忍者ブログ
阪神タイガースネタがほとんどで、他の球団の野球ネタもたまにあったりもして。 初見さんでも気軽にコメントしてってください。
[306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296]

まさかまさかの横浜に連敗・・・

阪神 4● - ○5 横浜

先発メッセンジャーは直球にパワーあり。
下位打線を完璧にシャットアウトし、無駄な失点を与えない好投でした。
その後を受けた榎田がこれまたナイスピッチング。
キレのある直球とスライダーの組み合わせが抜群でした。
しかし、見事にブチ壊してくれたのはコバヒロ。
近頃はああやって変化球を見られて自滅するパターンが多いですね。
直球にそんなに威力が無いんで、全く振ってくれませんね。
その後久保田が豪速球で打ち取ってるのを見ると、なんで久保田を使わなかったんだと言う感じですね・・・。

打線はやっぱり6番で切れますね。
もうよく応援団も応援する気になれるな~と・・・。
2点を先制した初回、1アウト1,3塁の場面で簡単にゲッツーしちゃう人をスタメン出場させ続ける意味が分かんないですもん。
今日は直球に強い林が相手の抑え山口俊の直球をとらえてヒットを打ててますし、しかも3回くらいでしたかタイムリーを打たれた時の返球も相変わらず酷かったです。
レフト定位置より少し前からショートにギリギリ届くような送球じゃダメだろう・・・。

もう今日はレフトの人もそうですけど、投手起用もあれはコバヒロじゃなかったと思いますね。
数字だけ見ればコバヒロかもしれませんが、あの安定感じゃ8回2点差の場面を完璧に任せることは難しいですよ・・・。
まあ久保田も安定度で言えばそんな無いですけど、登板間隔を考えれば普通に久保田ですね。
榎田を出したところまではよかったんですけどね・・・。
相変わらずヘタクソな采配でした!

明日の予想先発
阪神「ジェイソン・スタンリッジ」 横浜「眞下貴之or高崎健太郎」

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

<新井さんの寄付金通帳>up!
4本塁打13打点         1050000円

真弓監督はスタンリッジを日曜のローテに持ってきました。
ヴァーカヴァーカ
PR

コメント
無題
一見選手が悪い様ですが、やっぱり使う側が一番悪いですね。
適材適所を解ってないとうか・・・
【2011/05/07 21:49】 NAME[スーパーエリーバ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
やっぱり雨の日は古傷が痛むんですよ。
きっと。
【2011/05/07 22:12】 NAME[higaryo] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>スーパーエリーバさん
選手も責任ありますが、やっぱり監督の責任が大きいですよね。
まともな使い方してるならまだしも・・・

