忍者ブログ
阪神タイガースネタがほとんどで、他の球団の野球ネタもたまにあったりもして。 初見さんでも気軽にコメントしてってください。
[302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292]

金本様申し訳ございませんでした。

阪神 7○ - ●3 巨人

先発能見はキレのあるストレートと同じ振りからくるチェンジアップで相手を翻弄。
東野にHRを打たれたり、9回に2失点もしましたが、まあ東野・坂本のHRは完全なドームランだったんで、仕方ないですね。
見事な完投劇でした。

何よりも今日は4人の主軸が大活躍!
まず2回に金本の完璧なHR!得意の外寄りのボールを強く叩いた完璧な当たりでした。
そして3回は2アウトから平野が出塁し、鳥谷・新井・ブラの3者連続弾!
特にブラは不調続きで正念場と言うところで、強引に振りぬいて行きましたね。
8回のファーストゴロになりそうな当たりが小笠原の前で跳ねてヒットになるあたり、ノッてますね。

守備では平野が7回に失点を防ぐダイビングキャッチを披露。
守備面では去年以上に動きがキレてるみたいですね。


今年初めてとも言える空中戦での勝利、いい兆しですね。
ただ心配なのはマートンで、赤星曰く「いい時は固め打ちだけど、悪い時は平気で5タコとか。去年みたいながむしゃらさがない。」とのこと。
確かにバッティングフォーム云々と言うより、アウトコースの変化球もつり球も見境なしにブンブン振り回してますからね。
後はこの選手がノッて来たら、チームが完全に調子づくんですけどね。

明日の予想先発
阪神「下柳剛」 巨人「藤井秀悟or朝井秀樹」

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


<新井さんの寄付金通帳>up!
4本塁打12打点         1000000円

新井さんの寄付金もついに100万円を突破。
このブログのアクセスも100万件くらい行ってほしいもんですわ・・・
PR

コメント
いやはや
流石は空調ドームでしたね。
坂本、東野の当たりは、普通の球場なら軽く外野フライなのに。
しかし空調ドームのおかげで、ブラに当たりが出たのは大きいですね。
明日からバンバン打ちまくって欲しいですね。
【2011/05/03 18:59】 NAME[虎虎虎] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
>虎虎虎さん
シーツが居なくなって、今岡が衰えてからはずっと5番打者に苦労してましたからね。
優勝した年は岡田・アリアス・今岡と言う強力な5番が居ました。
彼の復調は今年のカギかもしれませんね。
【2011/05/03 19:16】 NAME[拉麺] WEBLINK[URL] EDIT[]
現地
行ってきたよ。
こんな試合が続くといいねぇ!!
【2011/05/03 19:55】 NAME[虎ジジィ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>虎ジジィさん
お疲れ様です!
こういう展開だと楽に見れますね。
【2011/05/03 20:02】 NAME[拉麺] WEBLINK[URL] EDIT[]
虎ジジイさんお疲れ様でした
虎ジジィさん、いい試合を観れましたねぇ。羨ましい限りです。投げる人が投げ、打つべき人が打つ。まあ完勝でしたね。しかし、飛びますなぁ。
【2011/05/03 20:04】 NAME[higaryo] WEBLINK[URL] EDIT[]
あ、
拉麺さん、また引っ越しましたw
【2011/05/03 20:05】 NAME[higaryo] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
>higaryoさん
相手としても東野があれだけやられたらどうしようもないでしょうしね。

