忍者ブログ
阪神タイガースネタがほとんどで、他の球団の野球ネタもたまにあったりもして。 初見さんでも気軽にコメントしてってください。
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



まさかのPC電源落ちだったので意欲が・・・
手短に行きます。

阪神 2○ - ●1 巨人

岩田はフォークを多めに使う配球で今季初勝利。
ケガを乗り越えて578日ぶりの勝利、こっちも泣けてきました。

打線は10安打を打ちながらもなかなか得点できない拙攻。
しかし澤村をカモにしている平野が1点を返すと、城島が決勝ソロドームラン!
本人も「ドームランごっつぁん♪」とコメント。
平野は4安打(そのうち澤村から3安打)で完全に復調。打率も一気に.282に。
ブラもタイムリーもどき(新井さん憤死)が出ましたし、軒並みヒットは出ていましたね。
ただやっぱり6番のところで止まると得点できませんね・・・。
浅井に全くチャンスが与えられないのは酷いと思いますし、せめて城島と打順を交代するくらいしたらいいのに・・・。

明日の予想先発
阪神「久保康友」 横浜「須田幸太or山本省吾」

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

<新井さんの寄付金通帳>up!
4本塁打13打点         1050000円


岩田~~今年も杉内と鹿児島に来てね~~~
PR
スミ3じゃ勝てるわけねぇ・・・

阪神 3● - ○4 巨人

先発の下柳は5回にフォアボールから崩れてしまいました。
結果この回に取られた2点が試合の流れを大きく変えてしまいましたね。
その流れをストップさせかけたのが榎田・久保田の好リリーフ。
水を差したのがコバヒロと渡辺。
引導を渡したのが球児でしたね。
こうして見るともう負ける流れですね。
と言うかコバヒロ・久保田はまだ本調子とは行かないんで、榎田とかもう少し良い場面で使っても良いと思います。
今日渡辺が打たれたからって福原を使うのは絶対ダメ!!!

打線の方は初回にちょっと打てただけで後は全然ダメ。
金本も結局ノーヒットでしたが、左投手からは全く打てませんね。
そして今日はチャンスで新井の一打が出なかったのがキツかったですね。
今まで結構頼り切りなところがあったんで、後半特に打てませんでした。

打線は水ものと言いますか、何かスッキリしないゲームでしたね。
球児は最後いいフォーク投げましたし、あれは仕方ないですね。
ただ、やっぱり9回の頭から球児を出すと言う選択肢は無かったのかと言うところですよね。
間隔も空いてますし、あの場面でのサヨナラと言うのは非常に後味悪いですから、そう言う選択も十分ありだったと思います。
接戦と言うのは強気の采配が求められますので、監督がヘラヘラしてちゃいけませんね。

明日の予想先発
阪神「岩田稔」 巨人「澤村拓一」

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


<新井さんの寄付金通帳>up!
4本塁打13打点         1500000円

金本様申し訳ございませんでした。

阪神 7○ - ●3 巨人

先発能見はキレのあるストレートと同じ振りからくるチェンジアップで相手を翻弄。
東野にHRを打たれたり、9回に2失点もしましたが、まあ東野・坂本のHRは完全なドームランだったんで、仕方ないですね。
見事な完投劇でした。

何よりも今日は4人の主軸が大活躍!
まず2回に金本の完璧なHR!得意の外寄りのボールを強く叩いた完璧な当たりでした。
そして3回は2アウトから平野が出塁し、鳥谷・新井・ブラの3者連続弾!
特にブラは不調続きで正念場と言うところで、強引に振りぬいて行きましたね。
8回のファーストゴロになりそうな当たりが小笠原の前で跳ねてヒットになるあたり、ノッてますね。

守備では平野が7回に失点を防ぐダイビングキャッチを披露。
守備面では去年以上に動きがキレてるみたいですね。


今年初めてとも言える空中戦での勝利、いい兆しですね。
ただ心配なのはマートンで、赤星曰く「いい時は固め打ちだけど、悪い時は平気で5タコとか。去年みたいながむしゃらさがない。」とのこと。
確かにバッティングフォーム云々と言うより、アウトコースの変化球もつり球も見境なしにブンブン振り回してますからね。
後はこの選手がノッて来たら、チームが完全に調子づくんですけどね。

