忍者ブログ
阪神タイガースネタがほとんどで、他の球団の野球ネタもたまにあったりもして。 初見さんでも気軽にコメントしてってください。
[61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51]

渡辺が今季初勝利!

阪神 3○ - ●2 日本ハム

【投手陣】
久保:7回2/3を1失点、7回まで5人しかランナーを許していなかっただけに、8回の投球は勿体無い・・・
藤川:1回1/3を1失点、最近は疲れが出ているのか直球のキレが今一つですね・・・
渡辺:2回無失点、1日休んでスライダーのキレも抜群、OKです。

【野手陣】
<注目>
「金本」
・4回にあわやHRの当たりを放つなどの活躍で3安打猛打賞。
守備と言う重い“肩の荷”が降りたもんで調子がよさそうですね。
「鳥谷」
・8回のHRは素晴らしい当たりでしたよ!
早く指の方を治してもらって、ショートスタメンで出てもらいたいです。
「マートン」
・8回と11回の帳尻安打に得点も一つ記録。
11回のヒットなんか建山の完璧なシンカーを上手くセンター前に運んでましたよ、ありゃあ凄い。
「大和」
・先頭打者として迎えた11回のイカしたバントヒット、大きいですよ。
あの根性ヘッスラを見てアウトと判定する審判は居ませんよ。
「城島」
・打撃の方は微妙ですが、ツーツーから1球外して紺田を刺したあのプレイは凄い。
しかもピッチャーは球児、あんなこと普通はできませんよね。

<残念>
「ブラゼル」
・日本ハムには抑えられてますね。
左に大きな当たりは出るんですが、広い上に浜風もない札幌ドームですから左中間へのHRがないですね。
「藤川俊」
・バント失敗に飛び出しての牽制死、なんとなく赤松思い出しました。
あんまり失敗を引き摺らないでほしいです。


今日はチャンスでなかなか点が取れず、ハラハラする展開もありましたが、勝ててよかったです。
ただ心配なのは球児、直球のキレが中途半端・・・
あんなんじゃ小谷野に打たれても仕方ないですね。

明後日の予想先発
阪神「上園啓史or安藤優也」 楽天「ラズナー」

PR

コメント
半ばあきらめかけました・・・
が、連勝して甲子園のお返しができたこと。
何よりも今後の活力につながると思います。
そう言っておきます。
【2010/05/30 18:37】 NAME[ウル虎の★] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
>ウル虎の★さん
よかった、本当によかった。
【2010/05/30 19:20】 NAME[拉麺] WEBLINK[URL] EDIT[]
まあまあですが・・・
球児は昨日の2イニングがひびいているようですね。
この時期に酷使はいけませんね。
しかし渡辺は良く踏ん張ってくれました。
【2010/05/30 19:28】 NAME[虎虎虎] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
今日の小谷野は完璧でした。
5打数3安打そして藤川から1本。
すんごい一発でしたね。
【2010/05/30 19:48】 NAME[ポンセン] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
>虎虎虎さん
キツそうですよね、何か。
覇気がないです。

>ポンセンさん
守備では送球が乱れがちでしたけどね。
寧ろ守備がいいと思ってるんですが・・・
【2010/05/30 22:46】 NAME[拉麺] WEBLINK[URL] EDIT[]
依存症
勝ってよかったけど、真弓監督の『球児依存症』は何とかしてほしい!
夏場は乗り切ないよ…
【2010/05/31 08:05】 NAME[ジジィ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
藤俊=赤松なら私のつぼです。確かに同じ匂いがします。2軍ではアッキャマンとルーキー藤原が好投したそうで。楽しみですね。
【2010/05/31 11:23】 NAME[ryo] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
>ジジィさん
球児もですけど、ナベも死にかけですよ・・・
肝臓悪そうな顔してますし、今にもブッ倒れそうです。