>引っ越し
了解です!
【2011/05/03 20:12】 NAME[拉麺] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
【2011 公式戰】 ○ 阪神 7−3 讀賣 (東京ドーム) : クリーンアップ3連發!
鳥谷、新井、ブラゼルの3連發!能見がG戰8連勝の球團記録!
WEBLINK[URL] 【2011/05/03 18:16】
ドームランは永久に不滅です!
阪神の攻撃中やのに、小笠原小笠原うるさい日テレの中継にキレたかのようにT金本今季第1号キタ━━(゜∀゜)━━ッ!!アニキでも打てるならと、みんなも続きT鳥谷1号2ランT新井...
WEBLINK[URL] 【2011/05/03 18:49】
巨人 vs. 阪神
【試合結果】 阪  神 0 1 4 0 1 0 0 1 0 |7 巨  人 0 0 1 0 0 0 0 0 2 |3 勝:能見 負:東野 S: 【総評】 先発は能見と東野。猛虎打線目を覚ます。2回アニキ金本の今季初ホームランで先制、3回は鳥谷、新井兄、ブラゼルと3連発。[:拍手:] 3連発が出た球場は、85年甲子園、03年横浜、10年マツダ、11年東京ドーム 5回は、鳥谷、新井兄の連打で追加点、阪神6-1巨人。 能見は完投勝利で讀賣戦8連勝!あっぱれ![:グッド:] にほんブログ...
WEBLINK[URL] 【2011/05/03 18:56】
猛虎打線、空調ドームでビタミン補給
[画像] 読売3−7阪神 阪 神 014010010=7 読 売 001000002=3 通算=8勝8敗1分 対読売4回戦(阪神2勝2敗) 【投手】 阪神=☆能見(2勝1敗) 読売=★東野(1勝2敗)−高木−アルバラデホ 【本塁打】 阪神=金本(1号ソロ)、鳥谷(1号2ラン)、新井(4号ソロ)、ブラゼル(1号ソロ) 読売=東野(1号ソロ)、坂本(3号ソロ) 【公示】 登録: ⇔ 抹消: 阪神先発は能見、読売は東野。 2回表、阪神は1死から、金本がライトスタンドへ先制のソロ本塁打。 3回表...
WEBLINK[URL] 【2011/05/03 18:57】
猛虎打線、空調ドームでビタミン補給
読売3-7阪神阪 神 014010010=7読 売 001000002=3通算=
WEBLINK[URL] 【2011/05/03 18:57】
阪神、85年以来のクリーンアップ3連発! 能見、球団タイの対巨人8連勝!
◆G3−7T◆空気を読まずに予定通りの開幕をゴリ押しし、世論から反感を買ったツケが来て、被災地の楽天よりも遅い本拠地開幕をようやく迎えた巨人。しかし、先発・東野が乱調 ...
WEBLINK[URL] 【2011/05/03 20:03】
【阪神】今季初の東京ドームで巨人に先勝!
(東京ドーム) 阪 神014 010 010=7 巨 人001 000 002=3 <投手> (神)能見 (巨)東野−高木−アルバラデホ ○能見2勝1敗 ●東野1勝1敗 <本 ...
WEBLINK[URL] 【2011/05/03 20:18】
【2011観戦記-6】vs.ジャイアンツ4回戦@東京ドーム【3勝1敗0分】
・・・・・・・・・・・東京ドーム開幕戦勝利!・・・・・・・・・・・・ 2011. 5. 3 読売ジャイアンツvs阪神タイガース 4回戦 東京ドーム 14:00開始~16:46終了 天候:曇りのち雨? 主審 佐々木、塁審(1)中村 (2)柳田 (3)川口 観衆 45,049人 3塁側指定席B 1階席A47ブロック 45通路11列441番で観戦
WEBLINK[URL] 【2011/05/03 21:03】
吉兆???出た3連発
兄貴の一発でまずは先制点を奪取 そしてそして 鳥谷・新井・ブラゼルのクリーンナップ3連発!!! これは85年以来の吉兆だそうで、、、 まだまだ元気のない打線ですが、今日を機に調子を上げていって欲しい
WEBLINK[URL] 【2011/05/03 22:13】
天晴れ☆乱れ打ち
7-3巨人(東京ドーム) まずは一言、ご馳走様でした。 皆さん、既にわかってると思いますが、今日の勝因は、クリーンアップに連続アーチが出たこと。せっせと追加点を取り、確実に勝ちゲームにしたこと。そして、能見が完投したこと。 脇谷に対するブーイングは凄かっ...
WEBLINK[URL] 【2011/05/03 23:42】


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[05/17 backlink service]
[04/12 拉麺]
[04/11 虎虎虎]
[04/11 拉麺]
[04/10 虎虎虎]
プロフィール
HN:
拉麺
年齢:
21
性別:
男性
誕生日:
1996/05/20
職業:
学生
趣味:
阪神戦のテレビ観戦
自己紹介:
<ブログパーツいろいろ>

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

↑クリックお願いします!

和田 らーめん







プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表




大阪の税理士が送る阪神




阪神タイガース








バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
メールフォーム