忍者ブログ
阪神タイガースネタがほとんどで、他の球団の野球ネタもたまにあったりもして。 初見さんでも気軽にコメントしてってください。
[65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桧山が代打安打の球団新記録を達成(遠井吾郎の108安打を抜く109安打)

阪神 6○ - ●2 オリックス

【投手陣】
下さんが7回無失点、79球で投げ、ほぼ完封ペースでしたが桧山の記録をお膳立てしたと思えばまあいいでしょう。
とにかくタイミングをずらして巧く打ち取ってましたし、運もよかった感じです。
しかもタイムリーも簡単に打ち返して一二塁間抜かしてましたし、もう最高!
西村は1回1失点、赤田を巧く攻められただけに、喜田剛と坂口に打たれたのが勿体無い・・・
コントロールがアバウトですね。
9回は川崎と杉山が投げ、杉山が1失点。
杉山は球が暴れてるんで、もう少ししっかり投げてほしいです。

【野手陣】
注目したいのは、今日猛打賞の平野・城島。
この二人の調子が上がって来て、塁上が毎回にぎやかです。
ただ、新井・ブラゼルがもっと上がってこなければ意味がない。
その中で、新井が放った6回のセンター前タイムリーなんかはいいバッティングだったと思います。
あと今日は走塁の方では素晴らしいものがありました。
平野はもちろん、新井や城島なんかも次の塁を積極的に狙ってました。
あの意識は素晴らしいです。
ただ、あれでヘマするのは恥ずかしいので、そこは山脇・久慈コーチあたりがしっかりしてほしいです。

 

今日は何よりも下さんの投球が冴えわたりましたね。
これで調子を上げてくれれば投手事情がどんなに助かるでしょうかね。
そろそろ安藤も上がってくるでしょうから、とりあえず期待しておきます。

明日の予想先発
阪神「鶴直人」 オリックス「木佐貫洋」

PR

コメント
見たかった!
下さんの好投。
【2010/06/04 23:43】 NAME[ウル虎の★] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
>ウル虎の★さん
http://ja.justin.tv/satoru9435/b/264722538
こんなんありますよ
【2010/06/05 11:39】 NAME[拉麺] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/17 backlink service]
[04/12 拉麺]
[04/11 虎虎虎]
[04/11 拉麺]
[04/10 虎虎虎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
拉麺
年齢:
27
性別:
男性
誕生日:
1996/05/20
職業:
学生
趣味:
阪神戦のテレビ観戦
自己紹介:
<ブログパーツいろいろ>

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

↑クリックお願いします!

和田 らーめん







プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表




大阪の税理士が送る阪神




阪神タイガース








バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
メールフォーム