忍者ブログ
阪神タイガースネタがほとんどで、他の球団の野球ネタもたまにあったりもして。 初見さんでも気軽にコメントしてってください。
[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

阪神 2△ - △2 中日

ダラダラながらも熱く、締まった試合。
天王山とはこんな試合だ!と言ってるような感じでした。
能見が復活、福原も復活、ナベも球児も粘った。
9回2アウトから俊介が3塁まで行った、桧山がどん詰まりでセカンドの後ろまで持って行った・・・・・・

一度も追いつけなかった試合、でも必死に食い下がりました。
明日からがんばりましょう。
Vを目指して・・・

明日の予想先発
阪神「久保康友」 ヤクルト「石川雅規」
PR

昨日はすいませんでした。回線が重すぎて重すぎて1時間以上待っても管理画面が出ない始末でした。。。

阪神 1● - ○10 中日

いくら大敗でも、「明日につながる~」「~を感じさせる」すらないとつまんないですね。
兆しと言えばブラゼルのHRと平野の状態くらいですけど、あとはね・・・
特に今日は三振が多かったです、しかも調子のよくない山井相手に。
スライダーが浮き気味の投手に11三振を喫するんじゃあ、ダイナマイト打線もクソもないですね。
とにかく明日は能見が久々の先発ですから、それなりに援護射撃してもらって、花を添えてほしいです。

明日の予想先発
阪神「能見篤史」 中日「ネルソンor岩田慎司」

鳥谷月間MVP受賞おめでとう!&ニュース一本次の記事で
 

久保田です

阪神 11○ - ●5 広島

先発の秋山は適当に球が決まり、カーブで緩急をうまくつける投球で2勝目もがっちり。
ただ完封ペースだった中で7回途中に城島が廣瀬にインコース責め、タイミングが合い始めたところで、あれじゃ強気のリードと言うか、意固地としか・・・
あともっと悪いのは久保田ですね。
結構自分は「渡辺を...」と言い続けているんですが、なかなかですね・・・。
少なくとも、久保田よりは安定感ありますし、西村より経験がありますから。
まあそんな中でも打線が良く頑張りましたね。
と言うか昨日・一昨日にも分散しろよと・・・(苦笑)
その中でも際立ったのが上本のプロ初猛打賞、そして俊介の連続タイムリー。
この二人の活躍は今日の試合を大いに盛り上げましたね。
あとブラゼルが41号、5打数2安打、HRとヒット以外は三振と言うブラゼルらしい感じでしたね。
鳥谷・マートン・城島も猛打賞、さらにピッチャーの秋山がヒットを打ち、球児に至ってはタイムリーですからねぇ(爆)
そんな中でも蚊帳の外なのがアニキ金本・・・
今日は浅井がヒット打ちましたし、林も調子いいですし、どうでしょうかね?

なんとか広島相手に3タテを死守しました。
ただ首位を争うチームがこれでは情けないですね。
次カードは巨人に3タテで凄まじい投手力の2位中日、しっかりしてほしいです。

明後日の予想先発
阪神「スタンリッジ」 中日「チェン・ウェイン」

中日戦はスタン・久保・メッセで回しますかね。
スタンはいいとして、中4日の久保がどれだけ踏ん張ってくれるかですね。


追記:球児150セーブおめでとう!

3-8で負けました。
アホです、真弓は。
同点の3回、鶴交代は仕方ないとして、出した投手が桟原ですからね。
試合を立て直すにはここで渡辺あたりにきっちり投げてもらわなきゃダメな場面ですよ。
いくらなんでも桟原はなぁ・・・
最悪なのは城島のリードです。
ジオに打たれたのもなめてかかってストレートばっか投げさせたせいですし、栗原なんかにもアウトコース一辺倒。
鶴も苦労しますよ・・・
さらに最悪なのは打線。
ダイナマイト打線は6番に大きな問題がありますね。
なぜあのタヌキより打率も残すし守備もできる林を出さないのか・・・
今日も返球が最悪でしたよ、鳥谷がかわいそう。
さらにさらに極悪なのが1回のジオの3死球ですよ。
あれで平野が大けがにでもなってたらもう優勝できなくなってしまいますよ。
これで残りの試合出れないケガにでもなってたらカープの選手に報復死球くらい5個でも6個でも投げてしまってほしいです。

あーもうこの試合最悪です、坂がちょっと打った以外何もない試合ですもん。
明日負けたらどうしようもないです。

明日の予想先発
阪神「秋山拓巳orスタンリッジ」 広島「齊藤悠葵」

矢野さん、お疲れ!

阪神 4● - ○5 広島

あそこで西村をチェンジしなくてもよかったと思いますがね。
確かに1アウト1,2塁ですけど、不運な当たりでしたし、今日は打ってましたが、相手は得点圏打率の低い嶋でしたし。
その後廣瀬の打席で粘れなかった久保田自身もダメですけどね。
あと久保もいい加減中4日はキツイと思いますよ。
中継ぎの層も江草が落ちたので、左は誰も居ないくらいヒドイんですから。
しかし今日は打線も悪いですね。
と言うかリンちゃんが近頃代打でメチャメチャ打ってるのに、レフトはなぜ動かない・・・
チャンスで力のない内野フライを打ってしまうようじゃね、厳しいですよ。

せっかく連勝で広島に乗りこんでこれじゃね・・・
悪い方がどんどん出ましたね。

明日の予想先発
阪神「秋山拓巳」 広島「ジオ」

続編あり



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/17 backlink service]
[04/12 拉麺]
[04/11 虎虎虎]
[04/11 拉麺]
[04/10 虎虎虎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
拉麺
年齢:
27
性別:
男性
誕生日:
1996/05/20
職業:
学生
趣味:
阪神戦のテレビ観戦
自己紹介:
<ブログパーツいろいろ>

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

↑クリックお願いします!

和田 らーめん







プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表




大阪の税理士が送る阪神




阪神タイガース








バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
メールフォーム