忍者ブログ
阪神タイガースネタがほとんどで、他の球団の野球ネタもたまにあったりもして。 初見さんでも気軽にコメントしてってください。
[23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13]

エースは安藤!なんて言い始めた人は一体誰なんでしょうか・・・

阪神 5● - ○8 中日

【投手陣】
安藤:1回1/3で4失点負け、安藤で中日の藤井釣れませんかね・・・
筒井:1回2/3で1失点、安藤が作った悪い流れのまま来たんで、まあ仕方が無いですかね。
スタンリッジ:1回3失点、細かいコントロールがなってない!この3点がなければ同点だっただけに・・・
渡辺:3回無失点、7試合投げて防御率0.84、数字だけ見れば西村と同じくらい頑張ってますよね。
川崎:1回無失点、矢野さんとのバッテリー、合いそうな感じですね。
久保田:1回無失点、同じく矢野さんと、ストレート・チェンジアップ・スライダー、どれもよし。

【野手陣】
<注目>
「鳥谷」
・風に助けられた面もありましたが、グランドスラムは見事。
これを機にグーンと調子を上げてほしいです。
「平野」
・いい当たりが増えてきたように思えます。
もっと走れるようになれば、1番で起用した方がいいかも知れません。

<残念>
「城島・ブラゼル」
・この二人がセットでスランプに陥りましたね・・・
二人ともパワーがあるんで、ストレートにヤマ張っとけばHRになると思うんですが。
「桜井」
・二塁打はとても素晴らしい当たりでした!
それだけに守備の動きが悪かったのが評価を落とす材料に、もったいない・・・
「新井」
・昨日までの“4番 新井”の輝きはどうした・・・
チャンスで打てなきゃアニキの代わりは務まらん。


今日は試合前の時点で負けが決まったようなもんでした。
だって安藤なんですもん(苦笑)
二軍とか一軍の中継ぎに元気な若手がいるんですから、安藤は落とすなり焼くなり煮るなり揚げるなりどうにでもすればいいんですよ。
金本もですが、こういう見極めが出来ないのが、真弓采配の最大の落とし穴ですね。

明後日の予想先発
阪神「上園啓史」 ヤクルト「館山昌平」
PR

コメント
無題
今日はどうしても3タテのお返ししたかった…。
そういう意味では、絶対安藤じゃなくて上園やったのに…真弓さんのアホー(泣)
【2010/04/25 19:06】 NAME[RED☆] WEBLINK[URL] EDIT[]
井川が抜けた後
そう呼ばれる事になりましたが、時代は変わったのにね。
【2010/04/25 19:08】 NAME[ポンセン] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
>RED☆さん
この一戦の意味が分からない監督・・・
ダメですねえ

