忍者ブログ
阪神タイガースネタがほとんどで、他の球団の野球ネタもたまにあったりもして。 初見さんでも気軽にコメントしてってください。
[21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新井「お兄ちゃんが帰ってくるまで頑張ります」

阪神 7○ - ●1 中日

【投手陣】
フォッサム:5回1失点勝ち、この前の巨人戦みたいにコントロールがまとまれば7回くらい簡単に投げられそうですね。
西村:1回無失点、藤川みたいにストレートが浮き上がってるように見えました、ナイスピッチ。
スタンリッジ:1回無失点、井端に投げたように変化球がまとまれば先発ローテに食い込めるでしょうね。
川崎:1回無失点、低めにコントロールできているので、あとはコースですね。
渡辺:1回無失点、こういうピッチャーがいると延長戦とかいいですね。

【野手陣】
<注目>
「新井」
・猛打賞で3打点、4番として目覚め始めましたかね。
打率もいつの間にかチーム2位、さらに好走塁もあって、本当に素晴らしい。
「城島」
・チェンのインローを強く叩いた2点タイムリーには、解説のピッカリさんもベタ褒め。
谷繁のアホ送球もあって、なにかとラッキーでした。
「マートン」
・チェンの甘い変化球をきれいに当ててのタイムリー2塁打は見事。
今日は二安打で、月間MVPも見えてきましたね。

<残念>
「ブラゼル」
・チェンとか前田健みたいな緩急をつけるのも上手い投手はどうも苦手っぽいですね・・・
ただ5回のレフトフライの当たりは惜しかったです。
「桜井」
・どうもキツそうに振ってましたね。
去年の後半みたいにストライクゾーンの球をことごとく弾き返す広大を見たいです。
「狩野」
・タイミングはまあまあ合ってたと思いますが、やや力負けしてましたね。
明日は右のバルデスでしょうから、葛城ですかね・・・


今日は上位打線が少ないチャンスをきっちりモノにしてましたね。
特に4,5番で返せたのはうまく試合を運べてるからですよね。
それだけでなく、中継ぎが6回から0点に抑えたのも明日のことも考えたら大きいと思います。

明日の予想先発
阪神「能見篤史or上園啓史」 中日「バルデス」

そういえば広島の東出がHR打って連続無本塁打記録をストップさせちゃったらしいです(笑)
歴代一位は勿論赤星で、2528打席もHRがなかったそうです・・・

PR

コメント
無題
明日の先発は能見でいくでしょう。しかし中継ぎ陣の充実ブリ。12球団ナンバーワンですね。上手くまわしてほしいです。
【2010/04/23 22:16】 NAME[ryo] WEBLINK[URL] EDIT[]
RE
>ryoさん
NFKはもちろん、川崎・筒井・渡辺にスタンリッジなんかも加わるんですからね!
【2010/04/23 22:31】 NAME[拉麺] WEBLINK[URL] EDIT[]
薩摩魂
大和「気迫のヘッドスライディング」も、ちゃんと拾ってくれないと…(笑)。
あと、谷繁の「糞送球」は、『城島の全力疾走』から生まれたもの!ああいうプレーが大切!
【2010/04/24 09:30】 NAME[ジジィ] WEBLINK[] EDIT[]
へんずぃ
>ジジィさん
すいません、忘れてましたw
しかし抜けたら今年初打点になりそうだっただけに荒木が憎いですわ
【2010/04/24 11:25】 NAME[拉麺] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/17 backlink service]
[04/12 拉麺]
[04/11 虎虎虎]
[04/11 拉麺]
[04/10 虎虎虎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
拉麺
年齢:
27
性別:
男性
誕生日:
1996/05/20
職業:
学生
趣味:
阪神戦のテレビ観戦
自己紹介:
<ブログパーツいろいろ>

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

↑クリックお願いします!

和田 らーめん







プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表




大阪の税理士が送る阪神




阪神タイガース








バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
メールフォーム