忍者ブログ
阪神タイガースネタがほとんどで、他の球団の野球ネタもたまにあったりもして。 初見さんでも気軽にコメントしてってください。
[16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今夜金本が緊急会見って本当なんですかね・・・?←見事にガセネタに踊らされましたよorz

阪神 8○ - ●4 横浜

【投手陣】
安藤:5回0/3を4失点、エースの癖に2ストライクから制球難ってなんなんですか・・・
筒井:1回無失点、危なっかしかったですが、尾花采配に助けられました。
西村:1回無失点勝ち、ヒットを打たれた後に内川をゲッツーで抑えるところとかは、安藤に見習ってもらいたいです。
久保田:1回無失点ホールド、怖い4~6番を抑え見事にリベンジ!でも登板過多が気になります。
藤川:1回無失点、今シーズンで一番球がキレてたと思います。でもやっぱり登板過多気味

【野手陣】
<注目>
「ブラゼル」
・技ありヒット2本と豪快場外弾で猛打賞4打点!
4回の走塁と言い、虎のイチローですね(笑)
「桜井」
・ブラゼルと同じく絶好調で3安打猛打賞1打点!
1つ打順が上がってノリはじめましたかね。
「鳥谷」
・2安打2四球で4回出塁し、きっちりチャンスメイク。
珍しい盗塁もありましたし、今日はやたらと調子がよさそうでしたね。
「城島」
・3つも角度詐欺がありましたが、きっちり2安打。
やはり横浜戦は強いですね~

<残念>
「葛城」
・金本の代わりで出れたわけですから、チャンスをモノにしてほしかったです・・・
ただ8回にバントを決めて金本に回したのはナイスでした。


今日は金本が出てなくて何か異様な雰囲気ですが、スッキリした打線ですね。
レフト前に打っても2塁ランナーがストップしますし(笑)
やっぱり金本には代打で出てもらって、しっかり肩を治してもらってほしいです。
明後日からは広島戦、このへんで金本には調子を上げてもらいたいです。

明後日の予想先発
阪神「能見篤史」 広島「齊藤悠葵」
 

PR

コメント
フルイニ途切れる
記録が途切れて、なんだか「喉につかえていた物がとれたような」「少し寂しいような」なんとも言えない複雑な心境。
ただ、これによっていろんなバリエーションで戦える(センター平野→レフトマートン→セカンド大和。レフト狩野。センター浅井or藤川俊→レフトマートン…)。交流戦はもちろんDH金本。そして(左の代打の切り札は金本の為)桧山↓狩野か柴田↑で守備力もup。
いろんな作戦がたてられる!
決断したのは本人か監督かはわからないけど、最良の選択だったと思う。
しかし個人的には、「女性にフラれたような脱力感」。なぜか自分自身が「燃え尽き症候群」的状態。呑まずにはいられない…
【2010/04/18 18:34】 NAME[ジジィ] WEBLINK[] EDIT[]
RE:フルイニ途切れる
>ジジィさん
決断したのは本人らしいです。

確かに最良の選択ですが、何か嬉しいような侘しいような、不思議な感覚に襲われました。
ただ、1500試合達成の前に決断ことを評価したいです。
球団にとっても本人にとっても節目の数字、でもそれを捨てて身を引いてくれました。
“あっさり”とは言えませんが、1500試合まで出てたら多少金本を軽蔑していたかもしれません。
これもある意味“四番の仕事”なんでしょうか。
【2010/04/18 18:41】 NAME[拉麺] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
スタメン聞いた時には驚きましたね。
しかし本人の決断となればしかたないですね。
異様な雰囲気の中で良く逆転してくれました。
ブラッズ様様ですね。
【2010/04/18 18:49】 NAME[虎虎虎] WEBLINK[URL] EDIT[]
RE:
>虎虎虎さん
どうも、はじめまして。
異様な雰囲気に横浜が飲み込まれたんですかね。
それともブラゼルが乗ってくれたんですかね♪
【2010/04/18 18:50】 NAME[拉麺] WEBLINK[URL] EDIT[]
はじめまして!
こんばんは!
今日はホンマに衝撃でしたね…。
ある程度覚悟してたとはいえ…。
でも、ベンチにアニキがいるってのも、
ちょっと脅威でもあります。
早く全開のアニキがみたいですねぇ…。
【2010/04/18 20:15】 NAME[RED☆] WEBLINK[URL] EDIT[]
j直訴
 フルイニングの件、真弓監督にしては、記録目前にして、思い切ったな~と、思ったのですが、本人の直訴だったんですね。
結局、本人が言ってくるまで、決断出来なかったんですね。
情けないな~。
これから、肩が治るまで、じっくり休んでもらいたいですね。

 試合の方は、やっぱりブラゼルが目立ちましたよね!
先週も、逆転3ランでしたよね~。
「サンデーブラゼル!ミスター3ラン!」と、いったところでしょうか。
レフトへ、ライトへ、まさにバース級の活躍でしたよね。
桜井も、当たってきたので、来週も、HR量産ウイークに、成りそうですね!
【2010/04/18 20:57】 NAME[スーパーエリーバ] WEBLINK[] EDIT[]
RE×2
>RED☆さん
はじめまして。
本当に衝撃でしたよ・・・
肩の調子が戻ったら「3番レフト」あたりで出てほしいです。

>スーパーエリーバさん
ここは真弓監督の事は置いといて、金本を誉めましょう。

試合の方はまさにブラゼルday!
逆転3ランは150m飛んだそうです
【2010/04/18 21:00】 NAME[拉麺] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
金本に、もうフルイニングやめろとか言ってきた

けど、本当にやめてしまうと悲しいもんやね。
【2010/04/18 21:32】 NAME[gabutto] WEBLINK[] EDIT[]
RE:
>ガブ
本当にそう思う。
もう「4番レフト金本」は生活習慣のようなもんだったから。
【2010/04/18 21:48】 NAME[拉麺] WEBLINK[URL] EDIT[]
ご指摘ありがとう
直しました!
【2010/04/18 22:26】 NAME[ポンセン] WEBLINK[URL] EDIT[]
いえいえ
>ポンセンさん
どういたしまして。
【2010/04/18 22:57】 NAME[拉麺] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
勝ってよかった。みんな打ててよかった。葛城以外は。さ、狩野の出番だ!
【2010/04/19 12:07】 NAME[ryo] WEBLINK[URL] EDIT[]
RE:
>ryoさん
浅井が落ちたので、恐らく狩野が上がってきますね。
【2010/04/19 19:48】 NAME[拉麺] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/17 backlink service]
[04/12 拉麺]
[04/11 虎虎虎]
[04/11 拉麺]
[04/10 虎虎虎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
拉麺
年齢:
27
性別:
男性
誕生日:
1996/05/20
職業:
学生
趣味:
阪神戦のテレビ観戦
自己紹介:
<ブログパーツいろいろ>

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

↑クリックお願いします!

和田 らーめん







プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表




大阪の税理士が送る阪神




阪神タイガース








バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
メールフォーム