忍者ブログ
阪神タイガースネタがほとんどで、他の球団の野球ネタもたまにあったりもして。 初見さんでも気軽にコメントしてってください。
[304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294]



まさかのPC電源落ちだったので意欲が・・・
手短に行きます。

阪神 2○ - ●1 巨人

岩田はフォークを多めに使う配球で今季初勝利。
ケガを乗り越えて578日ぶりの勝利、こっちも泣けてきました。

打線は10安打を打ちながらもなかなか得点できない拙攻。
しかし澤村をカモにしている平野が1点を返すと、城島が決勝ソロドームラン!
本人も「ドームランごっつぁん♪」とコメント。
平野は4安打(そのうち澤村から3安打)で完全に復調。打率も一気に.282に。
ブラもタイムリーもどき(新井さん憤死)が出ましたし、軒並みヒットは出ていましたね。
ただやっぱり6番のところで止まると得点できませんね・・・。
浅井に全くチャンスが与えられないのは酷いと思いますし、せめて城島と打順を交代するくらいしたらいいのに・・・。

明日の予想先発
阪神「久保康友」 横浜「須田幸太or山本省吾」

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

<新井さんの寄付金通帳>up!
4本塁打13打点         1050000円


岩田~~今年も杉内と鹿児島に来てね~~~
PR

コメント
格別
鹿児島で自主トレしてくれる好青年岩田の復活勝利は格別だね。
しかし頑固真弓、そろそろ打順イジるなり、チャンスを与えるなりしないと、レギュラー以外の選手が「この球団で努力しても無駄」的な感じになっちゃうよ。
【2011/05/05 18:18】 NAME[虎ジジィ] WEBLINK[] EDIT[]
スタメン
固定も考え物ですね。
ベテラン、高年棒の選手は代え辛いんですね。
一昔のゴミ売のようです。
浅井、林、なんかもっと起用して欲しいですね。
代えるとしたら8番俊介だけでは悲しいですね。
【2011/05/05 18:21】 NAME[虎虎虎] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
>虎ジジィさん、虎虎虎さん
相性とか全く見ないですもんね。
ただやりはじめたら狂ったように左右病。
全くバランスとれませんよね・・・
【2011/05/05 19:24】 NAME[拉麺] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
岩田、2年ぶりとなる今期初勝利!
[画像] 読売1−2阪神 阪 神 000011000=2 読 売 000100000=1 通算=9勝9敗1分 対読売6回戦(阪神3勝3敗) 【投手】 阪神=☆岩田(1勝3敗)−小林宏−S藤川(1勝0敗5S) 読売=★澤村(1勝2敗)−高木−アルバラデホ−越智−西村 【本塁打】 阪神=城島(2号ソロ) 読売=ラミレス(6号ソロ) 【公示】 登録: ⇔ 抹消: 阪神先発は岩田、読売は澤村。 4回裏、岩田は先頭ラミレスに先制のソロ本塁打。 5回表、阪神は先頭俊介が2塁打。 2死3塁から、平...
WEBLINK[URL] 【2011/05/05 17:24】
岩田、2年ぶりとなる今期初勝利!
読売1-2阪神阪 神 000011000=2読 売 000100000=1通算=
WEBLINK[URL] 【2011/05/05 17:24】
待ってたよ☆初勝利の瞬間を
2-1巨人(東京ドーム) とにかく嬉しかった、待ちに待った岩田の勝利。 先に点を与えないという、強い気持ちで臨んだマウンド。 今日もラミレスに一発を浴び、先制されましたが、後続を断ち切り的を絞らせない見事な内容でした。男泣きのインタビューもよかった! 最少得...
WEBLINK[URL] 【2011/05/05 18:15】
巨人 vs. 阪神
