忍者ブログ
阪神タイガースネタがほとんどで、他の球団の野球ネタもたまにあったりもして。 初見さんでも気軽にコメントしてってください。
[307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やりやがった、横浜に3タコ・・・

阪神 2● - ○3 横浜

もうリリーフエースは榎田で決まり。
7回は渡辺と小嶋で調子を見て回せばいい。
後は福原、久保田、コバヒロが適当に処理すればいい。
福原は今日は凄く良かったけど絶対に続かない。
久保田もコバヒロも全く安定感ないですし、over.30軍団は一体何をやっているのか・・・?

で、藤井を起用したのはいいんですけど聖域は相変わらず。
今日は得点したからまあよしとしますが、クリーンナップ仕事しろ。
得点も中日の次に少ないですし、全く去年の無駄にダイナマイト打線は見る影もない。

ただ明るい材料と言うか、良かった点が2つ。
まずは榎田のピッチングですが、150近く普通に出てましたね。
スライダーもキレてましたし、それこそジェフみたいな感じで使ってほしいです。
もう一つは桧山のタイムリー。
ベンチから相手投手の球を見て、狙い球をきっちり絞って初球をとらえる。
ただ漠然と振り回すだけじゃダメですからね、見習ってほしいです。

明後日の予想先発
阪神「能見篤史」 広島「福井優也」

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

<新井さんの寄付金通帳>
4本塁打13打点         1050000円
PR

コメント
無題
横浜に前田健太はいないし
そもそも前田健太はさっきまで投げてるし
【2011/05/08 17:33】 NAME[ぷすか] WEBLINK[] EDIT[]
無題
まぁそんなことはどーでもいいが
出し渋りとかそういう問題じゃないでしょう
もはや9回球児で行って0に抑えても
10回に久保田がやられて負けです。

「出し渋り」っていう考えは現実逃避だと思いますね。リリーフ崩壊ってだけ。
【2011/05/08 17:39】 NAME[ぷすか] WEBLINK[] EDIT[]
無題
もういっそうのこと借金作りまくって、監督やめてもらったほうがスッキリするわ
【2011/05/08 17:40】 NAME[gabutto] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>ぷすかさん
あぁ、ミスッた!修正しときますね。
う~んでも相手が山口を出してサヨナラ勝ちしているのを見るとやはり出し渋りと思えます。
球児で0で抑えたら10回に勝ち越せるチャンスがあるわけですから。
現実逃避とか言う問題じゃなくて、勝つための采配をしてもらいたいという所ですね。

>ガブ
もう見込みないもんね、正直・・・。
ただ阪神の生ぬるフロントじゃ無理無理。
【2011/05/08 17:44】 NAME[拉麺] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
いやホームは良い投手から投げるのがセオリーですけどね。
ビジターチームはそうじゃないですよね。

セオリー無視しろ!って意見なら分かるんですが、書き方からするとセオリー通りやれ!といってるように思えるw
真弓はセオリー通りやって淡々と負けてるんですw
まぁだから腹立つんですがね(笑)
【2011/05/08 19:02】 NAME[ぷすか] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>ぷすかさん
う~ん、まあとらえ方はどうであれ・・・
セオリーと言うか、連敗してる中ですから勝つ姿勢が大事ですよね。
そう言う姿勢が伝わる采配で無いと言う所が問題なんですよね。

それと真弓が分からないのはぷすかさんが仰るようにセオリー通りやって負けたりするんですが、何か突拍子もない采配をするところですよね。
選手が戦術をイマイチ理解できていないところがありますよね。
バント失敗とか盗塁失敗とか、選手の責任もありますけど、何か凄く迷ってる様子が見られます。

まあこんな面倒なこと書いてますが手っ取り早く言うと、真弓やめろ!
【2011/05/08 19:59】 NAME[拉麺] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/17 backlink service]
[04/12 拉麺]
[04/11 虎虎虎]
[04/11 拉麺]
[04/10 虎虎虎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
拉麺
年齢:
27
性別:
男性
誕生日:
1996/05/20
職業:
学生
趣味:
阪神戦のテレビ観戦
自己紹介:
<ブログパーツいろいろ>

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

↑クリックお願いします!

和田 らーめん







プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表




大阪の税理士が送る阪神




阪神タイガース








バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
メールフォーム