明日の予想先発
阪神「下柳剛」 巨人「藤井秀悟or朝井秀樹」

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


<新井さんの寄付金通帳>up!
4本塁打12打点         1000000円

新井さんの寄付金もついに100万円を突破。
このブログのアクセスも100万件くらい行ってほしいもんですわ・・・
7回表から観ました。

阪神 2● - ○6 ヤクルト

帰ってきたら7回表2-3で1点ビハインドの場面だったんですけど、そのマウンドに立っていたのが福原だったんですよ・・・。
案の定畠山にタイムリー、バレンティンにはHRを打たれ4点差に離され、しかも小嶋に失点を付けると言う最悪の結果。
今までの結果から見ても、その後を受けた榎田・渡辺の内容を見ても、あの場面に送り出すべきピッチャーは福原だったのかと言うのは非常に疑問ですね。

打線の方は新井のHR以外は全く何もなかったですね。
懲りずに起用されたレフトの人は2安打ですがランナーが居る場面では併殺。
さらにブラゼルがまたまたヒットなしで打率がレフトの人を下回ると言う緊急事態。
2,3番も軒並み低調と言うことでもう酷いですね。

それより気になるのが真弓の選手起用。
福原起用はチームの敗戦を決定づけましたね。
金本も意味なくダラダラとスタメン起用され続けてますし。
林は今日もめげずにヒットを打ちましたが、明後日も絶対にスタメン無しですね。

それと9回に金本が出た時に代走で良太を出したんですよ。
大和が残っているのに、なぜ良太を出したのか・・・?
足が速いのは分かりますけど、まだ9番ピッチャーのところに回ってくる可能性はあったわけですし、ちょっと疑問でしたね。

もうなんか今日は自分から負けに行ったような試合でしたね。
結果論になりますけど、昼に弱いスタンより下柳の方が良かったかもしれませんね。
援護も受けやすいですし。


明後日の予想先発
阪神「能見篤史」 ヤクルト「東野峻」

 

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


<新井さんの寄付金通帳>up!
3本塁打10打点         800000円
阪神-ヤクルト2回戦 “金本の怪”

阪神 6○ - ●2 ヤクルト

先発メッセンジャーはアウトローへの直球が決まっていたので、楽な投球だったと思います。
変化球が抜けなければもっといい結果が出るでしょうね。
榎田はコントロールがもうひとつでしたが、スライダーはキレてたと思います。
久保田は抜け球が多すぎますね。調子悪そうです。
コバヒロは球威があまりない感じでしたが、低めに決まっていたので良かったんじゃないかと思います。
福原はだいぶ判定に助けられましたが、1つの四球を挟んで3つの三振だったのでよかったんだと思います。

打線の方は平野、鳥谷がマルチで、確実に得点できてましたね。
新井の浜風に打球を乗せて見事なHRでした。
城島のタイムリーは畠山のエラーでもいいような感じでしたが、その後に1本二塁打が出てるのでGoodです。
そして守備の方ではまた平野が魅せてくれましたね。

ただ心配なのがブラゼルで、また無安打でついに打率1割台。
勝負強い林をファーストで起用するのもありかもしれません。

問題は金本で、今日も懲りずにスタメン。
ヒットは打ちましたが、正直全く意味のないヒット。
久保の契約条項云々と言う話(分からない人はググろう!)がありますが、そんなことより監督が情けない・・・。
昨日の活躍を見てなぜ林を今日も使わないのか。
もう完全に金本を中心に布陣を敷いていますよね。
何言っても無駄なんですけど、いい加減にしろと言いたいですね。
金本を起用しても何一つメリットがないのに。
全くもって意味が分からない、意図が伝わらない。

シーズンで何回も打線が打てなくなる時期があると思いますが、そのたびに金本が矢面に立たされることになると思います。
控えめに使わないと金本自身も何もいいことないですからね。

明日の予想先発
阪神「下柳剛」 ヤクルト「石川雅規」

 

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


<新井さんの寄付金通帳>up!
2本塁打8打点         600000円


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/17 backlink service]
[04/12 拉麺]
[04/11 虎虎虎]
[04/11 拉麺]
[04/10 虎虎虎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
拉麺
年齢:
27
性別:
男性
誕生日:
1996/05/20
職業:
学生
趣味:
阪神戦のテレビ観戦
自己紹介:
<ブログパーツいろいろ>

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

↑クリックお願いします!

和田 らーめん







プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表




大阪の税理士が送る阪神




阪神タイガース








バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
メールフォーム