>ryoさん
藤川俊は赤松よりチャンスが多いんで大丈夫なはずです、本当に・・・
【2010/06/01 22:42】 NAME[拉麺] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
接戦制してハムに連勝
9回でスンナリ勝ってくれればうれしかったんだけどねぇ。 でも延長で競り勝って日ハムに連勝返し。 まあ、よくやってくれましたね。 今日も公式の試合経過を見ながらの妄想観戦。 1点を争う息詰まる投手戦の中、新井の併殺打の間に先制、 新井のエラーでピンチを作り、新井の犠飛で決勝点。 ミスしても最後は決めてくれる!って前向きにとらえて いいもんなのでしょうか?? 多分、そんな感じじゃないんだろうなぁ。 久保はもうひと踏ん張りだったのにね。 勝ち星をつけてあげたかったなぁ。 でも勝たなきゃいけない久保の日、落と...
WEBLINK[URL] 【2010/05/30 18:35】
逃げ切り失敗!でも勝った!
9回に浴びた同点アーチ。延長11回、新井の犠牲フライが決勝点・・・
WEBLINK[URL] 【2010/05/30 18:38】
【2010 交流戰】 ○ 阪神3−2日本ハム (札幌ドーム)
久保好投。球兒被彈、延長へ。新井の犧牲フライで勝ち越し。渡邊亮が抑へて勝利!
WEBLINK[URL] 【2010/05/30 18:45】
目先の1勝、酷使され続ける球児の肩、久保の快投報われず。
結果論で言っているのではない いや試合の勝負なんぞ、この際どうでも良い。 若し、あのまますんなり勝っていたとしても 同じ記事を書こうと思っていた。 快投を繰り広げていた久保が8回裏に1点返された時 「あ~、普段ならここで例の『球児の...
WEBLINK[URL] 【2010/05/30 18:53】
目先の1勝、酷使され続ける球児の肩、久保の快投報われず。
結果論で言っているのではない いや試合の勝負なんぞ、この際どうでも良い。 若し、あのまますんなり勝っていたとしても 同じ記事を書こうと思っていた。 快投を繰り広げていた久保が8回裏に1点返された時 「あ~、普段ならここで例の『球児のイニングまたぎ』やろうな~
WEBLINK[URL] 【2010/05/30 18:54】
【阪神】日本ハムにリベンジ達成!
(札幌ドーム) 阪  神000 100 010 01=3 日本ハム000 000 011 00=2 〔延長11回〕 <投手> (神)久保−藤川球−渡辺 (日)武田勝−ウルフ−宮西−建山 ○渡辺1勝 ●建山1敗3S <本塁打> (神)鳥谷6号ソロ=8回表 (日)小....
WEBLINK[URL] 【2010/05/30 19:02】
日本ハム4回戦(札幌ドーム)
今日は久しぶりの延長戦を制して連勝![:野球:] 試合結果 阪神 | 0 0 0 0 1 0 0 0 1 0 0 1| 3 日ハ | 0 0 0 0 0 0 0 0 1 1 0 0| 2 勝:渡辺1勝0敗0S 負:建山0勝1敗3S HR:鳥谷6号? 小谷野2号? 「総評」 先発久保は7回2/3を5安打1失点だ。うちの先発陣では一番安定感がある久保が日本ハムの武田勝に投げ勝った。しかし9回球児が小谷野に一発を浴び同点にされた。 今日は8回の代打鳥谷のホームランが効果的だった![...
WEBLINK[URL] 【2010/05/30 19:13】
取り敢えずは五分
[画像] 日ハム2−3阪神 阪 神 00010001001=3 日ハム 00000001100=2 通算=27勝22敗0分 交流戦=6勝8敗 対日ハム4回戦(阪神2勝2敗) 【投手】 日ハム=武田勝−ウルフ−宮西−★建山(0勝1敗3S) 阪神=久保−藤川球−☆渡辺(1勝0敗) 【本塁打】 阪神=鳥谷(6号ソロ) 日ハム=小谷野(2号ソロ) 【公示】 登録: ⇔ 抹消: 阪神先発は久保、日ハムは武田勝。 4回表、阪神は無死1・3塁で、新井の併殺の間に1点を先制。 8回表、阪神は代打鳥谷が...
WEBLINK[URL] 【2010/05/30 19:15】
取り敢えずは五分
日ハム2-3阪神阪 神 00010001001=3日ハム 00000001100
WEBLINK[URL] 【2010/05/30 19:15】
【阪神】日ハムに連勝も、好投・久保に勝ち星付かず
今日の日本ハム戦、延長11回2-3で勝ち、甲子園で連敗したリベンジを果たした。 阪神・久保と日本ハム・武田勝の投手戦で試合は進んだ。 4回表、新井の併殺打の間に1点先制し、8回表に代打・鳥谷の本塁打で1点追加した。 8回裏、二岡のタイムリーで1点返された..
WEBLINK[URL] 【2010/05/30 21:23】
シンジラレナーイ
2回裏に例の如く、お荷物ライトのせいでシングルヒットを、ツーベースにされて次打者のセカンドゴロで、二塁走者は飛び出しランダウンプレイとなって、走者はアウトにするがお粗末...
WEBLINK[URL] 【2010/05/30 22:09】
札幌で連日ハム食った!でも球児酷使…原因は?
本日3本立ての予定。まずはタイガース!! ダービー見ながらなのでチラチラと観戦だったけど、 まず久保がよかった。低めを丁寧について打たせて取る。 8回は初の連打食らって球数も126球だったから降りたけど、 次は完投、完封を目指してください。 8回裏2死から球児。 うーん。ベンチの気持ちはわかる。 仮にモナ岡につながれたら一層厳しい状況で小谷野だったから、 どうしてもそこで切るために最善の策を取ったわけだ。 球児依存症、球児酷使、他投手不信任、 いろんな批判はあると思うよ。いや、自分もそれは言いたい。...
WEBLINK[URL] 【2010/05/30 23:42】


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[05/17 backlink service]
[04/12 拉麺]
[04/11 虎虎虎]
[04/11 拉麺]
[04/10 虎虎虎]
プロフィール
HN:
拉麺
年齢:
21
性別:
男性
誕生日:
1996/05/20
職業:
学生
趣味:
阪神戦のテレビ観戦
自己紹介:
<ブログパーツいろいろ>

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

↑クリックお願いします!

和田 らーめん







プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表




大阪の税理士が送る阪神




阪神タイガース








バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
メールフォーム