>higaryoさん
古傷と言うか、まだまだ現在進行形な感じじゃないでしょうか。
去年より良くなっていると言え、動きが悪すぎますよね。
【2011/05/07 22:33】 NAME[拉麺] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
余裕の勝ち試合ペースを、遂にコバヒロで大逆点負け…虎、ハマになんと連敗
●阪神4−5横浜/(結構降る雨の中、予定通り14時開始)横浜スタジアム 2点差で迎えた8回… 勝ちパターンの筈が… 遂に… コバヒロで… 大逆転負け。 な、なんと…ハマに連敗を喫したタイガース。 ...
WEBLINK[URL] 【2011/05/07 19:26】
横浜 vs. 阪神
【試合結果】 阪  神 2 0 0 1 0 0 1 0 0 |4 横  浜 0 0 1 0 0 1 0 3 x |5 勝:江尻 負:小林宏 S:山口 【総評】 今日の先発はメッセンジャーと須田。マートンがヒット、平野、鳥谷の連続四球で1死満塁からブラゼルが2点タイムリーで先制。4回は城島のソロホームランで追加点。横浜は3回渡辺のタイムリーと6回ハーパーのタイムリーで1点づつを返す。 7回の阪神は平野のタイムリーで貴重な追加点で阪神4-2横浜。 8回からマウンドに上がった小林宏が大きな誤算...
WEBLINK[URL] 【2011/05/07 19:28】
トラ、小林宏の一人相撲で逆転負け
先の巨人戦で2勝1敗と勝ち越して、横浜に乗り込んだのですが、昨日、今日とも自滅的、屈辱的敗北でした。 特に、最近の小林宏は、前評判とは、程遠いものです。今日も、8回、2点のリードがありながら、四球二つとデッドボール、それにワイルドピッチで1点、内藤の2...
WEBLINK[URL] 【2011/05/07 19:46】
全てぶち壊し★頭から久保田でしょ!
拘りだけの采配が招いた大間違いが・・・
WEBLINK[URL] 【2011/05/07 20:27】
〔阪神タイガース〕終盤の地雷「城島の後逸」、それでも第三の捕手を上げられない理由
城島のあのキャッチングは 「ワイルドピッチ」として 直接点を入れられるだけではなく 投球内容にも悪影響を与える コバヒロが打たれているのも、 勿論、本人のストレートの伸びが無い のが第一原因だけど、 それは安心してフォークが投げられないから、 が遠因だと思われ...
WEBLINK[URL] 【2011/05/07 20:43】
〔阪神タイガース〕終盤の地雷「城島の後逸」、それでも第三の捕手を上げられない理由
城島のあのキャッチングは 「ワイルドピッチ」として 直接点を入れられるだけではなく 投球内容にも悪影響を与える コバヒロが打たれているのも、 勿論、本人のストレートの伸びが無い のが第一原因だけど、 それは安心してフォークが投げられないから、 が遠因だと思われ...
WEBLINK[URL] 【2011/05/07 20:43】
〔阪神タイガース〕終盤の地雷「城島の後逸」、それでも第三の捕手を上げられない理由
城島のあのキャッチングは 「ワイルドピッチ」として 直接点を入れられるだけではなく 投球内容にも悪影響を与える コバヒロが打たれているのも、 勿論、本人のストレートの伸びが無い のが第一原因だけど、 それは安心してフォークが投げられないから、 が遠因だと思われ
WEBLINK[URL] 【2011/05/07 20:44】
【2011観戦記-10】vs.ベイスターズ4回戦@浜スタ【4勝4敗0分】
・・・・・・・・・・・あぁ逆転負け・・・・・・・・・・・・ 2011. 5. 7 横浜ベイスターズvs阪神タイガース 4回戦 横浜スタジアム 14:00開始~17:10終了 天候:雨のち曇り 主審 西本、塁審(1)山路 (2)原 (3)敷田 観衆 21,802人 内野指定席FB 3塁側25通路U段370番で観戦
WEBLINK[URL] 【2011/05/07 21:09】
【2011 公式戰】 ● 阪神 4−5x 横濱 (横濱) : 小林宏打たれて逆轉負け
3四死球を與へてしまつてはセットアッパー失格だな
WEBLINK[URL] 【2011/05/07 21:41】
【阪神】横浜にまさかの連敗
(横浜) 阪 神200 100 100=4 横 浜001 001 03X=5 <投手> (神)メッセンジャー−榎田−小林宏−久保田 (横)須田−篠原−加賀−大原慎−江尻−山口 ...
WEBLINK[URL] 【2011/05/07 22:51】
新敗戦の方程式
[画像] 横浜5−4阪神 阪 神 200100100=4 横 浜 00100103×=5 通算=9勝11敗1分 対横浜4回戦(阪神1勝3敗) 【投手】 阪神=メッセンジャー−榎田−★小林宏(0勝1敗)−久保田 横浜=須田−篠原−加賀−大原慎−☆江尻(2勝0敗)−S山口(0勝0敗6S) 【本塁打】 阪神=城島(3号ソロ) 横浜= 【公示】 登録: ⇔ 抹消: 今日は出勤で試合は観れませんでした。 しかし観なくて正解。 最も気分が悪くなる逆転劇。 新敗戦の方程式かいな! (サンスポ) ...
WEBLINK[URL] 【2011/05/08 00:10】
新敗戦の方程式
横浜5-4阪神阪 神 200100100=4横 浜 00100103×=5通算=
WEBLINK[URL] 【2011/05/08 00:10】
高濱、損した
2四球1死球1暴投3失点コバヒロが2点のリードも守れずに一人相撲で自滅ブラゼルの2点タイムリーも城島の3号ソロホーマーも平野の猛打賞タイムリーもメッセンジャーの6回2失...
WEBLINK[URL] 【2011/05/08 00:19】


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[05/17 backlink service]
[04/12 拉麺]
[04/11 虎虎虎]
[04/11 拉麺]
[04/10 虎虎虎]
プロフィール
HN:
拉麺
年齢:
21
性別:
男性
誕生日:
1996/05/20
職業:
学生
趣味:
阪神戦のテレビ観戦
自己紹介:
<ブログパーツいろいろ>

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

↑クリックお願いします!

和田 らーめん







プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表




大阪の税理士が送る阪神




阪神タイガース








バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
メールフォーム