【試合結果】 阪  神 0 0 0 0 1 1 0 0 0 |2 巨  人 0 0 0 1 0 0 0 0 0 |1 勝:岩田 負:沢村 S:球児 【総評】 先発は岩田と沢村。4回にラミレスに先制ホームランを浴びる。5回の阪神は平野のタイムリーで同点。平野は猛打賞。[:拍手:]6回の阪神は城島の勝ち越しホームランで巨人1-2阪神。[:グッド:] 岩田ほ今季復活して初勝利だ!あっぱれ!岩田涙にヒーローインタビュー 岩田は?型糖尿病で毎日自分でインシュリンの注射を打ちながら野球をしてい...
WEBLINK[URL] 【2011/05/05 18:29】
【2011 公式戰】 ○ 阪神 2−1 讀賣 (東京ドーム) : 小笠原2000本安打達成!
小笠原選手、2000本安打達成おめでたう!
WEBLINK[URL] 【2011/05/05 18:34】
岩田涙の復活勝利!平野4安打!ドームで勝ち越した!!
今日は今季始まって初の、最初から最後までのテレビ観戦。 そんな試合をタイガースが勝利。 敵のドーム開幕カードを2勝1敗で勝ち越しです。 お互いに相手先発を打ち崩せない状況、 特にタイガースは初回ボロボロの沢村を捕らえられず苦戦。 岩田は良かったですね。非常に...
WEBLINK[URL] 【2011/05/05 20:54】
【2011観戦記-8】vs.ジャイアンツ6回戦@東京ドーム【4勝2敗0分】
・・・・・・・・・・・岩田の復帰後初勝利!・・・・・・・・・・・・ 2011. 5. 5 読売ジャイアンツvs阪神タイガース 6回戦 東京ドーム 14:00開始~17:21終了 天候:曇り 主審 柳田、塁審(1)佐々木 (2)西本 (3)牧田 観衆 45,313人 3塁側指定席B 1階席A47ブロック 45通路11列445番で観戦
WEBLINK[URL] 【2011/05/05 21:41】
 Kどもの日
新井の古い方ちゃんとベース触れや!とか、キャッチャーの後ろからのカメラ観にくいんじゃとか、グリップエンドに当たってた癖に田坂か?田岡か?知らんけど痛そうなフリすんな日テ...
WEBLINK[URL] 【2011/05/05 22:50】
〔阪神タイガース〕岩田復帰後初勝利より、コバヒロを優先した8回継投策
今年のシーズンはトリプルK確立にかかっている、 その為に、前の試合で悪い結果、 いやタイガースに来てからピリッとしない、 コバヒロを敢えて投入した、 その久保コーチの継投策は間違ってはいないと思う、 この試合以外なら。 1シーズン棒に振った後、再起をかける...
WEBLINK[URL] 【2011/05/06 00:12】
〔阪神タイガース〕岩田復帰後初勝利より、コバヒロを優先した8回継投策
今年のシーズンはトリプルK確立にかかっている、 その為に、前の試合で悪い結果、 いやタイガースに来てからピリッとしない、 コバヒロを敢えて投入した、 その久保コーチの継投策は間違ってはいないと思う、 この試合以外なら。 1シーズン棒に振った後、 再起をかけ
WEBLINK[URL] 【2011/05/06 00:16】
【阪神】巨人に雪辱&岩田、涙の復活勝利
(東京ドーム) 阪 神000 011 000=2 巨 人000 100 000=1 <投手> (神)岩田−小林宏−藤川球 (巨)澤村−高木−アルバラデホ−越智−西村 ○岩田 ...
WEBLINK[URL] 【2011/05/06 08:32】


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[05/17 backlink service]
[04/12 拉麺]
[04/11 虎虎虎]
[04/11 拉麺]
[04/10 虎虎虎]
プロフィール
HN:
拉麺
年齢:
21
性別:
男性
誕生日:
1996/05/20
職業:
学生
趣味:
阪神戦のテレビ観戦
自己紹介:
<ブログパーツいろいろ>

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

↑クリックお願いします!

和田 らーめん







プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表




大阪の税理士が送る阪神




阪神タイガース








バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
メールフォーム