忍者ブログ
阪神タイガースネタがほとんどで、他の球団の野球ネタもたまにあったりもして。 初見さんでも気軽にコメントしてってください。
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101224-00000033-dal-base
こりゃ、どう考えても阪神得すぎるじゃないですか!
中日ファンの方は納得いかないでしょうが、自分らとしてはしめしめですね♪
関本浅井だけでは手薄な右の代打に大きなカードが一つ加わりました。
層が厚くなりましたね。

新井兄弟の活躍を祈って、バナーをクリック!↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
PR
ハイ、外しました。
渡辺監督のクジ運すごすぎですよw

と言うわけで結果です。
(ハズレ)1位 榎田大樹
2位 一二三慎太
3位 中谷将大
4位 岩本輝
5位 荒木郁也

育成
1位 阪口哲也
2位 島本浩也
3位 穴田真規

こんな感じでした。
左の実力派(しかも鹿児島出身!)の榎田に、甲子園を沸かせた一二三や岩本にを獲得しました。
あとはまあまあ、補強ポイントがあったんだと思います。
しかし一二三は投手としては無いんですかね?
最初の2,3年くらいは投手でやってからでも野手転向は遅くはないと思いますが。
少なくとも、野手として2位で獲得するほどか?と疑問符を打たざるを得ないですね。

今回のドラフトは、まあ良かったと思います。
後もう一人即戦力の投手が獲れればかなり充実したドラフトでしたがね。
本当、パリーグの締まった試合と比べるとアホみたいな試合しますよね。

阪神 6● - ○7 巨人

バカだなぁ~真弓って本当にバカだなぁ~
総力戦だからって昨日2回投げた久保田を7回から出すことはないんだ。
4点差あったんだから昨日安定してた渡辺を挟むこともできた、亀井・小笠原からだったんですから小嶋と言う選択肢もあったと思います。
それで結局久保田が打たれ、球児を2イニング出さざるを得なくなったわけですよ。
まあ球児は球児でポストシーズンに弱すぎると思いますが。
ポストシーズン6登板でセーブ無し、う~ん・・・
あと平野の2つ目のエラーは仕方ないとして、1つ目のエラーは軽率すぎです。
ゲッツー取ってスリーアウト!が失点につながってしまうんですから。
6回のチャンスの3,4番の凡退や、7回の2アウト1,2塁の場面での代打桧山の凡退の場面が気になりますね。
まず1アウト3塁の場面で3,4番が帰せないなんて言語道断、ダメですよ。
あと7回の場面、右投手だから左と言う考えは本当に捨ててほしいです。
桧山が速いストレートを持つ投手をあまり打てないのは見て明らかですし、今日だって先発内海と勘違いして右打者を並べて結果的にKOしましたし。
左右かかわらず、いい打者を適切な打順で並べなきゃいけませんよ。

もう色々言っても今年は終わりですよ。
来年も真弓や久保コーチを見なければいけないと思うと、イヤと言うかゾッとしますよ。。。

審判もうんこだしさぁ・・・

阪神 1● - ○3 巨人

>佐々木昌信
>熱心な仏教徒として一部で有名。仏のような慈悲の心にあふれたジャッジが持ち
>味。
以上ウィキペディアより引用ですが、何言ってんだと。
巨人の方のアウトコースのボール気味の球は全部取ってるじゃないか。
どこが慈悲の心にあふれてるんでしょうかね・・・

審判もダメダメでしたけど、もっともっとダメダメダメだったのが野手。
4,5番は全くチャンスで打てず、3,6番も沈黙じゃ話にならない。
いくら平野が頑張ったって点が入るわけがない。
守備でも林のエラー、クッションボールをトンネルってあんた何をやってんの・・・
「“死に物狂いで”“必死で”」って昨日言ったばっかりなのに今日こんな消化不良なゲームされちゃあ溜まったもんじゃありませんよ。

パリーグは1点を争う素晴らしいゲームをしている中、こっちは「伝統の一戦(笑)」ですよ。
結果以前に内容が伴わなすぎでしょ。
こんな試合しかできないからパの方にファンが行っちゃうんですよ。
もし阪神がパリーグに居て、こんな戦い方してたらビリになっちゃいますよ。
勝負強さのカケラもないノミの心臓、というか逆に感じなさ過ぎてだめなんですかね。
もう明日はこんな醜態は晒さないでほしい、セリーグの恥になるようなことはしないでほしい。

明日の予想先発
阪神「久保康友」 巨人「内海哲也」

明日勝って、月曜に雨が降れば勝ちや!

大沢親分、急逝。お悔やみ申し上げます。

阪神 0● - ○2 横浜

秋山は4回に1点取られましたよ、でも5回2アウト1,3塁で金本を出すために代打出されたんじゃ・・・
結局四球を選びましたが、その後鳥谷が凡打で重苦しい空気が漂い、そのまま負けましたよ。
解説の田淵氏曰く「総力戦だから」とのこと。
でも5回から渡辺に投げさせて、これを総力戦と言いますか?
メッセも能見もバンバン投げさすつもりでやらなきゃ。
それで、6回から9番センターに入っていた浅井を、8回に代打関本に代えて、しかも四球で出たら代走俊介て・・・
浅井そのままでもよかったし、寧ろ最初から俊介を出しておけと。
2点ビハインドの8回の先頭打者に代打の切り札を持ってきますか?
総力戦とは言いましたが、1打席で3人の野手を使うのはもったいないし、筋違いですよね。

もう終わりました、今シーズン。
最下位相手にこんな恥ずかしい試合晒すなら、CS辞退したいです。。。

 



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/17 backlink service]
[04/12 拉麺]
[04/11 虎虎虎]
[04/11 拉麺]
[04/10 虎虎虎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
拉麺
年齢:
27
性別:
男性
誕生日:
1996/05/20
職業:
学生
趣味:
阪神戦のテレビ観戦
自己紹介:
<ブログパーツいろいろ>

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

↑クリックお願いします!

和田 らーめん







プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表




大阪の税理士が送る阪神




阪神タイガース








バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
メールフォーム