>ポンセンさん
せめて能見とか上園とかでしょうね。
【2010/04/25 19:20】 NAME[拉麺] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
大分県コンビ(安藤・葛城)は残念ながら、少し二軍で調整が必要ダネ。
【2010/04/25 22:01】 NAME[ジジィ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>ジジィさん
日田天領水でも飲んでリフレッシュしてほしいですね
【2010/04/25 22:09】 NAME[拉麺] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
『3タテ返し祭り』なのに、安藤めー。
3月26日 横浜戦  5回    3失点 4月 2日 中日戦  3回1/3 4失
WEBLINK[URL] 【2010/04/25 19:03】
中日6回戦(甲子園)
1回表ブランコ7号スリーランホームラン! まだ初回や、今年のタイガースは3点差ぐらい平気や! 2回表森野タイムリー![:悲しい:] 安藤ヘロヘロや!早くも交代、2番手筒井頑張ってや! 4回表和田、大島のタイムリー!3失点! 阪神投手陣崩壊や! 渡辺ナイスピッチング![:グッド:] 7回裏鳥谷3号グランドスラム![:拍手:] 川崎ナイスピッチング![:グッド:] 久保田ナイスピッチング![:グッド:] 試合結果 中日 | 3 1 1 3 0 0 0 0 0 | 8 ...
WEBLINK[URL] 【2010/04/25 19:06】
えっと…エース??でしたよね???
▼阪 神-中 日 6回戦 (中日4勝2敗、甲子園、14:01、46467人) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計 中 日 3 1 1 3 0 0 0 0 0 8 阪 神 0 0 0 1 0 0 4 0 0 5 まずは詫びから。
WEBLINK[URL] 【2010/04/25 19:08】
おい安藤
対中日6回戦 阪神甲子園球場 阪神5-8中日 今日も 試合を ほぼ 見てないわけだが 言いたいこと… おい安藤!! 今年の開幕投手務めたエースなんですか…? それともボールを投げるんじゃなく試合を投げる連勝ストッパーですか…?
WEBLINK[URL] 【2010/04/25 19:24】
安藤ぶち壊し
今日はしょーもない試合しちゃったねー。 安藤の出来の悪さと初回の新井のエラーがすべてだった でしょうか? あとはチャンスに一本出なかった新井のバッティングかな。 いきなり中日に流れが行っちゃいましたもんね。 早い回から引っ張り出された筒井も流れを止められず。 渡辺がなんとか踏ん張って、鳥谷の満塁弾につなげたけど 時すでに遅し。 8点差はツライよなぁ。 安藤は福原とか杉山の域に達してきた感じがしますね。 この人確か開幕投手だったような。 今年は減量にも成功して、いいピッチングが期待できる という触れ込みだ...
WEBLINK[URL] 【2010/04/25 19:26】
トラ、安藤が試合をぶっ壊す・・・・
多くの人が、今日の先発を聞いた時、今日は負けるのではと悪い予感がしたのではないでしょうか?あくまで推測ですが、安藤が投げれば、守備の乱れが目立ちます。投球のテンポが悪く、ボールが多いのも守っているもののリズムが狂ってしまうように思ってなりません。2回お持たないようでは、先発としては失格で、この祭、2軍で調整してきた方が良いのではと思わざるを得ません。        折角の連勝した良いリズムの試合の流れを、壊してしまいました。 初回の中日の攻撃がすべてで、確かにサードのエラーもあったのですが、その後3...
WEBLINK[URL] 【2010/04/25 20:11】
改めて真弓課長に質問です、「どうして安藤がエースなんですか?」
きっどさん再三再四、 「ローテーションでたまたま最初の順番の投手」 と称してきたが、 マスコミでは例外無く「タイガースのエース」と呼び また真弓課長もそのように取扱ってきた。 きっどさんが幼少の江夏・堀内・星野仙一の頃とは時代が違うが やっぱりきっどさんが考
WEBLINK[URL] 【2010/04/25 20:47】
改めて真弓課長に質問です、「どうして安藤がエースなんですか?」
きっどさん再三再四、 「ローテーションでたまたま最初の順番の投手」 と称してきたが、 マスコミでは例外無く「タイガースのエース」と呼び また真弓課長もそのように取扱ってきた。 きっどさんが幼少の江夏・堀内・星野仙一の頃とは時代が違うが やっぱりきっどさんが考えるエースというのは コンスタントに15勝前後を続けるか(例え20敗しても) 若しくはいきなり18〜20勝を挙げて彗星のように現われるかして、 実際は7回、8回で交代しようとも、先発完投が期待でき 監督が「この試合はお前に任せた」 「こいつで負けたら...
WEBLINK[URL] 【2010/04/25 20:47】
【阪神】中日に3タテならず
(甲子園) 中 日311 300 000=8 阪 神000 100 400=5 <投手> (中)山内−高橋−浅尾−岩瀬 (神)安藤−筒井−スタンリッジ−渡辺−川崎−久保田 ○山内1勝 S岩瀬9S ●安藤1勝2敗 <本塁打> (中)ブランコ7号3ラン=1回表 (神....
WEBLINK[URL] 【2010/04/25 20:51】
残念・3連勝ならず!
安藤の大誤算と大量失点、でも反撃はした!
WEBLINK[URL] 【2010/04/25 21:32】
対中日6回戦(聖地観戦)
[画像] 阪神5−8中日 中 日 311300000=8 阪 神 000100400=5 通算=13勝10敗0分 対中日6回戦(阪神2勝4敗) 【投手】 中日=☆山内(1勝0敗)−高橋−浅尾−S岩瀬(0勝0敗9S) 阪神=★安藤(1勝2敗)−筒井−スタンリッジ−渡辺−川崎−久保田 【本塁打】 阪神=鳥谷(3号満塁) 中日=ブランコ(7号3ラン) 【公示】 登録: ⇔ 抹消: いつもの様に腹ごしらえ。 まずは『城島流とんこつラーメン』 スープが少ないのが難点ですが、味はいけてます。 [画...
WEBLINK[URL] 【2010/04/25 21:32】
対中日6回戦(聖地観戦)
阪神5-8中日中 日 311300000=8阪 神 000100400=5通算=
WEBLINK[URL] 【2010/04/25 21:32】
【阪神】安藤が打ち込まれ完敗
今日の中日戦、先発・安藤が打ち込まれ完敗した。 1回表、エラーとヒットで2・3塁になり、ブランコに特大の3ラン本塁打を打たれた。2回表も、先頭の荒木にヒットを打たれ、井端に送られ森野にあっさりタイムリーヒットを打たれて、2回途中で降板した。 2番手筒井は後..
WEBLINK[URL] 【2010/04/25 21:45】
【2010 公式戰】 ● 阪神5−8中日 (甲子園:ナマ觀戰)
3タテするぞ!と意氣込んだのに、安藤め・・・
WEBLINK[URL] 【2010/04/25 22:09】
#2105 「さよなら、さよなら、あんどう」
今日は日曜日でしたが朝から仕事。 しかし職場にはテレビが普通についております。 「あ、そういえば今日はBSでやってたよな」と思い テレビのチャンネルを変えたら 先発ローテーションのはずがない筒井くんが すでに序盤でマウンドに立っておりました。 ええっと、きょう
WEBLINK[URL] 【2010/04/25 22:12】
打って打って打ちまくられ
横浜2年目藤江均中日2年目伊藤準規そして、今日の試合で先発した中日3年目山内壮馬今年の阪神戦に、プロ未勝利の投手を先発させると、もれなくプロ初勝利プレゼントキャンペーン...
WEBLINK[URL] 【2010/04/25 22:49】
仕返し計画 〜4月25日・対中日6回戦〜
中日を甲子園に迎えての3連戦で、
WEBLINK[URL] 【2010/04/26 05:32】


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[05/17 backlink service]
[04/12 拉麺]
[04/11 虎虎虎]
[04/11 拉麺]
[04/10 虎虎虎]
プロフィール
HN:
拉麺
年齢:
21
性別:
男性
誕生日:
1996/05/20
職業:
学生
趣味:
阪神戦のテレビ観戦
自己紹介:
<ブログパーツいろいろ>

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

↑クリックお願いします!

和田 らーめん







プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表




大阪の税理士が送る阪神




阪神タイガース








バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
メールフォーム