしません。
先発の5,6番手争いもまだまだ熱が覚めやらぬと言う感じですね。

一方で覚めまくりの打線は、2試合とも1イニングの集中打で勝ちました。
相変わらず林がバンバン打ちますし、切り札関本が9回2アウトで抑えの山口を相手に同点タイムリーを打てたと言うのは非常に大きいと思います。
ただ一方で、主力選手の打撃不振が心配の一つですね。
ブラゼルは軽~く当てて楽々ヒットな感じですが、去年好調だった平野、マートン、新井、鳥谷あたりがかなり打てない感じがします。
何かしっかり当てることを意識しすぎて特に外国人や変則フォームの投手には手こずっている様子が見えます。
こう言う投手はやはり足で崩すのが一番だと思うんで、どんどんスチールとかエンドランとかかけて行ってほしいですね。


8日には皇子山、そして9日には甲子園に初見参と言うことで、どんな試合を見せてくれるか楽しみですね。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/17 backlink service]
[04/12 拉麺]
[04/11 虎虎虎]
[04/11 拉麺]
[04/10 虎虎虎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
拉麺
年齢:
27
性別:
男性
誕生日:
1996/05/20
職業:
学生
趣味:
阪神戦のテレビ観戦
自己紹介:
<ブログパーツいろいろ>

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

↑クリックお願いします!

和田 らーめん







プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表




大阪の税理士が送る阪神




阪神タイガース








バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
メールフォーム